子宮頚管・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮頚管・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮頚管・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

おとちゃんママ

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。…

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。毎日ほぼ寝たきり、点滴が痛くなり何度も刺し変えて苦痛の毎日です。そこでトコちゃんベルト2が切迫早産にも効き目があると聞いたので装着し…

にーな

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々…

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々に質問させてください。子宮頚管何ミリで安静指示されましたか?また、何ミリで入院になりましたか?その時の週数やその後の経過も教えて頂ける…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

23wだと4mm無いと自宅安静になる可能性が高いですよ😭💦あとは仕事をしていると安静指示が出るのは早いです…

マキロン

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃい…

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃいますか?4ヶ月目ぐらいから出血があり、原因は子宮頚管ポリープだと分かったのですが、妊娠中と言う事もあり経過観察が続いています。妊婦健診…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

たぬ

膣の長さは7-8cm、男性器の長さは13-14cm程ですが、子宮頚管を含めても…

下系の話で失礼します。膣の長さは7-8cm、男性器の長さは13-14cm程ですが、子宮頚管を含めても子宮までの距離は10cm程ですよね。何故妊娠中のセックスで赤ちゃんと男性器が当たる様なことはないのでしょうか。赤ち…

かわたん^-^

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩い…

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩いのと赤ちゃんが小さめなので薬を飲んで不用意な外出は控えてできるだけ安静にといわれました。土日は旦那がお休みの為、掃除洗濯など手伝って…

ぶるーれっと

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのに…

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのにこんなに短くなり、ショックです。3センチを切ると薬か入院といわれましたが家で休んでてね、とさらっと言われて終わりました。昨日は数十秒…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった…

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった方いらっしゃるでしょうか。今まだ25週なのですが、先日仕事帰りに駅から自宅まで歩いて帰る途中でとてもお腹が痛くなりました。何度も立ち止…

rk

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週…

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週頃から切迫と言われ、子宮頚管の長さ等どんな感じでしたか?24週頃から切迫気味で、今26週で子宮頚管2.5cmあるかないかです(T_T)入院の話もさ…

ママリ

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと…

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと子宮頚管が32mmのため先月から自宅で絶対安静中ですが、先日検診の時に先生から35週過ぎれば早産になっても赤ちゃんは大丈夫だから少しずつ動…

ちゃーや

ちゃーや

35wで出産になったとします。35w未満で出産になった場合、RSウィルスにかかると重症化しやすいので、シナ…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

アジフライ

子宮頚管が3センチなのですが、1人目のときも短いと言われ切迫早産と診…

子宮頚管が3センチなのですが、1人目のときも短いと言われ切迫早産と診断されました。食事とトイレ以外は寝たきりでしたし、張り止めも1日4錠飲んでました。2人目妊娠中の現在はまぁ短くても張ってないなら仕事し…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

maaami

どなたか子宮頚管を縛る手術を受けた方はいますか?私は1人目の時切迫早…

どなたか子宮頚管を縛る手術を受けた方はいますか?私は1人目の時切迫早産でした。現在2人目妊娠中です。切迫早産だったので子宮頚管を縛るのですが…手術自体は麻酔を使います。麻酔が切れた後は痛いのでしょうか?違…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

きゃな

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今…

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今は入院4日目で24時間ウテメリン20点滴しています。元々病院が嫌いで入院が嫌で嫌で涙が止まりません。家には息子も居ますし不安で毎日ご飯は食…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

りーまま

2人目妊娠中、6ヶ月です。最近お腹ではなく膣?に違和感というか、中から…

2人目妊娠中、6ヶ月です。最近お腹ではなく膣?に違和感というか、中から赤ちゃんに押されている感じがします。まだ子宮頚管の長さを測ってもらったことはありません。同じような症状がある方いますか?子宮頚管が短…

まさこ

妹の話なんですが、1人目の時に切迫早産で後期に、入ってから子宮頚管が…

妹の話なんですが、1人目の時に切迫早産で後期に、入ってから子宮頚管が短いことを指摘されて、9ヶ月で自宅安静になりました。現在、2人目妊娠中で1人目が切迫早産だと2人目も切迫早産になるのかな〜と言っていたん…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

ラズ

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量…

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量の出血があり、朝病院へ行くと、ポリープからの出血の様で、内診で先生が軽く触っただけで、どんどん出血して、先生が慌てて止血処置をしまし…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

ぼのぼの

現在双子妊娠中のものです。先週子宮頚管ポリープの切除を行い、自宅安…

現在双子妊娠中のものです。先週子宮頚管ポリープの切除を行い、自宅安静中です。その為会社は休んでいます。また、双子ということで少し動くとお腹が張って痛くなります。来週から仕事復帰予定ですが、正直怖いで…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…