※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみつーん
妊娠・出産

32wの双子妊娠中で、お腹が硬くなりリトドリン処方。管理入院なしで予定帝王切開が37w5dに決定。双子出産経験者、出産時期や体重について教えてください。

32wの二卵性の双子妊娠中です。

ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!
張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、
子宮頚管は4センチ近くあって、胎盤の位置羊水も問題ないと言われてるので、管理入院もなく。
でも何せ双子なのでいつ何か起きるんじゃないかと妊娠後期ビクビクしております。
予定帝王切開が37w5dの日に決まりました!
思い入れある日なのでこの日に産みたいのですが、予定通り行けばいいなぁ、

双子ちゃん出産された方、何w何dで出産になりましたか?
予定通りでしたか?
双子ちゃんの体重も教えてくれると嬉しいです!!

コメント

Ann★

私は切迫早産で入院したので参考になるかわからないですが、点滴を外した36週ちょうどで緊急帝王切開でした。
予定より1週間ほど早かったです。
2226gと2498gでした!
入院前は私もなんの問題もなく頚管長もまみつーんさんと同じくらいだったのですが、2週間後に検診に行ったら2センチほどで即入院になりました…(^^;;
双子妊娠中はなにがあるかわからないので大変だとは思いますがあと少しの妊婦生活、可能な限り無理はせず安静にして過ごしてくださいね▽・x・▽
元気な双子ちゃんが生まれますように♡

• まみつーん

まみつーん

コメントありがとうございます^ ^

36週で2人とも立派な体重♡
    急に頚管が短くなる事あるんですね!
    それはびっくり…
    まだ検診が2週にいっぺんなので長く感じます、お腹苦しいですよね後期は(;_;)

ありがとうございます、頑張ります!!

• 9月11日
Nana

私は予定日が36w6dで
なにも問題なく予定日1ヶ月前から入院しました‼
ずっと強い張りもなく順調でしたが予定日の5日前の朝
突然張りが出始め4日前の
36w2dで緊急手術(帝王切開)で産みました😣
体重は2490gと2416gでした💡

ちなみに同室に双子ママが2人いたんですが
その方たちは切迫早産の疑いありで
3ヶ月前から入院し毎日点滴してました💦
すごい大変そぉでした😣

ほんと何があるかわからないけど
不安に思ってると残りの日が
大変なので無理せず安静にしていてください😌

• まみつーん

まみつーん

コメントありがとうございます^ ^

36週でやっぱり2500ぐらいずつなんて安心ですねー立派です(;_;)♡
    双子妊婦さんたち、本当に長期入院の方も沢山いますよね!!それになってないだけで優秀なんでしょうが、もう後期なんだか辛いです(;_;)

安静にしてますありがとうございます!!

• 9月11日

私は出産まで体調が、よかったので出産まで入院やお薬の服用もなく38週で出産しました😊

子供達も3000g超えで2人とも産まれてきました💡

• まみつーん

まみつーん

凄いですね!!!!!3000gこえの双子ちゃん聞いた事なくてびっくりしました!!優秀菌をもらった気分です^ ^!!
    ありがとうございます♡

• 9月11日