※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

子宮頚管ポリープを持ったままの妊娠中、出血が続いて不安です。出産時の経験や現在の状況を知りたいですか?

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃいますか?
4ヶ月目ぐらいから出血があり、原因は子宮頚管ポリープだと分かったのですが、妊娠中と言う事もあり経過観察が続いています。
妊婦健診では毎回診てもらってますが大きさが1センチも無いとの事で今もそのままです。
しかし、ほぼ毎日ぐらいおりものに混ざって茶オリ〜ピンクの血が出てます。
感染症も気になるので湯船や温泉にも入れません…
大きさも大きさなので取るつもりはありませんが、出血を見るたびに不安になります。

子宮頚管ポリープがあるまま出産した方は出産まで出血は続きましたか?
妊娠継続中の方は今だ出血中ですか?

コメント

なぁこ

こんにちは✨
私は8週目の時にポリープが出来ていることを告げられそのまま取られました(゜ロ゜;
今まで言われたことなくてビックリしたのですが考えるまもなくとられ、先生の話では今後出血の原因になるからと………
でもそんなにあっさりとってもいいものかと思いましたが💦
ポリープが原因で出血とわかっていても気になりますよね(>_<)

• マキロン

マキロン

取るのは簡単に取れるみたいですね!
    私も出来れば取りたいですが、取ると流産のリスクもあるそうなのでうちの産院のは慎重になってるみたいです。
    どっちの選択でも不安は続きますね(T ^ T)

• 11月29日
  • なぁこ

なぁこ

簡単にパチッって感じで終わりましたよ✨
    えっっ!!そうなんですか(゜ロ゜;
    めっちゃあっさりとられたのに………流産リスクとか何も言われなかったです(>_<)

• 11月29日
  • マキロン

マキロン

えー!先生に言われなかったんですか?
    私は10人の産科医が居たら9人は勧めないと思います。ぐらい言われましたf^_^;
    でもポリープがあっても感染症になる可能性もあるので、どっちもリスクですよ(T ^ T)

• 11月29日
  • なぁこ

なぁこ

何も言われず………
    診察中にできてるねーパチッって感じでほらこれだよ‼って見せられて終わりです(ー_ー;)
    もしかしたら関係ないところにできていたのでしょうか………(T_T)
    今のところそれから出血もないので何とか大丈夫何でしようが不安ですね(>_<)

• 11月29日
  • マキロン

マキロン

取ったら出血は止まるので安心かもしれませんが、今は小さいので問題ありません!と言われました…
    が、出血がある限り不安です。
    ある意味 私の中では問題です(/ _ ; )

• 11月29日
  • なぁこ

なぁこ

少しの量でも出血は不安になりますよね(>_<)

• 11月29日
  • マキロン

マキロン

安定期に入っても胎動感じても不安です😓

• 11月29日
えりのき

わたしも子宮頸管ポリープもったまま現在妊娠継続中です。
私の場合は妊娠5週から大量出血し切迫流産で自宅安静6週間でした。
6週間の間にポリープも小さくなり、出血も止まったので仕事も復帰したんですが、最近おりものに血が出てたので😭今日内診してもらいました。
結果は、ポリープが大きくなっていて血の巡りが良くなって血が出てるんだろうとのことで、、、
現在は出血も止まってるしポリープの位置が悪く取れないからこのまま日常生活送って問題なしとのことでした。
これからも出血は度々あるかもとのことで不安です😢
出産で取れるかもって聞きましたけど、
どうなるんだろう~ってかんじです😅
同じような方がいてなんだか心強く(勝手に)なっちゃいました😂

• マキロン

マキロン

妊娠周期も近いですね!
    私は最初にポリープが見つかった時より小さくなってるんですが、出血量は変わらず…
    問題無いとは言われても、今回の出血がポリープなのか子宮なのか不安になったりしますよね(T ^ T)
    私も出産の時に取れると言われそのまま放置です…
    同じ不安を抱えてる方が居て、私も心強いです(*^▽^*)

• 11月29日
  • えりのき

えりのき

妊娠周期近いのもほんと嬉しいです♡
    出血量が変わらないのも辛いですね😢
    そうなんですよね!出血の出どころがポリープじゃなかったらと思うとほんと不安になりますよね💦
    自分ではわからないし・・・・・😅
    とって欲しいって何回思ったか(笑)
    お互いに無理せず頑張りましょうね💓

• 11月30日
K

さらけせさたなはさらけせさ
さや