おしるし・グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・グリグリについての質問と回答をご紹介します。

T_mama

37w3dの初産です!今日検診でグリグリしたんですけど腰の痛みとお腹の痛…

37w3dの初産です!今日検診でグリグリしたんですけど腰の痛みとお腹の痛みが治ったり痛くなったりで子宮口は1.5センチと言われたんですけどこれって前駆陣痛ですか?特におしるしらしきもなく破水らしいものもないの…

necomimi

38週6日目!検診メモ。子宮口2センチ、赤ちゃんの頭が触れるほど頭が下が…

38週6日目!検診メモ。子宮口2センチ、赤ちゃんの頭が触れるほど頭が下がっている。グリグリ体験!めちゃいたかった(T_T)スライム状のおりものは人によって色は違うけど、子宮口が開いた時にでる粘膜でおしるしらしい…

ひーちゃん

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと…

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと先生に言われました。さっき、トイレに行ったら普通の日のナプキン全体に茶色のおりものがついていて、グリグリによるものなのか、おしるしな…

まぴー

今日検診でした!38w5dです!一昨日からおしるしがあり昨日から前駆陣痛も…

今日検診でした!38w5dです!一昨日からおしるしがあり昨日から前駆陣痛もあり今日の検診で2〜3cmくらい開いてると言われ噂のグリグリをされました!痛かったです…笑上の子の時はおしるし→数時間後に陣痛→入院→子宮口…

つむまる

今日検診でグリグリされ、「赤ちゃんの頭触ったよ〜」と言われ、その6時…

今日検診でグリグリされ、「赤ちゃんの頭触ったよ〜」と言われ、その6時間後茶おりがおりものシートについてました‼︎これはおしるしですか?それとも内診のせい?これは陣痛に繋がるのでしょうか?非常にドキドキして…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

yuzumam.

今さっきトイレに行って拭いた時に茶色い粘膜みたいのと一緒に生理の終…

今さっきトイレに行って拭いた時に茶色い粘膜みたいのと一緒に生理の終わりかけのような時の色の血みたいなのがトイレットペーパーにつきました(._.)明日から38週です。昨日の健診の時グリグリもされず出血もなかっ…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

☻リピコ☻

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越…

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越えていました。ウォーキングやスクワットなどできる事はしています。後期から毎回大きいと言われてたのですが、子宮口も固く、赤ちゃんも全然…

ちび美

ちび美

私も後期から毎週赤ちゃん大きいよーって言われて39週で3500gあるって言われました( ̄▽ ̄)子宮口も固くて…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

華穂

今38w3dです。本日の検診で初めてのグリグリ内診がありました。子宮口は…

今38w3dです。本日の検診で初めてのグリグリ内診がありました。子宮口は2センチ開いているそうです。健診から四時間くらいたって、軽い出血があったのですが、ぐりぐりのせいですかね?これがおしるしということもあ…

いくままさん。

いくままさん。

私はグリグリされても出血はありませんでしたが子宮口2cmと言われたその日に陣痛きて次の日産みました!実…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週1日です!昨日健診で子宮口2センチ開いてるって言われました(・…

妊娠40週1日です!昨日健診で子宮口2センチ開いてるって言われました(・。・)特にグリグリ?とかはなく、いつもどおりの健診で終わりました!でも先程トイレに行ったら白っぽい?透明のドロっとしたおりものとちょっと…

*Rio*

明日から38wスタートの者です!赤ちゃんは2730gくらいです(*^^*)今日の健…

明日から38wスタートの者です!赤ちゃんは2730gくらいです(*^^*)今日の健診の内診でグリグリ刺激をあたえました。めちゃくちゃ痛かったです…涙先輩ママさん!刺激をあたえてからどのくらいでおしるしや陣痛がきました…

JUN子

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前…

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前に38週の検診で噂のグリグリをしてもらい次の日にドロッとしたおしるし?のような茶色いおりものが出てずっとそれが少しの量で続いてるって感…

おチビちゃん

37w6の初産婦です。内診のグリグリですが、6日前、3日前、妊婦健診の為…

37w6の初産婦です。内診のグリグリですが、6日前、3日前、妊婦健診の為本日 合わせて最近3回程受けてます。全く子宮口開いてないらしく、おしるしや破水も起こりません。今日のグリグリのあと病院から1時間半かけて…

yuayarin

さっきからお股がチクチク膀胱炎みたいな痛みがあったりなくなったりす…

さっきからお股がチクチク膀胱炎みたいな痛みがあったりなくなったりするんですけどこれってなんなんでしょうか?経験してる人いますか?あと、わかる方教えてください!激痛ではないんですけどチクチクって感じなのが…

mama

39w4d。おしるし、グリグリから1週間。毎日 出血。どろっとしたオリモ…

39w4d。おしるし、グリグリから1週間。毎日 出血。どろっとしたオリモノに血混じり。毎日 夜中から朝方にかけて10分から15分間隔での前駆陣痛。しかも結構痛い、、下半身がずーーーんと重いΣ(゚д゚lll)子宮口は2セン…

ゆーたん(o^^o)

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒…

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒。次男は11ヶ月児来月にやっと1歳。私は妊婦38週3日。昨日の妊婦検診で子宮口2㎝から2.5㎝卵膜は前々回の時に綺麗に剥がされてるから昨日の検…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌でも出てきますよね〜笑ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね〜(*☻-☻*)

ゆせぴよmama

さっきトイレに行ったら初めて血っぽい赤いものが出ました!ほんの少量で…

さっきトイレに行ったら初めて血っぽい赤いものが出ました!ほんの少量で、トイレットペーパーにもおりものシートにも付いてなくて、ただ便器にぽとっと落ちてました(´;︵;`)今日子宮口グリグリしたから内診での血な…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

まこちん☆

37w6d、年内最後の診察で、子宮口が柔らかくなって指の頭が入るかなーく…

37w6d、年内最後の診察で、子宮口が柔らかくなって指の頭が入るかなーくらいになってきましたねとのことでした!初産なので多分年明けになるでしょうとのことでしたし、我が家でも三ヶ日過ぎてからがいいねって話を…

mi-♡mama

mi-♡mama

私は39w4dで出産しました私はちょうど内診の時、内診台に5分ぐらい座ってた時におしるしがきました( ˊ࿁ˋ )…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…