※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN子
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、グリグリをしてから茶色いおりものが出て陣痛かと思ったが張りがおさまり、お腹が下がり悪阻が軽くなった。おしるし後の陣痛のタイミングや身体の変化について相談しています。

こんばんは(^^ゞ
38w4dの初産婦です!
今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前に38週の検診で噂のグリグリをしてもらい次の日にドロッとしたおしるし?のような茶色いおりものが出てずっとそれが少しの量で続いてるって感じなんですが…
グリグリしてもらった夜が定期的に張っててついに陣痛か!?と思ってたのにだんだんおさまってきてしまって、今は動かないと張らなくなってしまいました(=_=)
ただ…お腹が今までで1番下がってきたのがすごくわかるくらいなのと胃がすっきりとして悪阻が軽くなってきました!
みなさんお腹が下がってきたなーとかその他身体の変化?っていうのかな?
おしるしとかがあってだいたいどれくらいで陣痛がきましたか??
待ちわびてるのですがなかなか張りが痛みに繋がらないです(/_・、)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私はお印が来た1時間後に陣痛きて焦りました!!!!
友人にも先生にも2日3日後ぐらいだねーって言われたからw
良く考えてみたらその日は朝からやたらお腹が張っていました!!!
どっちにしてももうすぐ会えますね♡
私はまだ初期ですが3人目でも慣れない悪阻が嫌だから臨月までワープしたい気分です(/_\)

• JUN子

JUN子

1時間後(゚_゚;)
    なんとうらやましい!!
    私も検診の日は朝から歩くと下の方が痛いなーと思ってたけど結局まだタイミングではなかったのかなーと(=_=)
    3人目でも悪阻は怖いですよね…私は半年以上食事という食事がまともに摂れなくなってしまったので次の妊娠はないと思います(/_・、)
    あと1人くらいは欲しかったのにもう怖すぎて妊娠できないですー💦
    妊娠して出産の前日まで意識をなくして管理してくれるならできそうですが笑

• 11月1日
侑槻mama

私はお腹が下がる事もお印が出る事も無く、前駆陣痛が来てから36時間後に出産しました笑
友達はお印が来てお風呂掃除をしてたら陣痛が来たみたいなので、動くと良いと思います!

• JUN子

JUN子

すごい…36時間かかったのですね(゚_゚;)
    何も変化がなくても赤ちゃんのタイミングがきたら陣痛が始まるという事ですかね(>_<)
    確かに動くと張るので後で旦那と散歩に行こうと思います(*^O^*)実際お産が近くなると1人で外に行くとちょっと怖いですね(^_^;)

• 11月1日
愛良mama

うちはおしるしがきてすぐ不規則な陣痛のあと規則的な生理痛のようなよわーい痛みがきて
病院に電話していきました!
たしかに規則的なんですが
ずっと微弱陣痛(´・ω・`)
帰りますか?って言われましたが
強くなってからとかこれない!っていって
促進剤になりました(><)

• JUN子

JUN子

不規則な後に規則的な痛みだったんですね(>_<)私は今のところ不規則に張るくらいで痛みに繋がらないです~(^_^;)
    でも弱い痛みのうちに病院に着いた方が楽だし帰ってまた来るなんてしたくないですよねー(=_=)
    私もそんな感じになれたらいいなと思います~(^_^;)

• 11月1日
  • 愛良mama

愛良mama

私はそれが夜中から朝方にかけてで痛みが気になって寝れず
    病院行ったけどなんか寝れず
    夕方前に産まれたので陣痛は
    15時間程度で安産だったんですが
    ほんとにつかれました(´・ω・`)
    でもほんと弱い痛みのうちから入院できてよかったです!

• 11月1日
  • JUN子

JUN子

促進剤って少し早い出産になるのかなって思ってたんですがやはり15時間くらいは覚悟してなきゃですね(-_☆)
    明日までに陣痛がこないとなんだか拍子抜けしちゃいます笑
    ただ…今やっと食べれるようになったので少しでも体力を温存するために食べときます('_')みなさん産んだ後は筋肉痛とかでボロボロになるって聞きますし(_ _)

• 11月2日
  • 愛良mama

愛良mama

そうなんですよー(´;ω;`)
    促進剤って海外では陣痛増強剤っていわれてて
    痛みを強くするものらしく
    しらなかったので
    えー!促進されてないじゃーん!いたいーーー!って叫んでました(^ω^;);););)
    是非是非体力温存してください!
    あとペットボトルにつけるストローを100均でかっとくと
    ほんと便利です!
    痛み引いた一瞬のあいだでものめるので\(^^)/

• 11月2日