※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

37週2日、38週2日、39週2日の検診で子宮口指一本分開いているが陣痛につながらず、ベビーの出産が不安。周りからのプレッシャーにイライラ。気長に待つしかない。

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、
38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず
本日39週2日の検診で、また指一本あいてるけど、まだ硬い、グリグリ激しく長く…。
初産だからかなかなか出てきてくれないベビチャン。37週ですでに3000gこえたと言われたのに今日の検診でも体重は全然増えず、頭のサイズだけ少しずつ大きくなってすでに97ミリ。陣痛くるまでまって本当に生まれてくるのかしらという不安。
周りからも、まだ生まれないのー?頻繁に連絡きて、少しイライラ(T_T)
気長に待つしかないのですかね~

コメント

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけど(^_^;)
なので、全然大丈夫ですよ(^o^)

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!子宮口の全開大は10センチと聞いていたので、超えてたら無理なのかと思っていました。なので経験されている方がいらっしゃって心強いです(*^^*)
    ちなみに頭以外の部分も大きめでしたか?

• 3月17日
  • かなま

かなま

頭以外の胴体も大きめでした。どちらも最後は、週数の計測が出来ないくらい大きめでしたよ(^_^;)

• 3月17日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 3月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちのベビチャンも胴体は大きめなんですけど、足が短めなんです。先生は障害の心配はないと思うけど、と言われてますが、バランスが悪かったら可哀想だなと心配です。

• 3月17日
  • かなま

かなま

ウチも足は週数と同じと言われましたが、バランスを考えると足が短いのかなぁと思ってました。
    でも産まれた我が子を見たら、そんなに違いを感じなかったですよ(^o^)
    お祝いに来てくれた親戚も頭が大きめでと説明しましたが、そんなに大きく感じないし、むしろ小さく感じると言われました(^^)
    成長過程で、体つきも変わると思うので、大丈夫だと思いますよ。

• 3月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
    どんな子でも我が子は可愛くて仕方ないですよね、きっと😉✨

• 3月17日