※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなり、茶色の血が出たがおしるし?本陣痛までどのくらいかかるか不安。初産の経験を教えてほしいです。

37w6d、年内最後の診察で、子宮口が柔らかくなって指の頭が入るかなーくらいになってきましたねとのことでした!
初産なので多分年明けになるでしょうとのことでしたし、我が家でも三ヶ日過ぎてからがいいねって話をしていたのですが、さっきトイレに行ったら茶色の血が直径3cmくらい出ていました。
内診でグリグリしたから??
これがおしるし??

けっこうのんびり構えていたので、かなり動揺しています。

ちなみに破水も前駆陣痛もありません。

人それぞれなのもよーーーーーく分かっているのですが、あくまで参考値としてお伺いします。
みなさんは、子宮口が指1本弱から本陣痛までどのくらいかかりましたか?

ドーンと構えられずかっこ悪いのですが、どうしても不安で不安で…。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

mi-♡mama

こんばんわ(^^)

私は39w4dで出産しました
私はちょうど内診の時、内診台に5分ぐらい座ってた時におしるしがきました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
私は気がついていなくて先生にあれ?血出てるの分かった?と聞かれえっ?と思い破水の検査もしてもらって破水はしてないけど子宮口は指一本通るぐらいだね〜と。
(その時で39w1dでした。
おしるしの量はスーパーボールぐらいの量で色は赤茶色でした)
だからまだまだお産まで遠いからなるべく動いてね〜と言われ、1日5キロ弱歩きそしたら3日後の日曜日の夜10時ぐらいから前駆陣痛が始まり0時過ぎた時にはすでに4〜5分間隔になりました
たぶん人によって誤差はあると思いますがおしるしが来てるならもうすぐかもしれませんね(^^)
母子ともに無事出産出来ますように( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
ちなみに友人もおしるしがきて、出産したのは2週間ぐらい後と言ってましたよ〜

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

ご出産されて間もないんですね。
    おめでとうございます!

おやおや、今日けっこうぐりぐりするやん!!!って思ってたら、帰宅後出血でオロオロしてしまいまして…。
    期間はともかく、確実に近づいてきているってことですね。
    胎動もまだまだ激しいのですが、下がってきているのも子宮口がちくちくするのも分かるので、いよいよ心の準備しろよーってことなんでしょうね。
    いやいや、大掃除まだなんですけどーーー!

読んでコメントいただけて安心しました。ありがとうございます。

頑張ります!

• 12月28日
  • mi-♡mama

mi-♡mama

お返事ありがとうございます(^^)

私も出産直前まで胎動激しかったです( ´ _ ` ♡)

わかりますー!!!私も子宮口チクチクしたり、お腹張ってたりと陣痛のサイン?みたいなのが近づいてたのに、陣痛が来るその日まで仕事したりとなかなか実感がわきませんでした;_;
    (自営なのでそのお手伝いみたいな事をする仕事です。)
    大掃除もご主人にしてもらうか、退院してある程度たってからまこちんさんの体調のいい時にゆっくりやるとかしたほうがいいかもしれませんね☺️
    大掃除の途中で、陣痛が来たら片付けたりするのもなかなか出来なかったりするので;_;

べびちゃんに会えるまであと少しですね(^^)頑張ってください💡

ちなみに、陣痛の時深呼吸してたら最初の時はかなり痛みが和らぎました(^^)

• 12月29日
  • まこちん☆

まこちん☆

おはようございます^_^
    こちらこそお返事ありがとうございます。

お産はしたことないけど、サインありますよね!今まで意識したことのなかった子宮口の位置が分かるようなちくちくや、最近では股関節や尾てい骨がバッキバキに痛いです…。開こうとしてるんでしょうね。
    尾てい骨は、きっと陣痛始まったらここを抑えると楽になるんやろな、というような位置です。
    怖いながらも人体の不思議を感じます^_^

というか、ご出産の直前までお仕事とはすごいです!
    今日から夫が休みなので、いろいろ動いてもらいます(*-∀-*)

呼吸法、ありがとうございます!
    深呼吸ですね。
    さっそく立会い予定の夫にも伝えました^_^

寒くなりましたので、yun_miさんもご家族もご自愛くださいね♡

• 12月29日
  • mi-♡mama

mi-♡mama

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)

もう陣痛きましたか?

最後の方はテニスボールで腰をグリグリしてもらったり、お尻も押さえてもらえれば耐えられると思います>_<

本当に人生の中の大イベントなので落ち着いて挑んでください。

ありがとうございます(^^)

• 1月1日
あお❀.(*´◡`*)❀.

私は37週に入った時に内診して子宮口2センチ開いていて張り止めも前日まで飲んでいていつ産まれてもおかしくないって先生に言われましたが結局産まれたのは2週間後の39週でした(*´ο`*)

私も37週の内診の夜に出血したのでおしるしかと思ってドキドキしていたらただ内診した為の出血でしたよ*ˊᵕˋ)੭

もうすぐ会えますね!!
頑張って下さい✩︎⡱

• まこちん☆

まこちん☆

あおさんもご出産されて間もないのですね。おめでとうございます!

今日、いつもより強めにグリグリ内診だったので恐らくそれが原因ではないかと思っていますが、内診の出血とおしるしの違いはあるのでしょうか。

明日から大掃除やー!と思ってたのですが動揺しています。
    掃除しなきゃですけど 笑

のんびり屋の私のあほー!

でもそろそろほんとに心の準備します!

ありがとうございます。

• 12月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

36w5dです。
今日から後期の健診になり、内診したので私も出血あります(っ´ω`c)

先生にもその場で内診したので出血しますからナプキンしといてくださいね〜、2,3日でおさまりますよ。と言われたのでおしるしとは別物なんじゃないかなと思います◎

• まこちん☆

まこちん☆

親切な先生ですね。
    尿漏れパットしてなかったら下着汚しちゃってました…。

さっき念のため病院に電話してみたら、生理2日目くらいの出血じゃなければ様子見てねと言われました。

でも確実に近づいてますよね!

お互い頑張りましょうね!

• 12月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

親切なんですかね…割とクールな女医さんだったのですが😅

病院に確認されたなら安心ですね!

ほんとドキドキな時期ですよね💓お互い安産でかわいい赤ちゃんに会えますように✨

• 12月28日
  • まこちん☆

まこちん☆

みなさんにいただいた経験談と病院の判断で安心しておけば確実かな、と 笑

ドキドキしすぎてママリが手放せません。
    昨日出産した友達から病院到着後30分の超安産菌をもらったので、ここにも置いていきます^_^

• 12月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ!
    その安産菌ぜひともあやかりたいです!!
    (^人^)✨

• 12月28日
pechico

予定日同じでしょーか^ ^
今日で37w6dです☻♥︎

先週の内診で子宮口2cmで
出血&いつもと違うおりものが3日くらい続きました。

早くなるかもねーって言われたので、おしるしだといーなーって思ったんですけど
内診による出血だったみたいです^^;
私も、前駆陣痛ないし
お腹全然下がってないように思えます。。

もーすぐ会えるの嬉しいけど
年末年始だし、
色々ソワソワドキドキして落ち着かないですよね^ ^笑

お互い元気な赤ちゃんに会えますように♥︎♥︎

• まこちん☆

まこちん☆

1月12日が予定日です!
    わ!嬉しいです!
    同じ予定日方、初めてです!

赤ちゃんが無事なのが勿論一番ではありますが、年末年始は費用が上がることもあり、まだやでー!って言ってます 笑

なので、ゆっくり動きながら大掃除して、三ヶ日過ぎたらどーんと構えたい!というのが理想です。

pechicoさんの仰るように、ソワソワドキドキの年末年始です!

お互い、頑張りましょうね!

• 12月28日