臨月・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・内診についての質問と回答をご紹介します。

3Kids-mom

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内…

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内診後の帰宅中にどばっと生理のときのような感じで出血しました。内診では特に出血があるかもとも言われておらず、驚きました。(ちなみに子宮口…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

ここママ♡

臨月にはいり、検診は、一週間毎です。内診は毎回ありますが、エコーは…

臨月にはいり、検診は、一週間毎です。内診は毎回ありますが、エコーは二週間に一回のペースですが、赤ちゃんの大きさ等不安です。みなさんの産院は、エコーは毎週しておられますか?

25歳ママ♡

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛…

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛門と膣口を綿棒みたいな器具でグリグリされるんですかね?みなさんがよくいう内診グリグリ?陣痛を起こさせるやつ←とはまた別の内診になるんです…

ちゃま

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、…

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、赤ちゃんの頭に触れるのですが、それが痛くて痛くて、、(つω;`)前回はそれで初めて出血しましたが、「すぐ止まるからね〜」と言われて、その…

あーた

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週…

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週の検診でNSTをしなかったのですが、この時期にNSTしない産婦人科はあるのかな?と思い質問させていただきました(´・_・`)わたしの通ってる産婦人…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

T☆

臨月に入ってからのグリグリ内診とNSTについて教えて下さい。グリグリ内…

臨月に入ってからのグリグリ内診とNSTについて教えて下さい。グリグリ内診はかなり痛いのですか?NSTとはどんな検査ですか?わからないことばかりで不安です~_~;

ゆーりー

ゆーりー

グリグリ内診は息を吐くことに意識を集中すると痛みをそんなに感じないですよ。内診台に乗って先生が入れ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

5:04

今日、臨月にはいって初検診でした( ˙o˙ )内診で子宮口開いてないねー言…

今日、臨月にはいって初検診でした( ˙o˙ )内診で子宮口開いてないねー言われましたけどその内診痛かったです( º_º )あれが俗に言うぐりぐりなんですかね?痛くて笑っちゃいました!\( ˆoˆ )/あと子宮口マイナス3って…

男の子のプレママ

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内…

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内診するみたいで前回本当に痛くて(>_<)一気に入れてグリッとされて乱暴です。あんな乱暴な内診された事なかったので本当嫌で(´;ω;`)今までの…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

yuayarin

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混…

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混じってて即病院に電話してとりあえず10ヵ月健診という感じで病院へ!おしるしが来たらしく、内診の刺激で夜前駆陣痛もありました(๑¯﹀¯๑)何度も…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

YKmama♥

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから…

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。既に茶色くなってたので出血してから時間が経…

かんのすけぴーちゃん

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の…

ショコラー

現在、愛育クリニックに通っている者です。臨月からは本体である芝浦の…

現在、愛育クリニックに通っている者です。臨月からは本体である芝浦の愛育病院(南麻布から移転)に通う必要があります。愛育病院は一度だけ初診のときに訪れたのですが、先生があまり感じのよくない方でしたので、…

リモーネ

臨月入ったから浮かれてたけど内診増えること調べてほんと血の気ひいた…

臨月入ったから浮かれてたけど内診増えること調べてほんと血の気ひいた。ふつうの内診ですら不快なのに。そんなハードなことなんてしたことないのになんで他人に怖いことされる覚悟持っていかなきゃいけないんだ…。…

りみ♡

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があ…

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があると思ったらありませんでした( ´•̥ω•̥` )子宮口みたりしないのか不安になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お産もあり、とても混んでいたので聞くタイ…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

ちびた

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒…

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))臨月に入って…

ちえり

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内…

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか?私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

音♡

妊娠9ヶ月目に昨日入りました!とてもおかしな質問ですが…、エコーにつ…

妊娠9ヶ月目に昨日入りました!とてもおかしな質問ですが…、エコーについてです私はいま旦那の好みでパイパンにしてるのですが…内診?(下の穴を見られるエコー)がありそうな時を予測して毛を少しのばしてます。笑こ…

うなちゅん

うなちゅん

わたしも旦那好みでパイパンにしてますよ(^-^)女の先生しかいない病院なのかあまり内診があっても別に気に…

りーえ

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤…

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ先生が早く産まないとねー!とりあえず内診!という事で少し刺激。子宮口は2~3cm開いてました…