※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

臨月で検診は一週間毎。エコーは二週間に一回。赤ちゃんの大きさ不安。産院のエコー頻度は毎週ですか?

臨月にはいり、検診は、一週間毎です。

内診は毎回ありますが、エコーは二週間に一回のペースですが、赤ちゃんの大きさ等不安です。

みなさんの産院は、エコーは毎週しておられますか?

コメント

のんこ

毎週自費でしています!
ですが臨月に入ってから大きくなって正確な数値が測りにくくなるらしく、推定体重が翌週減るなんて事もあります^^;

• ここママ♡

ここママ♡

返信ありがとうございます!!

わたしも、もう、補助券ないので、毎回自費ですが、やっぱり自費だから、自分で言ったほうがいいのかな。il||li(つд-。)il||li

40週なんですね。いよいよ、ですね🍀

• 11月13日
  • のんこ

のんこ

37wでもう補助券ないのはキツイですね💦うちの病院は39wからNSTもあるので毎週痛い出費になってます(^_^;)
    病院の方針もあるんでしょうがして欲しいならお願いしてもいいかもしれませんね!
    大きくなってるのを見るのが毎週の楽しみですもんね。
    まだうちの子は出たくないようですがリスクがあるので週明けに薬で出されることになりそうです(T_T)本当いよいよ、です💦

• 11月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

はい!!!きついです。

お腹も辛いし、体重増加も、ストレスだし、はやく生まれて欲しいですが、うまくいかないですね。il||li(つд-。)il||li

はやくあいたいですよね。お互い頑張りましょうね

• 11月13日
  • のんこ

のんこ

補助券の有り難みを知りますよねヽ( ;´Д`)ノ
    妊娠〜出産は本当に凄いことだと身をもって知りましたね!

はい!!
    これから寒くなりますからあったかくして臨みましょう(`・ω・´)b!

• 11月13日
チョキ1212

私が出産したところはエコーも毎週ありました(*^^*)