※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
妊娠・出産

38wの初マタが臨月での健診で内診やNSTが行われず疑問を感じています。予定帝王切開の場合はやらないものなのでしょうか?ご経験がある方教えてください。

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。
臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした。
内診のほうは先生から負担になっちゃうからやりませんと言われましたが、そう言えばNSTもやらなかったなぁと…
予定帝王切開の場合はやらないものなのでしょうか?ご経験がある方教えてくださいm(__)m

コメント

Rinka❤︎

こんにちは❤︎
私は今日の12月に逆子で予定帝王切開したものです^ ^
私の場合は、臨月入っても内診はしてました。NSTは前日入院した日に1度しましたね〜(°_°)
病院によって、方針が違うかもしれませんが、NSTは前日入院されるならすると思いますよー☆

逆子で予定帝王切開で37週に出産しましたがNSTは臨月に入って1回、手術前日に1回やりました。私の場合は切迫早産だったので頚菅の長さを見るのに内診は毎回ありました。
恐らく入院した日にNSTはやると思いますよ(^^)

htR.

こんばんは。私も38w4dでの予定帝王切開でした。私もNST、入院するまでやらなかったですよ!内診は一度もなかったです。

ご出産♡ドキドキ♡お腹の赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですね(o^^o)☆

nontan51

ご返答ありがとうございます。
前日入院なので、NSTやりますかね‼︎どんな感じなのかなぁと気になっていたので、やってほしいです^ ^

Akimama

1人目、手術を決め逆子が治り38wで出産しましたが
赤ちゃんの心拍異常で入院し、その時に1度だけしました。
2人目、逆子で38wに帝王切開しましたが、前日入院でその日に陣痛が来てしまいNSTなしでした(´・_・`)
まともにやったことないので、やってみたいですが…
入院した日にいつも通りなら、やると思いますよ♡‼︎

nontan51

内診は状況に応じてなのですかね。でもNSTは入院時に必ずやるようですね。どんな感じか気になっていたので、やってほしいです‼︎

なあちゃん♥*

12月に帝王切開しました!
ずっと逆子のままでしたが1度も内診はしませんでした。
NSTは手術の前の日に1度しただけでした。
不安ですよね…
手術前にまた超音波はすると思います(>_<)
頑張ってくださいね♥

nontan51

私と同じですね。でもNSTは入院時にやるようですね‼︎
赤ちゃんに会えるの楽しみですが、不安でいっぱいです>_<頑張ります‼︎

nontan51

状況がかわり大変でしたね。3人目のお子様のときはちゃんとできるといいですね^ ^
皆さん入院時にNSTはされているそうなので、私もやってほしいです‼︎

nontan51

手術前日に入院なのでその時にNSTはやりそうですね‼︎
本当に色々不安です…なかなか腹くくれていませんが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります>_<