※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目に入ったばかりで、内診がある時に毛を少し残しておきたいです。臨月の検診はどのくらいの頻度で内診がありますか?よろしくお願いします。

妊娠9ヶ月目に昨日入りました!

とてもおかしな質問ですが…、エコーについてです

私はいま旦那の好みでパイパンにしてるのですが…内診?(下の穴を見られるエコー)がありそうな時を予測して毛を少しのばしてます。笑
ここしばらく経腹エコーだったのですが、前回内診があって偶然毛がはえてたからよかったんですけど、32w検診・34w・臨月に入れば週1の検診ですよね?
9ヶ月・臨月の検診はどのくらいの頻度で内診がありましたか?

よろしくお願いします(^-^;)

コメント

ゆいぴママ❤︎

わたしは 切迫早産ぎみだったので 臨月はいるまで毎週検診で、
必ず 内診してました(*´︶`*)♡
病院にもよりますよね〜。

うなちゅん

わたしも旦那好みでパイパンにしてますよ(^-^)

女の先生しかいない病院なのかあまり内診があっても別に気にしてないですょ( ^o^ )✩

ほまりママ

逆子の確認で35週にも検診した時、溶連菌の検査で内診ありましたが、うちの病院では臨月はいってからは基本内診しないとのことでした!
病院によってですよね〜

でも、緊急時何かあった時は内診すると思うので気になるなら伸ばしてたほうがいいと思いますよ〜( ・ิω・ิ)
もう少しの辛抱です(笑)

ゆり🐱

うちは毎回内診があります(・∀・)
うちもパイパンやったのでもぉ今度最後の脱毛に行って伸ばそうかと思ってます笑笑

スミレ

私も同じくパイパンです(o^^o)
私は少しでも毛があると気になるし内診には関係ないかな~と特に気にしてないので変わらずです(笑)