臨月・恥骨痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・恥骨痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・恥骨痛についての質問と回答をご紹介します。

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

tapi_mama

今朝起きたら恥骨と足の付け根が痛かったんですけど、恥骨痛がでるのは…

今朝起きたら恥骨と足の付け根が痛かったんですけど、恥骨痛がでるのは臨月付近と聞いていたのでびっくりしています。こんなに早くから痛くなってくるものでしょうか…💦これだと臨月には激痛になってるんじゃ…と怯え…

0016

35w5dです。前駆陣痛ってそろそろ始まりますか?1人目の時はお腹の張りす…

35w5dです。前駆陣痛ってそろそろ始まりますか?1人目の時はお腹の張りすらも分からず、ただ臨月入ってから恥骨痛と尾てい骨痛がひどかったといった感じでした。今回は恥骨痛などは今の所ありませんが、お腹が痛くな…

sh!!

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入…

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入院→退院。やーっと臨月に入ったのに、出産準備も終わらず少し焦ってます。笑))名前も決まってませーんฅ(๑*д*๑)ฅ!1人目も2人目も38wで産まれて…

ゆとみ

いつも真剣に読ませて頂いてます!質問なのですが、臨月近くになると皆さ…

いつも真剣に読ませて頂いてます!質問なのですが、臨月近くになると皆さんよく恥骨痛が‥とおっしゃってますが、私は恥骨辺りではなくお尻の穴の方向が痛くなります‥お尻の穴の方向に赤ちゃんの頭でグーーッと押され…

にゃーにゃん1525

臨月に入ってから恥骨痛が酷く、日に日に悪化しています。出産が近付い…

臨月に入ってから恥骨痛が酷く、日に日に悪化しています。出産が近付いてる証かなぁと前向きに考えてはいましたが、今日は普段以上に痛く、歩くのもしんどい位です(´・_・`)みなさんも、この時期から出産までずっとこ…

ゆうたママ

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診…

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診で赤ちゃんが下がってきてる、羊水が少なめって言われたんですが、早めに産まれるんでしょうか?。゚(^ω^;)゚。

riri⁂

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分…

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分〜1時間の散歩をするようにしています。アパートでエレベーター無しの3階に住んでいるので、自然と毎日階段昇降はしています😂💦前駆陣痛なし、…

のぞむまま

のぞむまま

妊娠してすぐから出産までお尻の痛みはありました!ですが、助産師さんに臨月入ったらとにかく体を動かして…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

haruka53

予定日が9月24日の経産婦です🌴💓木曜で臨月に入ります(>_<)35wの健診では…

予定日が9月24日の経産婦です🌴💓木曜で臨月に入ります(>_<)35wの健診では2200gありました〜✊🏻すでに10キロ増えどんどん増える体重になかば諦めています〜笑初期からの恥骨痛に耐えながらやっとここまできました!予定…

まごころを君に

あと、2週間後に出産予定の娠ママです。恥骨痛が非道く家事もままならない…

あと、2週間後に出産予定の娠ママです。恥骨痛が非道く家事もままならないって経験ありますか?2人目の妊娠ですが1人目の出産は、1ヶ月早く、緊急カイザーになって 臨月を経験するのは始めたてです。

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

ひまーり

臨月に入って体調?変わられた方いますか?頭が痛かったり、便通がかなり…

臨月に入って体調?変わられた方いますか?頭が痛かったり、便通がかなり良くなったり、体がだるかったり、眠気が強くなりました。あと2日で正期産なのでもう早く産みたいです…>_<…恥骨痛も頭痛も耐えられない。

白雪姫赤りんご

恥骨痛って、どのへんが痛みますか?上2人の時は臨月ですら、恥骨痛って…

恥骨痛って、どのへんが痛みますか?上2人の時は臨月ですら、恥骨痛ってなかったんですが💦💦今は歩いたり立ったりしてると、恥骨というかおしっこした時にちょうど拭く部分あたりが痛みます😭座ったり、横になってる…

えだまめ

恥骨痛のためトコちゃんベルトⅠか、Wacoalの産前・産後用骨盤ベルトを購…

恥骨痛のためトコちゃんベルトⅠか、Wacoalの産前・産後用骨盤ベルトを購入しようかと考えています>_<調べたらトコちゃんベルトⅠはトコちゃんベルト妊婦帯とかその他付属品と一緒に付けてと説明にありました。単体で…

AKIPON💋

AKIPON💋

私は昨日トコちゃんベルトIIを買いました(﹡ˆ ˆ﹡)もちろん産婦人科できちんと説明を受けサイズも測っても…

さんゆ

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cm…

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cmあります。体重はプラス12kgくらいになってしまいました(^-^;大きすぎでしょうか!?体調は至って健康で、恥骨痛を時々感じるくらいで特に問題…

めーちゃん

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°…

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°`)この時期恥骨痛は仕方ないのでしょうか?いまからこんなに痛くて、臨月に入ったらどうなっちゃうんだろう…と不安です。お腹も張りやすく、…

しまじろう

しまじろう

2は骨盤ベルトなので意味ないことはないと思いますよ(*^^*)ただ1が、恥骨痛がある方が対象だったような気…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…