※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh!!
妊娠・出産

3人目の妊娠で破水、切迫流産、入院、退院を経て臨月に入ったが、出産準備が未完。出産予定日まで1ヶ月、お腹の状態に不安。情報や心情を共有したい。

こんにちは(/∀\*)
3月18日予定日、男の子です♪
3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入院→退院。
やーっと臨月に入ったのに、出産準備も終わらず少し焦ってます。笑))
名前も決まってませーんฅ(๑*д*๑)ฅ!!
1人目も2人目も38wで産まれてるのでもしかして…なんて思ってますが、全くお腹は下がる気配なし…胸下からぽんぽこりんです…恥骨痛もほぼないです。笑))
予定日まで約1ヶ月、色々お話ししませんか??
情報や心情を分かち合えたら嬉しいです♡
よろしくお願いします٩( ᐛ ) ✩**・

コメント

a♡yumama

初めまして!
出産予定日が一緒なのでついコメントしてしまいました。笑
私は、初期の頃に切迫流産になりました💧初めてのことなので不安でしたがここまでこれました!
私もお腹下がる気配ないし、恥骨痛もないし赤ちゃんは動き回ってるわで・・・笑
予定日前に産まれてほしいけど、産まれなさそうな感じです💧

  • sh!!

    sh!!

    コメントありがとうございます♡
    予定日一緒なんですね(/∀\*)♪
    切迫流産も同じですね!すごく不安だった分ここまで来れた事に感謝してますが、出産近くなると早く産まれてくれないかとモヤモヤしてしまいます。笑)
    私も最近の方が胎動すごいんじゃないかと思う程です…
    金曜日からスクワットを開始しようかなと思います♡

    • 2月22日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    予定日一緒です♡
    切迫流産と聞いた時は、ビックリしてしまって💧その前の血液検査でもひっかかったので・・・不安だらけでした(><)
    今は、早く産まれてほしいな私も思ってます♪笑
    でも、陣痛ってどんなもの?と想像がまったくつかなくて(´°_°`)
    スクワットとかってやっぱりいいんですか?
    オロナミンCとかって話も聞くし(´∀`)
    私も金曜検診なので何も言われなかったら、スクワットしてみようかな・・・笑

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    まさかーと思いますよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!何がいけなかったんだろうって…でもお互いべびちゃんが頑張ってくれて良かったです♡
    スクワット(マタニティー用の)良いみたいですよー♪
    子宮口を開きやすくしたり安産になったり…
    一応金曜日の検診で問題なければ37wで生産期なので効果があれば良いですよね(/∀\*)
    張りの無理ない程度に…
    あとは、ウォーキングも効果ありでした。
    2人とも良く歩いた日に陣痛が来ました!
    今回は運動不足なのでどうかなーー
    オロナミンCも37w入ったら飲んじゃいます♡笑

    • 2月22日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    思います!(><)私は、仕事フルで働いてたのでそれが原因?と思ってました😭ここまで頑張ってくれたベビちゃんに感謝です♡あとは、ちょっとでも早く産まれて・・・です♡笑
    今週から内診あるのでひらきはじめてなかったら、スクワットしてみようと思います♪
    運動したいんですが、雪で滑ったら危ないって旦那から禁止されていて外の散歩できないんです(・_・、)
    私もオロナミンC飲んじゃいます♡笑

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    本当べびちゃんに感謝感謝꒰ ︠ु௰•꒱ु❤
    赤ちゃんのタイミングとはわかっているけど、最後の欲を言って少しでも早く会いたいですね♡
    金曜日内診なのですね♪
    開き具合とか進んでるか楽しみですね♪
    スクワットに四つん這いでの床拭きにオロナミンCに…本当に効果があるのか楽しみつつやっちゃいましょ(/∀\*)笑
    ゴールドラベルのオロナミンCロイヤル?だかも売ってたので気になりますw
    雪が降ってるとこなんですね。それは危ないっ。
    寒いと思いますが、風邪など気をつけてください♡

    • 2月22日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    ホント最後の欲ですよね♡笑
    早く会いたくてあいたくて♡
    今週から内診です♪内診した後出血したとか聞くので恐いですけど(><)
    でも、ちょっとでも開いてくれてたらいいなと・・・(´▽`)
    効果がありそうなことやってみたいですよねw
    雪降ってるところなんです(><)
    昨日も大雪になったし、散歩はホントおあずけですね(┯_┯)

    赤ちゃんどれぐらいの大きさですか?(´∀`)

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    あと1ヶ月弱楽しみですねー(/∀\*)♡
    内診は痛いし出血もありましたが、その刺激が繋がりますので♪
    私は今回助産院なので、出産時や40wまでないんです…
    34w3dで2300gちょいでした★
    標準サイズみたいですが、上2人も38wで3000gと2450gで産まれてるのでうちの子は小さめなのかなー?
    a♡yumamaさんはどうですかー?
    私は神奈川なので雪はそんなに降らないので憧れちゃうけど、実際は半端ないですよね。

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます♡
    私は昨日検診で、べひちゃんは2600gくらいでした。
    標準とはいえ周りに比べると少し小さいのかなーと思うけど、2500g越えてもういつ産まれてもOKと言われました(灬ºωº灬)♡
    お互い今日から生産期突入♪
    実は先日、フライングオロナミンCしちゃいましたw今の所効果なしです。笑
    今日も寒いみたいですし検診、雪など気を付けてください♡

    • 2月26日
  • a♡yumama

    a♡yumama


    おはようございます♪
    返信できなくてごめんなさい(><)
    2500g超えてたら安心ですよね♡いつ産まれてもOKと言われたらいよいよだなって思いますね╭( ・ㅂ・)
    私は、今日これから検診なので楽しみです♡
    フライングオロナミンC効果なしだとちょっと残念ですね(´▽`) 笑
    スクワットは、これから始める予定ですか?♪

    • 2月26日
  • sh!!

    sh!!

    全然気にしないでください♡
    報告がて送らせてもらったので、お時間ある時にでもお付き合いしてもらえたら嬉しいです(●´▽`●)♪

    検診楽しみですね♡
    ちなみにゴールドと両方やっときましたw
    焼肉も食べてみました。笑
    今回は全部やってみようかなーと企んでいます(/∀\*)
    スクワットは昨日からやってみてます♪
    お腹が張るので少しきついので10回で辞めました笑

    • 2月26日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    ありがとうございます♡

    検診行って2800gになっていて、先週から比べたら300gも増えていて逆に不安になっちゃいました💧
    焼肉やオロナミンC以外に何かありますか?(´▽`)
    私も今日からスクワットやってみようかな♡
    内診して、柔らかいけどまだ産まれることはないと言われたし(┯_┯)

    • 2月26日
  • sh!!

    sh!!

    検診お疲れさまです♡
    べひちゃん大きくなりましたね(●´▽`●)♪
    誤差があるといっても完璧大丈夫ですね♡
    3000gなら良いけど3500gとかになったらちょっと怖いですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    他にカレーとかラズベリーティー、階段昇り降り、雑巾掛けとかが有名どころですかね♪
    あとは満月だか新月が3/9にあったので、そこで産まれる可能性もあるみたいですw

    柔らかくなってきてるなら少しずつ進んでるんですね♡
    あとは子宮口が開いてきたり赤ちゃんが下がってくるかですかね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    スクワット効果ありかもですねwww
    お互い無理しない程度にやりましょ♪

    • 2月26日
  • a♡yumama

    a♡yumama


    大きくなりすぎていて予定日通りに産まれたらどれだけになってるんだろうと焦ってます(笑)

    ラズベリーティー初めて聞きました(´∀`)私もいろいろ試してみようかな╭( ・ㅂ・) グッ !
    満月に産まれてきてくれたら、ちょっとうれしいですね♡

    少しずつ進んでるんですかね?
    早く会いたくて♡ちょっと開いてたらと思ったんですけど、開いてはいなくて残念(><)
    お互い無理しない程度にやりましょうね(´∀`)

    • 2月27日
  • sh!!

    sh!!

    あまり大きくなりすぎも不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    小さいよりは大きい方が安心だけど、あわよくば産みやすい大きさで産みたいですよねwww

    正式名称はラズベリーリーフティーでした♪
    安産にも良いみたいですね♡
    いろいろやってみましょー♡
    なんか面白いですしね(/∀\*)w

    柔らかくなってきてるので少しずつ進んでますよ!
    柔らかくなって子宮口が開いていざっ!って感じですもんね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    本当早く会いたいけど、まだまだ私は下がった感は感じず胃も苦しいです…
    あとは腰が激痛ですーーーorz

    • 2月29日
ことママ

おはようございます*\(^o^)/*
予定日1日ちがいです(^O^)
お腹も下がるとかまだわからず…笑
恥骨痛は寝るといたいけどそこまでではないですΣ(・□・;)
わたしは予定日通りには産まれてほしいのですが34wで2600gあると言われどのくらいになるのかびびってます笑
胎動は激しいですよね?

  • sh!!

    sh!!

    コメントありがとうございます♡
    1日違いなんですね!17.19どちらですか?
    私は張りと腰は痛いけど恥骨がまだまだで…
    臨月ってかなり恥骨痛ありましたよね?笑)
    今回は助産院で内診が40w以降か産む時しかないので、子宮口の開きとかもわからなくて全然読めないです(°0°)!!!
    私は34wで2300gで標準だったので、ことママさんのべびちゃん、今で3000gくらいになってそうですね!
    大きいと安心もあるけどドキドキですね…
    胎動は今が1番すごいです。笑))

    • 2月22日
  • ことママ

    ことママ

    金曜日が健診なんですけど内診はまだないような…
    1人目は内診の次の日に産まれたのでびびってます笑
    予定日は19日です\(^o^)/
    内診はがあんまりないと読めないですねΣ(・□・;)
    男のこって胎動こんなにすごいんですか?笑

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    内診のグリグリは痛いけど、やっぱり効果ありですよね(°0°)!!!
    内診で子宮口何cmとか柔らかさとか言われると心構えができるから、今回は読めないです。
    男の子胎動すごいし力強いですよね。
    私も上は女の子なので違いを感じますฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    骨格も違うから産む時大変かもよーと言われ、びびってます。

    • 2月22日
  • ことママ

    ことママ

    効果ありすぎですよ!笑
    だから怖いです笑
    やっぱり胎動ちがいますよね〜
    3040で産まれたからつぎはどのくらい大きくでてくるのか不安ですΣ(・□・;)
    頑張りましょー\(^o^)/

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    胎動違いますね(°0°)!!!
    悪阻はどうでした?
    私はほぼなかったです♪
    赤ちゃんは300gとか違うだけでも結構きつそうですよねーฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    同じ3000gでも性別で違いそうだし…
    お互い頑張りましょー♡
    安産でありますように♪

    • 2月22日
  • ことママ

    ことママ

    悪阻はほぼなくてポテチとかやたら辛いものを食べたくなりました(°_°)
    男の子はでかいイメージが…笑
    頑張るしかないですね♪( ´▽`)
    お互い安産になりますよーに♡

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    私も、そうです(°0°)!!!
    味覚も女の子の時と違います♡
    味の濃いものとかジャンクや肉とか、がっつりなんでもこい!状態でした|・ω・`)

    お腹も前に出ますねー✨
    もう出産準備もばっちりですか?
    私は最近やっとバックに詰めて水通しをしましたが、まだ部屋を赤ちゃん仕様にできてません…

    • 2月22日
  • ことママ

    ことママ

    味覚おなじですね♪( ´▽`)笑
    やたら肉がたべたくて…笑
    出産準備はだいたい終わりました\(^o^)/
    はやめにはやめに動きました〜

    • 2月23日
  • sh!!

    sh!!

    やはり同じですね(/∀\*)♪
    体重増やさないように気をつけたので、早く思う存分食べたいです♡

    上の子もいるし早め早めにやらなきゃですよね|・ω・`)
    今日も下の子買い物がてら散歩と公園連れて行って帰ってきたら、もう何もしたくないなーって感じです。笑))

    • 2月23日
  • ことママ

    ことママ

    いまどのくらい増えましたか?(つД`)ノ
    下のお子さんは保育園ではないんですか?
    (^O^)
    公園えらいです\(^o^)/
    うちは保育園なので今日はゆっくり縫い物してました〜
    最近メルちゃんにはまり中なのでお布団枕とか作りました(^O^)
    あとははらぺこあおむしが好きで巾着袋〜作りすぎたかな笑

    • 2月23日
  • sh!!

    sh!!

    えーーー♡
    すごいです(/∀\*)♡
    私は裁縫苦手でメルちゃんのパンツとワンピースを一度、母に教えてもらい縫っただけですw
    裁縫できるお母さん憧れます♡
    はらぺこあおむしかわいいですね♪

    1人目は12kg増えたので、二人目は4kgで抑えて今回は今の所3kgです!
    助産院なのでうるさくはないのですが、もともとおデブなので気をつけてます|・ω・`)

    保育園行ってたのですが、切迫で入院して仕事を辞めてしまったので保育園も辞めましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    • 2月23日
  • ことママ

    ことママ

    うまくないですけど作るのが好きで作ってました(^O^)
    エルゴのよだれカバーも作りました!
    メルちゃんのお洋服難しいですよね😂
    3キロとかすごすぎます😝
    体型すぐ戻りますね!
    羨ましい♪( ´▽`)

    • 2月23日
  • sh!!

    sh!!

    とっても素敵です(/∀\*)♪
    某アプリに出すべきですよ♡
    よだれカバーも作れるんですね(●´▽`●)
    メルちゃんのお洋服難しかったです。
    パンツなんてウエストと足回りしか測らなかったからお尻でつかえたくらいの裁縫素人です。笑))
    あとは母におまかせーって...とほほ

    3kgで抑えても産んだら元のズボンは肉のっかります。
    体型がやばいですよねー(っTωT)

    • 2月23日
  • ことママ

    ことママ

    アプリなんて無理ですよ!笑
    完全に自己満です笑

    いやー産後痩せたいなぁ(つД`)ノ泣

    • 2月24日
  • sh!!

    sh!!

    でも本当に裁縫できるお母さん憧れー♡
    やっぱりなにごとも手作りは素敵です(/∀\*)♪

    私は昨日検診でべひちゃんは2600gくらいでした♪
    標準とはいえ周りより少し小さいのかなーと思います|・ω・`)出産が軽ければ良いですがw
    今日は検診楽しみですね♡
    内診も良い刺激がありますよーに♪
    今日も寒いみたいなので、気を付けて行ってくださいね(灬ºωº灬)♡

    • 2月26日
  • ことママ

    ことママ

    検診ながかったー!泣
    今日は内診はなく2643gと言われ正常だから問題ないと言われました〜♪( ´▽`)
    予定日通りなのかな?
    これからまた増えますかね❓
    来週は内診があるのでびびってます笑
    出産軽くなることを願いましょう(つД`)ノ

    • 2月26日
  • sh!!

    sh!!

    検診お疲れさまです(●´▽`●)♪
    NSTもあるからさらに長いですよねorz
    2600gくらいだと予定日通りっぽいですよね!
    誤差はあるからそれより大きいかもですが…
    とりあえず2500g越えてくれれば安心です♡
    来週から内診なのですね|・ω・`)
    なんだかいよいよですね♪

    • 2月26日
  • ことママ

    ことママ

    来週はNSTと内診で(>_<)
    そんなにでかくもなく週数通りな感じなので予定日くらいに産まれてくれたらほんとありがたいです😂
    いよいよ3月だし近づいてきましたね♪( ´▽`)

    • 2月26日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちは(●´▽`●)♪
    陣痛時じゃないNSTは苦痛ですよね…
    長いですし|・ω・`)↓
    ことママさんはお腹下がってきましたか?
    私はまだまだ胃も苦しいし、下がった感はないです。
    恥骨ってより腰が痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちは\(^o^)/
    長いですよねから(>_<)
    お腹全然です笑
    胃がスッキリとかないし恥骨も痛くないし同じく腰は痛いので寝るまえにいつも旦那にマッサージしてもらってます♪( ´▽`)
    今回はのんびりな感じですかね〜

    • 2月29日
  • sh!!

    sh!!

    同じですねー(´・_・`)!
    早い人だともう結構下がってたりしますもんね。
    下がって食欲増えるのも困るけど、ご飯食べると胃はムカムカするしスッキリしたーい|・ω・`)↓

    恥骨痛こんなにもないのが不思議です。。
    なんなんでしょう?
    出産がまだまだだからってことなんですかね?
    腰やばいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝て起きたときが特に辛くて辛くて…
    旦那さまマッサージしてくれるなんて素敵です♡

    のんびりですかね?
    まだ予定日まで2週間以上ありますしね♪
    ことママさんは立ち会いしますか?

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    胎動もまだ激しいしうえのあたりをやたら蹴られてます( ̄▽ ̄)
    すぐたべたらお腹いっぱいなるのでスッキリしないですね(>_<)

    まだなんですかね?
    腰はやたら痛いですけど(°_°)

    今回は私ものんびりしてるし赤ちゃんものんびりかな〜笑
    予定日くらいならちょーど連休なのでほんと願ってます♡笑
    立会いは希望してますが時間帯にもよりますよね(>_<)
    長女もいるので(>_<)
    日中にきてくれたらいーなー\(^o^)/
    希望してますか?♪( ´▽`)

    • 2月29日
  • sh!!

    sh!!

    私も上の方をグリグリ押されてます|・ω・`)
    胎動が激しいしトイレも近いから外出が怖いですw

    あっ、予定日から3連休なんですね♪
    そこで来てくれればばっちりですね(●´▽`●)♡
    うちは連休関係ないのですが、金曜日あたりから始まってくれれば実家にもお願いしやすいので助かるなー♪なんて思ってますw
    うまく立ち会いできると良いですよね♡
    私も立ち会い予定です♪
    お姉ちゃんは立ち会いますか?
    長女は9歳になるので立ち会いするのですが次女はその時の様子次第で…
    お互いうまく立ち会いもできたら良いですね♡

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    そーですね〜元気ならいんですが笑
    ほんとトイレ近くて夜中は毎回起きてます(>_<)

    連休なら実家にお願いできますね\(^o^)/
    うちも父がきたり妹の大学卒業式なのでそこらへんにきたらダブルめでたいです♪( ´▽`)
    1人で想像してます♡笑
    お姉ちゃん良い経験ができそうですね\(^o^)/
    うちは病院が総合病院なので厳しくて子どもは立会いできなくて(T ^ T)
    3人目は違う病院にしようかなー(T ^ T)笑

    • 2月29日
  • sh!!

    sh!!

    夜中トイレで起きるの辛いですよね↓
    まだまだ寒いですし|・ω・`)💦
    一回だけなら起きなきゃ行けない30分前にトイレとか泣けますwww

    連休なら実家に頼れるのでなにかと良いです✨
    妹さんの卒業式と重なったらすごいですね♪
    おじいちゃんも喜びますね(/∀\*)♡
    2人目の時も立ち会いして感動してくれたので良い経験ができて、今回はへその緒を切るーとかビデオ回すーとか張り切ってくれてます♡
    総合病院は子供立ち会い出来ないところ多いですもんね💦
    絶対的な安心感はありますけど♡
    私、上2人は個人病院で今回だけ助産院なんですが、助産院もかなり良いですよー♡

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    そーですね(>_<)
    まだ寒いし起きるのが辛いです泣
    でも明日から3月ですね\(^o^)/🌸

    素敵です♪( ´▽`)
    絶対感動しますね( ´ ▽ ` )ノ
    総合病院何かと厳しくて😭💨
    安心はありますけど退院するまで赤ちゃんに触れないのはかわいそうで😭
    3人目は助産院希望してみようかな😉
    ごはんとか豪華そうですよね😍

    • 2月29日
  • sh!!

    sh!!

    なんだか予定日月になると実感が湧きますね♡
    いよいよなんだとワクワクします(/∀\*)♪
    予定日までのカウンターも残り20日切りましたしね💕

    退院するまでは触れないんですね|・ω・`)💦
    インフルエンザとかで何歳以下はダメとか家族以外はダメってのは友達も言ってました…

    助産院は体重とかもうるさくないんですが、私のところはご飯は助産師さんが作るので和食のヘルシーな母乳に良いって感じですw
    豪華さは個人病院はお祝い膳フレンチのフルコースでした♡
    ただ検査とかは近場の総合病院に行きます💦

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    いよいよですね\(^o^)/
    ワクワク💓

    そーなんです(>_<)
    厳しくて…😭
    でも手術したときからずっとお世話になってるので病院かえられないとゆーか😂
    助産師さんが作ってくれるとかいーですね( ´ ▽ ` )ノ
    和食だいじです!
    乳腺炎ならないように和食にしないと😭
    お祝い膳楽しみですね😆🎵

    • 2月29日
  • sh!!

    sh!!

    手術とかされてたりずっとかかってる病院なら色んな状況や家族のこともわかってくれてるし、安心感ありますね(●´▽`●)♪

    私は1人目の病院は潰れてしまい、2人目は引っ越しした家から遠いので今回は家の近くの助産院で…
    転々としてるので前回のお産の話しを細かく聞かれたりしてますwww
    やっぱり同じ産院だと前回の事とか把握してもらえてるのはいいなーと思います!
    フルコースだったのは今回の助産院じゃなくて個人病院でした🍽

    でも助産院、テレビないんですよーw

    • 2月29日
  • ことママ

    ことママ

    こんばんわ!
    体調はどうですか?

    安心感はありますけど厳しすぎます(つД`)ノ

    近くに助産院あるのいーですね\(^o^)/
    テレビないのはひまですね笑

    マッサージとかストレッチしてますか?(*^^*)

    • 3月1日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(●´▽`●)
    体調はべびちゃんは変わりありませんが、胃のむかむかがひどくて胃液で食道?がヒリヒリします…
    昨夜スープだけにしたら少し落ち着いたので食べ過ぎだったのかな💦

    私もでかい個人病院はうるさくて毎回体重はかるのドキドキして血圧あがったりしてましたw

    昨日おっぱいマッサージをやったらいい感じにお腹張ってました♪
    あとはスクワットを10~30回やってます(/*˘⌣˘)/*
    でもお腹は下がりませんw

    • 3月2日
  • ことママ

    ことママ

    胃のムカムカですか?(つД`)ノ
    大丈夫ですか?

    夜中の胎動が激しすぎてびっくりしてます笑

    スクワットえらいですね\(^o^)/
    とりあえず土曜日はイチゴ狩りに行きたいのでゆっくりしてます笑
    お腹下がる感まったくないですよねー笑

    • 3月2日
  • sh!!

    sh!!

    胃のむかむかは逆流性食道炎のような感じです|・ω・`)悪阻の一種なのか分からないけど、最後の最後でこれとは…笑))

    私も昨日の夜中お腹がガコンッといってびっくりしました。
    出産前に胎動も減ってくるっていうけど…って感じですね。笑
    昨日は2回も起きました💦

    スクワットお腹張るのできついです(っTωT)

    イチゴ狩りいいですね♡
    もう早く産みたいなーと思ってたけど、こうなったらやりたいことやってのんびり過ごそうかなーと私も思ってきました。
    産まれたら買い物も外食もしばらくできないですしね♪

    • 3月2日
  • ことママ

    ことママ

    後期悪阻ですかね?(つД`)ノ

    夜中の胎動すごくてびっくりですよね😅💦
    絶対起きます笑

    もーやりたいことやってのんびりいこうと思ってますよ\(^o^)/
    外食もまだまだする予定です😁

    • 3月2日
  • sh!!

    sh!!

    後期悪阻ですかね|・ω・`)💦
    めっちゃお腹空いてるのにぃーーー

    トイレに起きたりするのもあと少しですね…
    すぐに授乳が始まりますが🍼

    私も少しのんびり上の子との時間を楽しもうと思います♡
    産まれる前にラーメンも食べたーい🍜笑

    • 3月2日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちは♪( ´▽`)
    最近は眠りが浅いです泣

    今日検診だったのですが子宮口1センチ〜
    体重は2700gくらいでしたo(^▽^)o
    まだかなー?
    もう週末はラーメンいっちゃいます😁

    • 3月4日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちはฅ•ﻌ•ฅ♡
    熟睡できないの辛いですよね↓
    それにしても最近は日中も眠くて眠くて…

    子宮口開いてたんですねー♡
    なんだかわくわく♪
    少しずつ準備始まってますね(/∀\*)♪
    私は昨日検診で体重と血圧と尿検査でおしまいでしたorz
    40wの検診まではエコーとNSTと内診はないみたいで、本当に自然に任せるみたいです|・ω・`)💦
    良いのか悪いのか…

    私は今日で38w、ことママさんも明日で38wですね♡
    7.8.9.10日と大潮で9日は満月も重なるみたいですよ∀・)ノ~~

    ラーメンいいですねっ♡
    うちも今週の外食はラーメンにしたいけど、子供たちは寿司寿司騒いでますぅー🍜🍣

    • 3月4日
  • ことママ

    ことママ

    わかります!
    日中も眠いΣ(・□・;)

    内診ないのは意外ですね(・ω・)ノ
    もう赤ちゃんにまかせて楽しみですね\(^o^)/

    満月気にしてませんでしたがありえますかねー?笑
    もう来週の土曜日とかでもいーかな(≧∇≦)

    子どもはお寿司大好きですもんね😁✨
    とりあえず明日はラスト3人でのお出かけ
    いちご狩りと動物園に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月4日
  • sh!!

    sh!!

    とにかく眠いですよね(´°ω°`)↯↯

    本当に赤ちゃん任せみたいですw
    ドキドキですよーーー💦

    満月はやっぱりお産多かったりするよーと助産師さんが言ってましたが、どうなんですかね?
    自分がその枠に入るかは分からないですが(/∀\*)♪
    もう本当あと2週間ですもんね♡

    お寿司好きですねー🍣
    私はこってりが食べたいけど😜🍜笑
    いちご狩りに動物園良いですね♡
    娘ちゃん喜びますねー(灬ºωº灬)♡
    うちは今月パパがお休みほぼなくて家族でお出かけ叶わないのですが、お弁当持って少し遠くの公園でも行こうかなー🌸
    最近あったかくて良いですよね♡

    • 3月4日
  • ことママ

    ことママ

    満月気にしてみよーかな笑
    なにげあと2週間ですもんね\(^o^)/
    ドキドキです♡

    こってりうまうまですよね😍
    娘はいちごが大好きなので喜んでもらえるかな🤗🎵
    お弁当持って公園も気分転換になりますね🍀
    春最高です\(^o^)/🌸
    3月産まれの男の子だけどスクスク大きく育ってほしいです😆❤️

    • 3月4日
  • sh!!

    sh!!

    私もその日だけ気にしてみようかなー🌝w
    産まれなくても張りがすごかったーとか聞くんですよね(/∀\*)♪
    なんかオロナミンCも焼肉も効果なかったし、今回はジンクス楽しんでますw

    こってりやばいですー😍✨
    いちご狩りなんて大人でもワクワクするのに、娘ちゃんは大喜びですよ🍓
    男の子だからなにかと3月産まれはかわいそうとか思ったけど、育てやすい時期ですよね(●´▽`●)

    • 3月4日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    朝から恥骨が痛すぎてビックリしました😭💦
    いきなりきましたー泣
    おりてきてるのかな( ´ ▽ ` )ノ

    焼き肉産まれる前にもう一回いきたいな〜
    なんか最近やたら体重が増えるのでやばいかも😂💦
    3月は暖かいし育てやすいですね🌸

    今日は朝からお弁当持っていちご狩り&動物園にいってきました( ´ ▽ ` )ノ🍓
    娘は大満足でまた行きたーいと話してました😆😝
    明日からはまたゆっくりひきこもります笑
    動くのがだるいです笑

    • 3月5日
  • sh!!

    sh!!

    お疲れ様です(*´˘`*)♡
    娘ちゃん大満足で良かったですね♡
    家族でお出かけってだけでも嬉しいのに、お弁当にいちご狩りに動物園ってたまらないっ💕
    私もお弁当持って少し遠くの公園に行って、今下の子は爆睡中でのんびりお茶飲みながら洗濯たたんでますw
    上の子はまた公園行っちゃったし一人タイムです♡

    私もこないだ1週間で1.5kg増えてましたよ😭💦
    恐るべし臨月ですねorz

    恥骨痛って‼️‼️
    経産婦だといきなり来るって言ってたしそろそろかもですね(/∀\*)♪
    私までドキドキしちゃいます♡
    私は腰痛と下腹部痛はあるけど、前駆陣痛とも違うようだしまだボコボコ動いてますwww

    本当動くのだるいですね|・ω・`)💦

    • 3月5日
  • ことママ

    ことママ

    お疲れさまです😊🎵
    喜んでもらえて良かったです\(^o^)/💓
    私も楽しめました😆
    🍓たくさんたべてお腹いっぱい😍

    1人タイム大事ですね\(^o^)/

    体重ほんといやーΣ(・□・;)
    だけど食べたい笑

    いきなりくるんですか?😂
    痛すぎてビックリしました😂
    下腹部痛は私もきてます😂
    胎動は相変わらず激しいですね😅💨

    • 3月5日
  • sh!!

    sh!!

    娘ちゃんもことママさんも気分転換できて良かったですねー(灬ºωº灬)♡

    もう怪獣は起きて、夕飯作りの邪魔してきますー💦
    立ちっぱなしは腰が痛くて、休み休みやってます♡

    本当体重増えるの嫌だけど食べたい(っTωT)🍜🍔🍗
    早く心置きなく食べたいですよね↓

    経産婦はお腹が下がってなくても陣痛きたら早いし、急に陣痛来てからガッと下がったりとか同時に来たりするみたいですよ(°0°)!!!
    確かに二人目は出産当日までお腹も下がってなかったし胎動もありましたw
    下腹部重いですよね↓

    • 3月5日
  • ことママ

    ことママ

    夕飯作り毎日きついですよねΣ(・□・;)
    私も椅子に座りながらやったりします!
    2歳児はまの2歳児ですよね笑
    2歳差になるんですか?

    経産婦さんはやっぱりいろいろはやいのかな?
    1人目のとき陣痛に気づかずグタグタしてて
    お昼に病院いったら8センチになってて😅
    今回は痛いと思ったらすぐ病院いきます笑
    下腹部痛ほんといやですねー(T . T)

    • 3月5日
  • sh!!

    sh!!

    夕飯作り本当腰に来ます(っTωT)💦
    もう少しの辛抱だけどきついーーー↓
    座りながら良いですね〜✨
    私、子供の台に座ってるから高いイス持ってこよー♪

    魔の二歳児ですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    手こずる時は本当手こずります↓
    うちは2歳差です♡
    ことママさんとこは3歳差ですか?

    経産婦早い人だと間に合わない人もいるとかw
    8cmまで気づかなかったとかすごい!!
    痛くなかったんですか(°0°)?
    今回は痛くなったら早く病院行かないと怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    着いたらすぐ産まれた感じですか?

    • 3月5日
  • ことママ

    ことママ

    高い椅子便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ

    2歳差ですかぁ(^O^)
    うちは4学年差になりますね\(^o^)/
    3人のは2歳差ですぐほしいです♡
    年齢も考えなきゃΣ(・□・;)

    間に合わないとかやばいですよね笑
    痛かったんですが我慢してました笑
    病院ついて2時間くらいで産まれちゃいました〜*\(^o^)/*
    分娩台で10分くらい?笑
    今回はすぐ病院に行かないと(;゜0゜)

    • 3月5日
  • sh!!

    sh!!

    こんばんは(●´▽`●)
    今日はこっちはあいにくの雨で家でゆっくりしてました♪
    だらだら食べてたから胃もたれがー泣

    今日は高いイスに座って切ったりのんびり料理しました♡
    楽チンです(*´˘`*)♪

    • 3月6日
  • sh!!

    sh!!

    すみません…
    途中で送ってしまいました💦

    4学年差なんですね♪
    まだまだ手はかかるけどお姉さん、少し頼りになりますね😁✌️
    うちは上が7歳も離れていたのでとても頼りになりましたが、お揃いの服は上の子のサイズがギリギリなかったり面倒は見てくれるけど遊び相手にはならなくて…
    逆に年が近い子は育てたことがないので少し不安ですが(っTωT)
    3人目は2歳差で欲しいんですね✨
    年の差的にちょうどよい感じがしますよね♪

    家で8cmまで我慢してたことがすごいですっ!!
    分娩台で10分も早すぎますね♡
    うーーー、陣痛こわいですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    絶対早く行ってくださいねw
    次も安産だとよいですね♡

    • 3月6日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます\(^o^)/
    今日からまた1週間‼︎
    長女が産まれた週数ですが今回はまだないかな(^^;;

    少しはお姉さんしてくれますかね😆✨
    やっぱり兄弟お揃いいーですよね😊
    2歳差がみんな大変だけどちょーどいいとは言ってます♪( ´▽`)

    陣痛きたは早く病院にいかないと!笑
    車で産まれたとか笑えないです(^^;;

    恥骨はストレッチしてたらかなり良くなりました〜
    胎動もまだまだ激しいのでまだなのかなー( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月7日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちは♪
    こちらは今日も大雨で引きこもりです|・ω・`)💦
    下の怪獣は暴れまくって、今昼寝中です♡
    私も次女が産まれた週数を超し、明日は長女が産まれた週数です…
    どんどん早くなってるので今回は更に早いかと思ってましたが、全然ですw
    経産婦だからーとかは関係ないんですね。

    友達のもうすぐ4歳になる子供は、小さいお母さんみたいですよ♡
    お揃いさせたいです(*´˘`*)♡

    車で産まれたは忘れられない出産にはなるけど、本当笑えないです!

    お腹の張りは頻繁だけど陣痛の間隔にはまったく繋がらないですねー(っTωT)💦
    とりあえず土曜日は長女の誕生日なので、家にいてあげたいです😭💦

    • 3月7日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます♪( ´▽`)
    今日は朝から腰痛が(>_<)
    痛いです泣
    張りはありますね〜(つД`)ノ

    土曜日誕生日なら来週がいーですね😚👍💕
    願ってます❤️

    今日は少し出かけようかな〜笑

    • 3月8日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちは(●´▽`●)♪
    だいぶ体きますよね…
    私も昨日10分間隔から3〜5分間隔の張りと鈍痛があったんですが、前駆陣痛だったみたいで寝たらなくなってしまいました。
    産む気満々だったので少し残念ですw

    明後日検診なのにマックが食べたくて🍔🍟食べちゃいました♡www

    ありがとうございます💕
    今すぐ産まれてくるか来週でお願いしたいですw

    今日はお天気良くて良かったですねー🌸

    • 3月8日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます♪( ´▽`)
    満月過ぎちゃいましたね〜
    特に何もなくでした笑
    今日は検診ですか?o(^▽^)o
    マック食べたくなります😂
    てりたまうまいですよね\(^o^)/
    うちは明日検診ですがグリグリがあれば刺激になるのかな〜(^O^)
    毎日ドキドキです💓

    今日はまたひきこもります笑

    • 3月10日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(/∀\*)
    こちらも新月何もなく終わりましたw
    一握りには入れなかったですwww

    今日は検診です♡
    でも体重、血圧測定と尿検査で終わりなので行く意味あるのかな…(っTωT)w

    マックうまいですー♡
    昨日の夕飯を湯豆腐とかにした分、今日の夕飯何食べるかばかり考えてます(●´▽`●)笑

    明日の検診もグリグリあるとよいですね♪
    刺激になりますよー(ฅ'ω'ฅ)♪

    もうお互い、8、9日で予定日ですもんね♡
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 3月10日
  • ことママ

    ことママ

    つぎは23日ですね〜🌕

    検診内診ないならわからないですよね(T ^ T)

    湯豆腐とか偉い!
    毎日メニュー悩みますね(T . T)
    明日は外食しちゃおっかなー笑

    赤ちゃんはタイミングになったらきてくれますよね♡
    あと1週間くらいゆっくり待ってみまーす♪( ´▽`)

    • 3月10日
  • sh!!

    sh!!

    今終わりました(●´▽`●)
    前駆陣痛あるから内診してくれて3cm開いてました♪
    グリグリされたので今帰宅が電車なので、鈍痛で辛いです…

    体重1週間で2kg増えてたので焦って火曜日の夜から控えてました🐷
    なんとか元に戻りました😭💦
    今日は絶対肉食べますw

    もうちょいですね♡
    みんな楽しみに待ってますしね(*´˘`*)♡
    その前に私達は大仕事ですよねw

    • 3月10日
  • ことママ

    ことママ

    お疲れさまです♪( ´▽`)
    3センチなら徐々にきてますね\(^o^)/
    鈍痛は辛い(T . T)
    私も明日楽しみだなー💕

    今日はぜひお肉食べてください😍
    私も最近食欲が😅
    ピザラーメン焼き肉食べたい物がたくさん😂

    みんな待ってますよね〜♡
    その前に陣痛に勝たなければ笑😹

    • 3月10日
  • sh!!

    sh!!

    なんとか家に着きました♪
    スーパーの朝市でお肉半額やってて3パックも買っちゃいました♡
    本当食欲やばいです|・ω・`)
    産んだら好きなもの食べようってそんなことばっか考えてますw

    明日の検診楽しみですね♡
    ことママさんはちょうど週末に入るからちょうど良いし、グリグリばっちこいですね♪

    陣痛こわーい(っTωT)💦
    思い出してしまいます…

    • 3月10日
  • ことママ

    ことママ

    3パック\(^o^)/
    いーですね😆✨
    産んだら好きなもの食べたいですけど乳腺炎がこわいので甘いものは禁止です(T . T)
    だから今やたらチョコとか食べてます笑

    週末にきてくれたら助かります😝💕
    でもあの痛みこわーい(T ^ T)
    短いといーなー(つД`)ノ

    • 3月10日
  • sh!!

    sh!!

    夕飯とお風呂仕込みました(っTωT)💦

    そうですねー、、、
    乳腺炎ってきついらしいですよね💨
    なったことないんですが、甘いものとか脂っこいものとかは良くないんですよね?
    私もちょこ欲やばいです♡
    今回は母乳いっぱい出てくれると良いけど…
    1人目は完母で、2人目は足りなくて途中で辞めちゃいましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    痛みこわいですよね💦
    本当スピード出産したいですorz

    • 3月10日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちは\(^o^)/
    ごはんとお風呂つかれますよねー笑
    とりあえず重いし😅

    母乳最初からでるといーですよね😂

    今日検診で体重3300ありました😅
    一気にでかくなりました😂
    子宮口は変わらず1センチ〜
    グリグリいたかったです😱

    • 3月11日
  • sh!!

    sh!!

    検診お疲れさまです(●´▽`●)♪
    3300g、大きくなりましたね♡
    内診痛いですね(っTωT)💦
    でもしっかり鈍痛ありますか?
    なんか鈍痛あると効いてる感じありますよね♡
    私はあの後出血もせず、鈍痛もやんでしまいました。
    今週末には産まれるんじゃない?なんて言われたけどそんな予兆は0ですwww
    三陰交を押した方がいいよって言われて押しまくってます♪
    陣痛がくるツボみたいですよー(°0°)!!!

    • 3月11日
  • ことママ

    ことママ

    でかくなりました😂
    今イオン歩いてたんですが鈍痛ありますね😂
    やんだりするんですかね?💦
    なんか明日きそうなので構えときます笑
    つぼがあるんですね〜o(^▽^)o
    予定日までまったら3500g越えそうな感じです😱

    • 3月11日
  • sh!!

    sh!!

    鈍痛ありとか良い感じですね(/∀\*)♡
    たくさん歩いて構えてください♪
    このまま本陣痛来たらドキドキですね♡

    私はすっかりやんでしまいましたよ💦
    1人目はその日中に来たのにorz
    初めての39w突入である意味ドキドキですよw

    本当あと1週間お腹にいたら3500いきそうですねー💦
    大きければ育てやすいとはいうけど、できれば産みやすい大きさで産みたいですよね😊✌️

    • 3月11日
  • ことママ

    ことママ

    ドキドキですよね(>_<)
    鈍痛はどのくらい続きましたか?

    やっぱり体質とか関係ないんですかね💦
    タイミングかな?
    大きくてもいーけどどちらかというと産みやすいほうがいいかな😝

    • 3月11日
  • sh!!

    sh!!

    鈍痛は家に帰って座ったら落ち着いてしまったので、3時間くらいですかね?
    歩いてる時だけ良い感じでしたw

    あとは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね|・ω・`)💦
    少しもどかしい感じもしますが、まだ予定日じゃないからと言い聞かせています。

    陣痛の時間が少なく済みたいです(っTωT)
    スピード出産でありますよーに✨笑

    • 3月11日
  • ことママ

    ことママ

    そんな感じなんですかね😂
    来週までゆっくり待ちますo(^▽^)o
    まだ痛いくらい蹴られますし笑

    陣痛短くスピード出産願いましょう❤️
    今日はとりあえずらーめん行ってきます🍜

    • 3月11日
  • sh!!

    sh!!

    私もまだボッコボコしてるし、下がったと思ったら上がってきたりしています(っTωT)www

    お互いのスーパー安産願ってます💕

    焦るのは予定日超えてからで良いですもんね♡
    らーめん🍜良いですね😍✨
    いってらっしゃーい🍽🍽🍽

    • 3月11日
  • ことママ

    ことママ

    そーなんです!
    やたら蹴り痛いしはるしよくわからないですねw

    スーパー安産😝✨

    とりあえずあと少しのマタニティライフ楽しみますか😁🎵

    らーめん満腹です😍❤️

    • 3月11日
  • sh!!

    sh!!

    ボコンボコン動くし、グイーンと肋骨押してきたり(っTωT)💦
    元気で良いですけど…笑))

    そうですね、ついにここまで来ましたしね(●´▽`●)♪
    上の子と残り楽しむしかないですね♡
    1ヶ月外出れないですし💨
    パパは今週も休みなしなのでまた公園に行って、下の子のエンドレス滑り台付き合うかなー?笑

    らーめん良かったですね♡
    私は昨日肉三昧したので今日は魚三昧でした🐟w
    明日は長女の誕生日なので揚げ物三昧です🍖🍟🎂笑

    • 3月11日
  • ことママ

    ことママ

    こんばんわ\(^o^)/
    お誕生日楽しんでますか?😝✨

    微妙な出血?茶色いおりものはありますが張りはなく…もう予定日に産まれてほしいです😆✨
    今日は1日ひきこもりでした😂
    のんびりしてるの赤ちゃんに伝わってるのかな?笑

    • 3月12日
  • sh!!

    sh!!

    こんばんは♪
    揚げ作業にケーキ作りに疲れたけど、喜んでくれて無事に終わりました(灬ºωº灬)♡
    朝は公園に出かけたけど寒すぎで1時間半ほどで帰宅しました🏠笑

    あらっ♡おしるしですかね(/∀\*)♪
    もう兆候がでてきてるならいよいよ近そうですね✨
    少しの変化にドキドキですね♪

    あと1週間ほどでバタバタしちゃうから、のんびりするのもまた良しですよね∀・)ノ

    • 3月12日
  • ことママ

    ことママ

    お疲れ様でしたo(^▽^)o
    今日は寒かったですね😅💦

    おしるしなのか内診の出血なのか
    わかりませんが(>_<)
    あと1週間なのでほんとゆっくりのんびりするしかないですね〜

    ドキドキしてきましたー😆💦😂

    • 3月12日
  • sh!!

    sh!!

    急に寒くなると困りますね|・ω・`)💦
    子どもたちが風邪など引かないと良いけど…
    産んでもお見舞いどころじゃなくなっちゃいますもんねw

    内診の後だから、どっちかわからないんですね😭💦
    確かに判断しずらいですね💨

    だんだん周りからどう?ってLINEが来るようになってきて少し焦りもありますが、予定日過ぎたわけでもないし焦らず待ちます🐣

    • 3月12日
  • ことママ

    ことママ

    ほんとです!
    早く暖かくなってほしいですね😭💦
    子どもが1番心配です(>_<)

    そーなんですよ💦
    1人目は内診の次の日大量出血でそのままでした〜

    周りから連絡くるんですね😚
    焦らず行きましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    私も17日か18日でもいいかな〜笑

    • 3月12日
  • sh!!

    sh!!

    気候の変化が激しすぎるの本当困ります|・ω・`)💦
    インフルもまだ流行ってますしね💦

    内診からの大量出血とかもあるんですね😭
    それなら出血あればドキドキしますよね💕

    上2人が早く産まれたので、どうー?なんてちょこちょこ連絡あります(っTωT)
    今回はのんびりみたいーとしか言えないですけどw

    来週は連休だから色々と良さそうですね♪

    • 3月12日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちはo(^▽^)o
    朝起きたら張りも痛みも全然なくあれ?
    ってかんじです😂

    午前中お買い物いってかえってきました〜

    まーのんびり君なのかなーと思って予定日を待ちます!

    変化ありましたー?😊

    • 3月13日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちは☀️
    私もまた散歩しに公園に行ってて先ほど帰宅しました(●´▽`●)♪

    朝起きたら落ち着いたんですね💦
    前駆陣痛かな?
    本当のんびり君だし、焦らしますよね〜(°0°)!!!笑

    全く変化ないですよ💦
    おしるしもおりものもないし、動けばお腹は張るけど前駆陣痛っぽいのもなくなりました(っTωT)
    振り出しに戻ってますw
    明日パパが急遽お休みになったので今日あたり来てくれたら良いのですが、そんなうまくいかないでしょうしね😂💦
    でもやっと予定日の週になっちゃいますね(灬ºωº灬)♡

    • 3月13日
  • ことママ

    ことママ

    陣痛って痛いのが最初続くんですよね??
    なんか痛みを忘れてしまい…笑
    毎日寝るのがハラハラ😂

    明日パパ休みなら今日か明日きてほしいですね😍
    やたら動くとか?
    もーそろそろいいかなぁとは思うのですが赤ちゃんのタイミングですしそわそわです😅

    • 3月13日
  • sh!!

    sh!!

    張りと痛みでしたよね(っTωT)💦
    生理痛のひどい版みたいな…
    私も本陣痛来たら分かるのか心配ですが、周りに聞いても陣痛来たら分かるよ!って言われますwww
    寝てても痛みで起きちゃうみたいですよね😭
    やっぱり少し怖いですー

    本当都合良く言えば今日か明日来てくれたら良いです♡
    さきほどもう一回散歩してきました(●´▽`●)
    陣痛に繋がってくれたら良いけど、赤ちゃんのタイミングですもんね🐣✨
    カウントダウン始まってソワソワしちゃいますよねw

    • 3月13日
  • ことママ

    ことママ

    ならすぐ陣痛ってわかりますよね!
    ドキドキだー(>_<)💦💦💦

    もー赤ちゃんに話しかまくるしかないですね😁✨
    水曜日あたり焼肉オロナミンCジンクスやろうかな笑

    今初節句の兜悩んでて早めに頼まなきゃなーと焦り中です😂

    • 3月13日
  • sh!!

    sh!!

    意外と本陣痛きたらちゃんと分かりそうですね(/∀\*)♪
    2人目の時、陣痛からでしたがちゃんと分かりましたもん💦

    話しかけるのも良いみたいですよね♡
    私も毎日、今日産まれろーって話しかけてますwww
    ジンクス頼みもいいですね🙏🏼
    私もまたやろうかな♡

    そっかー💦
    産んですぐ初節句ですね!
    これからはお雛様出して、すぐ兜も出さなきゃですね(っTωT)

    • 3月13日
  • ことママ

    ことママ

    やっぱりわかりますよね!!
    なら大丈夫かと…笑

    毎日話しかけてますがそろそろ本気でいかなきゃな😂
    ジンクスやってみましょ*\(^o^)/*
    やっぱり最後は焼肉食べたい😍

    これからは毎年行事だらけになりますね😅💦

    • 3月13日
  • sh!!

    sh!!

    でもなんだか忘れてしまってるし、陣痛くるまではドキドキだし怖いですね|・ω・`)💦

    スクワットとか色々やってみてるけど、本当のんびりさんです…
    3人目だから早いよーなんてもう信じないっwww

    最後焼肉がっつり食べたいですー🍗🍖
    タンーーー♡♡♡

    本当ですね💦
    行事が増えますね(°0°)!!!
    頑張らないとwww

    • 3月13日
  • ことママ

    ことママ

    おはよーございます*\(^o^)/*
    どんなかんじですか?😝

    2人目3人目は早いよーとか関係ないですね笑

    焼肉たべよー♡
    体重管理たいへんですねここまできたらΣ(・□・;)

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます☀️
    明け方お股?骨盤が開くようなミシミシした痛みがあったのですが、陣痛的なものは全くないです|・ω・`)💦

    経産婦の出産早い説は半分迷信ですよねwww

    昨日タンがあったので焼いて食べちゃいました♡
    もうあと1.2回の検診しかないのでそこそこ増えなきゃ良いですよね(灬ºωº灬)♡
    朝からお腹すきまくりですw

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    ミシミシありますよねΣ(・□・;)
    チクチクもたまにありますが陣痛ではないですね😂

    1人目は12日も早かったのに今回はのんびりだな〜
    夜中胎動がやたら激しいのでまだなのかな😂

    タンいーなー❤️
    今日は雨だしぐーたらして水曜日は焼肉いっちゃいます!
    もー体重ラストスパートです笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    ミシミシもチクチクもあります|・ω・`)💦
    チクチクも子宮口が開いてるってネットで書いてあるけどどうなんでしょう?
    私も夜中ボッコんボッコん動いてます🐣
    まさかの予定日過ぎるかも?の覚悟もしています💨
    でも予定日過ぎて促進剤とかになったら助産院で産めないので、それまでには出てきてくれないと(っTωT)💦

    雨嫌ですね☔️
    私も買い物に出る以外家でのんびりします🌟
    水曜日の焼肉楽しみですね♡
    食べてその日に陣痛来る人もいますしね💕

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    チクチクありますかo(^▽^)o
    ボコボコはまだ居心地がいーのかな〜笑
    促進剤って痛いんですか?Σ(・□・;)
    副作用やばいって聞きますが😂
    予定日に産まれること願ってます😚❤️

    もーここまできたらジンクスか金曜日のグリグリに期待します‼︎笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    チクチクしだすとしばらく続きます(っTωT)💦
    陣痛かも詐欺が多すぎて、もはや家族に心配されませんがwww

    促進剤は一気に陣痛起こすので凝縮された感はありました|・ω・`)
    私は次の産婦さんがつかえてたのでそっこー3分間隔とかにされたのがきつかったです…
    赤ちゃんは降りてこないのに陣痛2〜3分間隔が続く…みたいな感じでしたよ😂💦
    副作用は私は特に感じなかったけど、副作用があるんですか💦
    自然に任せた方が赤ちゃんのペースでうまく進んだりしますよね♡

    本当ジンクスか内診頼りですね♡
    次検診まで産まれなければ、グリグリがっつりやってくださいと頼もー(/∀\*)w

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    詐欺がありすぎですよねー笑

    そーなんですかΣ(・□・;)
    赤ちゃん下りないでその間隔はきついですね😭
    やっぱり自然ときてほしー😂
    ママ友は促進剤のあと頭痛がヤバかったって😭

    もうグリグリお願いするべきですよ😆👍✨

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    そろそろ詐欺も勘弁してほしいところですよね|・ω・`)💦w

    2人目は完全自然だったので、比べるとやはりスムーズに進みました♡
    しかし後陣痛やばすぎます…

    促進剤のあと頭痛とかあるんですね(っTωT)
    産むのに苦しむのにさらに頭痛は辛いです…

    グリグリお願いします♡
    痛くてもなんでも良いやwww

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    ですね(T ^ T)
    親も旦那も毎日そわそわしてますw

    スムーズいーですね♡
    後陣痛こわいなぁ😂

    もーここまできたら痛くてもなんでも濃いですね\(^o^)/笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    うちの旦那なんて全然普通なんですが…|・ω・`)💦
    かなり呑気ですよー笑
    両親のがソワソワしたりすごい心配してきまりします(っTωT)笑
    5人も産んでるのに、私が散歩に出ようとすると大丈夫?とかなり心配してきます💦
    年をとると心配性になるみたいですw

    お姉ちゃんは産まれそう?とか聞いてきますか?
    うちは上の子が、早く産まれてーって毎日騒いでますw

    後陣痛は本当に痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    本当ここまで来たらがっつりやって陣痛に繋げてくださいって感じです♡

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    旦那さん余裕ですね\(^o^)/笑

    両親がやたらそわそわですよね😂

    お姉ちゃんは最近やたらお腹に触りますがまだあまり分からず笑
    何曜日に産まれる?と聞くと土曜日水曜日とか曖昧で😂
    お姉ちゃん楽しみなんですね😆
    かわいーなー❤️

    がっつり‼︎陣痛に繋げてもらいましょう😆
    検診は水曜日ですか?

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    余裕ぶってるけど、本陣痛きたらオロオロですよ(っTωT)www
    本当に両親のがソワソワです♡

    そっかー、お姉ちゃんそういうのを感じる歳なんですね(/∀\*)♡
    曖昧とはいえ、当たるとすごいですね😍
    産まれたら小っちゃいお母さんでしょうね♡

    私も今聞いてみたけど、まだ曜日も日にちも分からないので意味不明なこと言ってますw

    次の検診は木曜日です♪
    ことママさんは毎週金曜日ですが?

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    早く両親に安心させたいんですけどね😂笑

    今回の妊娠当てたのも娘で最初からずっと男の子だと言ってました😝
    小さいママ楽しみです❤️
    曜日感覚まだわかってないですよね😅わら

    予定日当日なんですね!
    うちは金曜日がラストになります😹
    雑巾階段スクワットやるしかないかな笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    赤ちゃんの誕生はみんなが待ちわびてますもんね(/∀\*)💕
    みんな待ってるから早く産まれておいでーって感じです♡

    えー、娘ちゃんすごい(°0°)✨✨✨
    妊娠と性別当てちゃうなんて‼︎
    分かるもんなんですね♡

    木曜日卒業式で学校が早く終わるの忘れてて、私も金曜日の午後検診に今変更してもらいました。
    私は金曜日が予定日です♡
    たくさん動かなきゃですね(/∀\*)

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    そーですよね\(^o^)/
    早くきてー💓

    しかも流れちゃったんですが五月も当てて😂
    びっくりですよね😆

    予定日18日ですもんね♪( ´▽`)
    当日グリグリで陣痛きますように😍💓

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    焦りというより、待ち遠しいですね(/∀\*)♡

    そうだったんですね😭✨
    でもその時も当てたなんてすごすぎる🐣💕
    胎内のことすごく興味あるんですが、胎内の時のことも聞いたら教えてください(灬ºωº灬)♡

    当日そのまま来てくれればまず安心です♡
    お互いせめて金曜日にそのままの流れでつながると良いですね🌸

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    待ち遠しい〜
    さっきチクチクあったのですがなくなりましたー笑

    胎内は残念ながら何も言わないです😂💦
    当日か次の日の朝希望!🌸
    夜中は勘弁ですよね(T ^ T)笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    私も不定期チクチクあります|・ω・`)💦
    あとお尻の骨もミシミシ痛いです💦
    でもお腹も下がってないです↓
    一回二回張りが続いても気付くと治ってます!

    胎内は言わないんですね😂👍
    でも妊娠→性別当てたのはすごい✨

    あれからおしるしはどうですか?
    おりものとか増えてます?
    私はおしるしもおりものも全然です💦

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    チクチクなんか嫌な感じですよね笑
    お腹は下がってるよーな?
    でもさっきは痛いぐらいの胎動ありました😂

    性別当てたのはほんとびっくりでした😅

    おしるしはないですね💦
    おりものもむしろ減ったしほんと産まれますかね?笑

    • 3月14日
  • sh!!

    sh!!

    ほんとそれです!笑
    ほんとに産まれるの?って私も思ってます|・ω・`)www
    産まれる気配なさすぎてお腹の中では動いてるけど不思議な感じです💦
    妊娠してるよね?って感じですよwww

    おしるしとかおりものが増えたりすると近いとか言いますよね💦

    でも、お腹は下がってきてるんですね♡
    チクチク地味に嫌な感じです↓

    • 3月14日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます\(^o^)/
    普通に朝がきました〜
    寝るとすっかりチクチクなくなるし
    胎動も元気だし笑

    どーですかぁ?o(^▽^)o

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます☀️
    こちらも何もなく朝を迎えてます(●´▽`●)💨
    寝る前はお腹重いかもー夜中来るかなーとか思うけど、普通に朝になってます💦笑
    夜中波打って動いてましたwww
    何故か腹筋が筋肉痛みたいになってますw

    やっと晴れましたね♡

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    寝る前は重いけど朝はスッキリですね\(^o^)/笑
    筋肉痛ですか?笑
    すでにお腹がすいてまーす😆

    今日は晴れたしどこいこーかな〜
    動かなきゃですねo(^▽^)o

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    本当朝はスッキリです😂♡笑
    最近お腹下ってるから筋肉痛なのかな(っTωT)💦

    私も、卵買いがてらお散歩とすべり台行かなきゃなー(●´▽`●)🌸
    お腹張らせるのが良いって聞きますもんね♡
    オロナミンCも買ってこようw

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    朝はスッキリですよね\(^o^)/
    恥骨がやたらいたーい(°_°)

    お天気いいし動きますか😂
    お昼何食べようかな〜笑
    わたしもオロナミンC買いに居心地😁

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    買いにいこうでした!笑

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    恥骨痛、もう下がってきて頭はまってきてるんですかね😊❓
    予定日まであと3日ってアプリで見て、なんだかリアルな数字になってきちゃいましたよねー(/∀\*)💦

    めっちゃお天気良くて良いですね♡
    私もあと布団干したら早速出かけます♪

    オロナミンC飲みましょー😍✌️✌✌

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    リアルな数字ですよね\(^o^)/

    オロナミンC2本買ってきました😂
    赤ちゃん今体重どのくらいありますか⁉️😝

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    私もなんとなく2本買ってきました(/∀\*)♡
    今日はめっちゃハードに動いたのに私のお腹は落ち着いてます|・ω・`)💦笑

    最後36wに2600gちょっとだったのですが、それ以降エコーがなくて金曜日の検診でやっとエコーです😊✨
    3000g超えたくらいかなーと予想してますが、全く分からないんですよ(っTωT)
    巨大化してたら怖いです😂
    ことママさんはこないだ3300gって言ってたから3500gありますかね??

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    わたしも2本!笑
    今日飲みます?
    わたしも昨日よりお腹落ち着いてます😂
    これからお迎えいって公園で滑りだいしてこようかな😁

    体重わからないですよね😱
    金曜日ドキドキですね😚
    なんか巨大化してそうで(°_°)
    3500ありそうでだんだんこわくなってきましたー
    でも先生は大きいから早く出そうとかもなくぜんぜん焦ってないから大丈夫なんですかね😅💦

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    今日飲んじゃいます♡

    すべり台好きですよね(●´▽`●)♪
    うちも公園行くとエンドレスです💦
    昔ながらのすべり台だとまだ登るのが危なくて、付き合うのに必死です😭

    金曜日楽しみです♡
    本当3500gとか言われたら焦りますよ💦
    どれくらいから大きいになるんですかね?
    ママリとか見てると3000g越えたら大きいからお腹張らせてと言われました。って人良く見るんですが…
    基準が分からないですよね💨

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    一緒に遊んできました〜(*^^*)
    今日は天気が良くて気持ちよかったですねo(^▽^)o
    早く身軽になって遊びたい…わら

    ほんと体重ドキドキです😂💦
    帝王切開は42週とかですよね?😱

    明日はやっと焼肉です❤️

    • 3月15日
  • sh!!

    sh!!

    公園お疲れ様です♡
    本当天気良くて良かったですよね(/∀\*)♪
    これで風がなくなれば春みたいです🌸

    予定日すぎて促進剤が先ですかね?
    促進剤で産まれなかったり問題あれば帝王切開ですかね?
    私もいまいち分かりませんが…

    明日焼肉なんですね(●´▽`●)🍖
    いいなーいいなー♡

    • 3月15日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます\(^o^)/
    なぜか、ぐっすり寝れました笑
    どーですか?

    今週末から春がきますね🌸

    とりあえず自然分娩がいーですよね😭
    今日も歩きます🚶

    • 3月16日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます🌸
    寝る前まで前駆陣痛があったのですが、起きたら腰と恥骨がバキバキのみで…
    やはり産まれないですね|・ω・`)💦
    寝起きの腰まわりバキバキやばくないですか?
    開いてきてるからなんですかね?

    春になりますね🌸
    桜も咲くの早まるみたいですしね♡
    花見は間に合わないけど産まれても育てやすい天候になってきましたよね♡

    できれば自然分娩が良いです!
    回復も早いですしね(*´˘`*)
    私も今日は子供を病院に連れて行きがてらぷち遠出してきます♡

    • 3月16日
  • ことママ

    ことママ

    寝起きはいつもバキバキですね💦
    ストレッチとかするとだいぶ良くなりますよ\(^o^)/
    徐々には下がってるとは思うんですがどーなんだろ😅
    このまま23日まで産まれなかったりして😂
    満月ですよね!笑

    春生まれでよかった〜(*^^*)

    お出かけ気をつけてください😝
    わたしはこのままいけば夕方焼肉行けそうです笑

    • 3月16日
  • sh!!

    sh!!

    すぐ起き上がれないですよね|・ω・`)💦
    横向いて徐々に起き上がってたのですが、ストレッチしてみます♪
    私も少し下がったかなーと思うけど、2人目の時は陣痛始まってもお腹は下がってなかったです💦
    でもこの腰まわりバキバキ具合的に開いてきてるかはまってきてるかしてるんですかね?

    次は23日ですねw
    ここまで来ると予定日までにというか予定日すらもすぎそうな感じもしてきますよね(っTωT)
    補助券あるうちに産みたいですw

    • 3月16日
  • ことママ

    ことママ

    下がらず産まれるパターンもあるんですよね(T ^ T)
    ストレッチオススメです!
    恥骨痛かったり腰いたいは少しははまってきてるのかな?(°_°)

    補助券あと2枚しかないからどーか出てきて〜♡

    • 3月16日
  • sh!!

    sh!!

    本当だー😭💦
    補助券あと2枚しかない|・ω・`)💦
    全額自腹で何回も…ってなったら結構痛いです(っTωT)

    骨盤とか恥骨が開いてる痛みですかね?
    まだ胎動は変わらずだけど、背中の位置は少し下がったかなーと感じます♡

    • 3月16日
  • ことママ

    ことママ

    2枚とかだんだん焦ってきました(T ^ T)

    胎動は少し減ったよーな?
    背中の位置が下がるとか有るんですね(^O^)
    早く逢いたくなってきました😭😂✨

    • 3月16日
  • sh!!

    sh!!

    お疲れ様です✨
    あと2枚使い切るまでに産まれれば良いですけど…😭💦

    背中なのかお尻なのか分からないけど、胃とヘソの間くらいにいたのにヘソかヘソの下辺りになってます♡
    胎動減ってきてるんですね♪
    私は変わらず動いてます(●´▽`●)w

    本当早く逢いたいですね♡
    ここまで掛かるとは思いませんでしたよね|・ω・`)💦

    • 3月16日
  • ことママ

    ことママ

    下がって来てますね😝✨
    胎動は産まれるまで元気かもしれないですねo(^▽^)o

    ほんとですよー!
    焼肉食べすぎました♡笑

    • 3月16日
  • sh!!

    sh!!

    少し下がってきてるみたいです♡
    そうですね!胎動はそのままありそうです(●´▽`●)

    焼肉良いですねー(灬ºωº灬)♡
    これで準備万端ですね♪
    私は今日はジンクスの一つのカレーでした🍛
    オロナミンCも飲んだけど…笑
    今日も寝れちゃいそうです😴

    • 3月16日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます\(^o^)/
    けっきょくジンクス効かず朝になっちゃいました〜笑
    カレーもいいですね😝

    今日はスクワットしまくろうかな笑

    • 3月17日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(●´▽`●)
    明け方に痛みで起きて、間隔はあるんですがまた前駆陣痛か悩んでます💦
    痛みは前回より強いのですが…
    家事をしながら様子見てますが陣痛というにはまだ弱いような😭💦

    スクワットや階段昇り降り私もやろうと思ってます♡

    • 3月17日
  • ことママ

    ことママ

    頑張ってください\(^o^)/
    陣痛に繋がりますよーに😆👍✨
    報告待ってます😊🍀

    • 3月17日
  • sh!!

    sh!!

    ありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    また前駆陣痛止まりかも知れませんが様子見てみます♪

    • 3月17日
  • sh!!

    sh!!

    お疲れ様です♡
    痛みはしばらく続いたのですが、やはり前駆陣痛でした|・ω・`)💦
    4時間弱歩いたり階段登ったりスクワットしてお風呂も入ったんですが、鈍痛のみで続かないです💨
    3人目にしてまさかの陣痛が分からなくて、こんなに大変だと…少し心折れてますw
    が、明日の検診に期待します♡

    お騒がせしました🙏🏼

    • 3月17日
  • ことママ

    ことママ

    お疲れ様です\(^o^)/
    私もそろそろ焦りスクワット雑巾掛けしたんですがダメです😂
    もー明日のグリグリに期待するしかないですよね😭
    焦ってきました(T ^ T)
    なんでだろー(T ^ T)

    • 3月17日
  • sh!!

    sh!!

    もう明日、明後日で予定日入りますもんね|・ω・`)💦
    予定日より早く産まれれば連絡もないけど、予定日近づくと親族や友達から連絡が来るようになって私も焦ってます😭💦
    しかもあまり遅いと助産院で産めなくなるのもあって余計です…

    とりあえず明日の検診行かないことには分からないですもんね(っTωT)💦

    • 3月17日
  • ことママ

    ことママ

    おはようございます!
    朝起きると普通ですね笑

    もう予定日過ぎてもいーやー的な笑

    今日の検診に期待しますか♪( ´▽`)
    助産院で産めますよーに(>_<)

    • 3月18日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(●´▽`●)
    ついに予定日なりました💦
    私も今日は何も無し😭👍
    体調良好ですwww

    もう検診に期待しましょ♡
    ありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    とりあえず無事に助産院で産めますよーに✨
    あとはお互いスピード安産ですねw

    • 3月18日
  • ことママ

    ことママ

    落ち着いたので報告します!
    朝なんかおきたらお腹痛いな〜とおもってたらいきなり強くなり出血したので病院に電話したらすぐきてくださいと言われ…
    そしたらさらに強くなっちゃって
    まさかの家で娘と2人で赤ちゃん産まれちゃいました😂
    すぐ救急車に乗ってなんとか大丈夫で
    赤ちゃんは少し低体温ぎみなので今日は保育器です!
    もーびっくりすぎてタクシーどころじゃないですね笑
    安産すぎました笑
    3人目は入院します笑
    安産菌送ります!

    妊娠期間中いろいろアドバイス聞いてくれてありがとうございました😝
    せっかく仲良く?いろいろお話できたのでこれからもよろしくお願いします\(^o^)/

    助産院で産めるように願ってます😊🎵
    頑張ってください😆👍🍀

    • 3月18日
  • sh!!

    sh!!

    きゃーーーー♡
    出産おめでとうございます(●´▽`●)💕
    やっと会えたんですね♡♡♡
    まさかまさかのそんなことになってるとは…
    でもことママさんも息子ちゃんも無事でなりよりです✨
    息子ちゃんも、一番安心できる2人の前で産まれたかったんですね(/∀\*)♪
    それにしても自宅出産大変でしたね💦
    良くママも取り上げたり頑張りましたね(灬ºωº灬)♡
    すごいです!
    スピード出産安産菌頂いていきます🐣

    こちらこそありがとうございます♡
    今後も次はママ友で仲良くしてください( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    私も産まれたら連絡します♪
    今日4cm開いてて下がってるし頭触れるし子宮口の向きも柔らかさも問題ないと言われ、あとは本当に赤ちゃんが出たいってタイミングだね!と言われました♡
    もう少し頑張ります🐤✨
    本当におめでとうございます♡

    • 3月18日
  • ことママ

    ことママ

    まさかのまさかでした!
    でも陣痛あまり苦しまなかったからラッキーです😂💦
    貴重な体験だし娘は赤ちゃん産まれたー!
    ってガーゼ持ってきてくれてました😭
    保育園では赤ちゃんお尻から産まれた〜っていいふらしてたみたいです😁

    今後もママ友よろしくお願いします♪( ´▽`)
    スーパー安産菌送ります❤️
    あともう少し!
    頑張ってください\(^o^)/

    • 3月18日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(●´▽`●)♪
    本当に宣言通り、スピード安産でしたね♡
    娘ちゃん頼もしい🌸
    小さいながらに立ち会ったこといい経験になりますよね♪

    こちらこそよろしくお願いします♡
    今日からバタバタになりますね??
    きっときっと我が子&久々の新生児たまらないんだろうなあ(/∀\*)♡
    返信は気にしないでくださいね♪

    • 3月19日
  • sh!!

    sh!!

    やっと報告できます♡
    昨日の夜から陣痛が来て朝やっと逢えました(*´˘`*)♡
    陣痛時間は長かったけど、全開になってからは早かったです♡
    陣痛も後腹も痛〜い|・ω・`)💦
    でもふにゃふにゃ泣いてる我が子を見たらかわいすぎてかわいすぎて♡
    3500gでした🐣
    産まれてすぐ大量にうんちしたらしく、それが出てなければ出産時はもっとでかかったらしいです💨
    ことママさんはもう退院ですか??

    • 3月22日
  • ことママ

    ことママ

    おめでとうございます\(^o^)/
    お疲れ様でした♪( ´▽`)
    もう我がこをみるとまらないですね\(^o^)/
    わたしも後陣痛3日目くらいまでひどくて痛み止め飲んじゃいました😂
    体重も立派😁✨
    大きい方が絶対いいですよ😆🎵
    息子は状況が状況だったので検査やら点滴で早くて金曜か土曜には退院できそうです( ´ ▽ ` )ノ
    わたしは明日退院です😆🎵
    おっぱいはラズベリーティー飲んでたので母乳の出がかなりいいです☺️
    ちなみに名前は旺介(おうすけ)です( ´ ▽ ` )ノ

    まずはゆっくり休んで育児頑張りましょうね❤️❤️
    ほんとうにお疲れ様でした😆🌷

    • 3月22日
  • sh!!

    sh!!

    我が子たまらないです♡
    また男の子の泣き方も女の子と違うような…(*´˘`*)♡
    3日くらい痛いんですね💦
    私も産んですぐ痛み止め飲んで、今薬切れちゃって痛いです(っTωT)
    おっぱい吸わせたらお腹痛いし…

    もうおっぱい出てるんですね♪
    出が良いなら安心ですね♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
    ラズベリーティーが良いんですか♡
    あたしも早く母乳が出ると良いなー(●´▽`●)

    旺介くん♡かっこいい名前ですね♪
    うちは行汰(こうた)です。

    旺介くんも金曜日か土曜日には退院なんですね(灬ºωº灬)♡
    お姉ちゃんも楽しみにしてることでしょうね♡

    ありがとうございます♡

    • 3月22日
  • ことママ

    ことママ

    こんにちは\(^o^)/
    体調はいかがですか??
    やっと明日退院できます😭✨

    おっぱいあげてきました〜♪( ´▽`)
    今回はめちゃくちゃ出てて朝から搾乳160㎖でました(*^^*)笑

    こうたくんかっこいい\(^o^)/
    男の子もたまらないですね❤️

    • 3月25日
  • sh!!

    sh!!

    こんにちは(●´▽`●)♪
    旺介くん退院おめでとうございます♡
    お姉ちゃん発揮してますか😊❓
    うちは朝から赤ちゃん赤ちゃん大騒ぎですwww
    体調はやっと落ち着いてきておっぱい出るようになって授乳時間も空いてきて、少しずつ回復してます☀️
    寝不足はありますが…
    でも、尾てい骨が痛くて立ったり座ったりがきついです|・ω・`)💦
    一昨日自転車で銀行周り行ったけど尾てい骨痛すぎて漕げなくなっちゃいました💨
    ことママさんは体調どうですか?

    搾乳で160ってかなり出てますね♡
    私も完母でいけてるけど、160絞るの大変かもです😂💨

    男の子たまらないですね♡
    もうすでにメロメロです♡

    • 3月30日
  • sh!!

    sh!!

    お疲れさまです(●´▽`●)✨
    うちも下の子は危なくて危なくて…笑))
    ちゅーしたり、とんとんしたり、かわいいねーよしよしとか握手とか一つ一つが強くてwww
    まだまだ分からんちんなので目は離せません💦
    上の子が学校始まったら抱っこしてくれる子がいないから大変かもです↓
    でもやっぱり喜んでますよね♡
    お姉ちゃんお姉ちゃん言ってますw

    ことママさんは恥骨なんですね💦
    私も裂けたり縫ったりしなかったので傷はないのですが、尾てい骨やばいです😭
    自転車鬼すぎましたw
    ゆっくりできないですね。
    昼寝ができないですもんね(っTωT)
    私も里帰りしてないのでバタバタです…
    その代わり体重の減りは良いので、母乳頑張りたいです♡
    でも、乳腺炎なりそうなのかかたっぽ痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月31日
  • ことママ

    ことママ

    ですね〜(>_<)
    ヒヤヒヤしますよね😅
    首もすわってないから大変です😅
    お姉ちゃん自覚でてきましたね♡

    裂けないと回復早いですよね?😆
    体重減り良くて羨ましいです😚👍
    ゆっくりできないし3人目になるともっとバタバタなんだろーな〜笑
    乳腺炎気をつけてくださいね(>_<)
    私も出すぎてすぐはるので搾乳してます😂

    • 3月31日
  • sh!!

    sh!!

    お疲れ様です(●´▽`●)
    昨日の返信したあと、寒気もやばくて熱測ったら9度を超えてやはり乳腺炎になってしまいました(っTωT)💦
    熱は下がりましたがまだ継続して腫れと痛みがあります…
    初めてなったのでびっくりです。
    頑張って授乳しまくってます😭💦
    当日に娘とマックを半分こしてたのでそれかしら…☔️
    助産師さんに疲れもあるからねーとは言われたけど、本当に食事気をつけないと大変なんですね|・ω・`)
    今回は色々初めて尽くしです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    搾乳するほど出るのうらやましいー♡
    張って大変だと思うけど、余裕で完母ですもんね♪

    • 4月1日
  • ことママ

    ことママ

    大丈夫ですか?(>_<)
    あの寒気やばいですよね😭💨
    腫れと痛みはつらい(>_<)
    マック半分だけでなるんですか😭
    疲れも関係しますよね…
    無理しないでくださいね😭

    • 4月1日
あっっちゃん

はじめまして♡
予定日いっしょです₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎しかも神奈川です♬今までコメントしたことなかったのですが思わずコメントしちゃいました!

初めての出産なのでとにかく恐怖心が拭えずにいます(笑)毎日元気におなかで動いてるので、まだかなぁ?なんて思っています。
生まれる前になると胎動もおとなしくなるっていいますよね?
上のおふたりのときはどうでしたか?(=^x^=)

  • sh!!

    sh!!

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じで神奈川なんて親近感です(/∀\*)笑
    なかなか予定日同じ人と話せる機会もないので、よろしくお願いします♪
    最初は特に陣痛がわからないから怖いですよね…
    3回目でも怖いですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    だけどみなさんおっしゃる通り、その後のべびちゃんに会えた時はたまらないです♡
    胎動もおとなしくなるとはいいますが1人目の時は忘れてしまいましたが、私当日まで胎動ありました。
    今となっては今ほど激しくなかったように思うのですが…そんなレベルなんです。
    陣痛中に最後のお腹の写メ撮りましたが、お腹もそんな下がってなかったですorz
    なので確実に下がったら産まれるとかってわけではないのかもしれません。
    お子さんは性別どちらですか??

    • 2月22日
  • あっっちゃん

    あっっちゃん

    予定日が同じ方、初めて出会ったのですごくうれしいです♬是非いろいろお話ししましょー(*^o^*)
    3回目でも陣痛怖いものなんですね>_< 未知のものなので、あれこれ想像ばかりして怯えています。笑 考えても仕方ないことはわかっているんですが。。
    赤ちゃんに会える瞬間を楽しみに私もがんばります♡

    胎動、当日まであったんですねー!お腹の下がり具合も…やはり人それぞれですね( ꒪⌓꒪)もう遠出はやめたほうがいいですね。。
    上のお子さんがいるとずっと引きこもってるわけにもいかないし、大変ですよね>_< ホント今から2人目のこと考えて色々心配してます。

    性別は、いまのところ女の子と言われています♡

    • 2月22日
  • sh!!

    sh!!

    すみません(°0°)!!!
    返信から載せるの忘れて新しく作ってしまいました|・ω・`)

    • 2月22日
あっっちゃん

逆に何も知らない方がいいのかもしれないですよね、、笑
もう何も考えないようにしたいです〜>_< 本当、お互いに安産でありますように…‼︎

陣痛中にも動いてるなんてー!そうなんですねー!( ゚д゚)元気な赤ちゃん(笑)

二歳差で二人目欲しいなぁと思ってますが、お腹おっきくて抱っこは大変ですよね(;_;)それで荷物なんて持ったらもう、腰やられそう。涙

旦那、メロメロです。。笑!
エコー見て「世界一かわいい」言ってますからね爆

でもほほえましいです(๑´罒`๑)

  • sh!!

    sh!!

    そうですよ|・ω・`)♪
    痛みとかについては、周りの話しは聞かずに臨むのが良いと思います♡
    安産祈願(●´▽`●)🙏🏼

    2歳差だと年子よりすこーしだけお世話してくれそうだし、年齢もちょうどよいですよね♡

    エコーで世界一かわいいなんて…素敵な旦那さま(/∀\*)♪
    うちなんて、エコー見せても大きくなったね。とかだけで、分かってんのかよwって感じですorz
    立ち会いしますか??

    • 2月23日
  • sh!!

    sh!!

    今日から37w生産期ですね(灬ºωº灬)♡
    もうあとはべひちゃんに任せるのみ♪
    残り少ないマタニティ生活、重いし苦しいですがお互い頑張りましょー♡

    • 2月26日
  • あっっちゃん

    あっっちゃん

    ずーっと返信できていなくてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )無事にご出産されたみたいですね♡本当におめでとうございます♡そしてお疲れ様でした‼︎
    わたしはまだまったく生まれる気配がなくて、、。不安な毎日を過ごしてました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )今日の検診で、やはり子宮口も全く開いていないし赤ちゃんも下がってきてないので、明日の夜入院でバルーンになりました。。もう、こわすぎてドキドキしています。
    スムーズにすすみますように>_<

    • 3月22日
  • sh!!

    sh!!

    おはようございます(●´▽`●)♪
    コメントありがとうございます♡

    ありがとうございます✨
    本当に予定日近づくと焦って不安な毎日ですよね…
    私もまさかこんなに過ぎるとは思わなくて…
    今日の夜入院なんですね!
    明日には我が子に会えそうですね(灬ºωº灬)♡
    バルーンは私も経験ないので偉そうなことは言えませんが、大丈夫ですよ♡少し陣痛を起こすお手伝いをしてもらうだけです✨
    たくさん食べて寝れる時に寝て、体力つけてお産に臨んでください🙏🏼
    私は眠くて眠くて眠いのがまたきつかったです💦

    安産で良いお産になりますよーに♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

    • 3月23日
  • あっっちゃん

    あっっちゃん

    やさしいお言葉励まされます♡
    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    夕飯たーっぷり食べました🐷
    今からお風呂入って、病院に向かいます!
    良い報告できるように、頑張ってきます‼︎♡

    • 3月23日
ことママ

おはようございます\(^o^)/
お姉ちゃんしてますね〜抱っこの仕方がヒヤヒヤですが😅💦
赤ちゃんきて嬉しいんですね😝💓

寝不足ですよねー(>_<)
3時間起きは眠い😂
尾骶骨大丈夫ですか?
私は恥骨が痛いですね(>_<)でも今回は裂けなかったので回復は早いかもです🤗

もう自転車ですか?😚
やっぱり2人目になるとゆっくりできないですよね💦
里帰りしてないので御飯やら洗濯やら
やることやらなきゃ😅

今回はめちゃ出てるので便秘もせず
完母でいきたいですよねo(^▽^)o

男の子かわいすぎます😍❤️
めろめろになっちゃいますね♪( ´▽`)