※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころを君に
妊娠・出産

2週後に出産予定の2人目の妊婦です。恥骨痛で家事がままならない経験がありますか?臨月は1ヶ月早く緊急カイザー出産でした。

あと、2週間後に出産予定の娠ママです。
恥骨痛が非道く家事もままならないって経験ありますか?

2人目の妊娠ですが1人目の出産は、1ヶ月早く、緊急カイザーになって 臨月を経験するのは始めたてです☆

コメント

ゆほま

1人目の時ですが、歩けなくなって、臨月はほぼ車椅子生活でした。
(家の中ではほぼ寝てる状態、お店は車椅子の貸出のあるところだけ言ってました)
骨盤締めるようにベルトをしてみたりもしましたが全然ダメで😅
私も緊急で切開でしたが、産んだら治りました😅

• まごころを君に

まごころを君に

回答をありがとうございました<(_ _*)>

胎動があって、赤ちゃんが元気なのは嬉しいんですけど、
    恥骨痛と交互にあるのは
    正直、シンドイです~☆

車椅子での生活をされたという事で、大変な思いをされた方もみえるんだと知ることができて、良かったです✨

• 6月29日
marimarie

私は1人目の臨月のとき、予定日まで1ヶ月くらいになったときにいきなり恥骨や腰痛がひどくなり、歩けなくなりました。

立ち上がったり、体制変えるだけでピキっという痛みが走り、まともに歩くのもままならず大変でした^^;

産婦人科で健診の際に相談したところ、トコちゃんベルトと妊婦でも大丈夫なマッサージ(整体?)をすすめられ、どちらもしたらとりあえずゆっくりですが歩けるようになりました★
ちなみにマッサージに行ったのは1度きり、トコちゃんベルトは寝るとき以外はずっと付けていました(・ω・)ノ

• まごころを君に

まごころを君に

回答をありがとうございました。
    マッサージがあるんですねぇ🎵

参考にさせていただきます✨😌✨

• 6月29日
  • marimarie

marimarie

マッサージや整体はほとんどは妊婦受け入れてもらえないですが、妊婦でも大丈夫なところもあるのでそういうところが近くにあれば利用するのも1つだと思います★

あとは効かない方もいるようですが、骨盤ベルトはした方が比較的改善されることが多いようなので産後も使える物買うと良いかもしれません(・ω・)ノ

痛みって辛いですし、少しでも和らぐことを願っています♡

• 6月29日
  • まごころを君に

まごころを君に

親身に回答いただきまして、
    本当にありがとうございます♪

なんとか、朝おきて
    娘を幼稚園に送り出せてるので
    痛みは他の方々より軽い方かと
    ホッとしています🎵

返信が遅くて
    すいませんでした。
    本当にありがとうございます♪(*^^*)

• 6月30日