※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

恥骨痛は、歩いたり立ったりすると痛む場合があります。これは妊娠中の恥骨痛の可能性があります。4ヶ月の時期でも起こることがあります。

恥骨痛って、どのへんが痛みますか?

上2人の時は臨月ですら、恥骨痛ってなかったんですが💦💦

今は歩いたり立ったりしてると、恥骨というかおしっこした時にちょうど拭く部分あたりが痛みます😭

座ったり、横になってる時は大丈夫です。

これは妊娠中の「恥骨痛」にあたるんでしょうか?まだ4ヶ月なんですが……💦

コメント

K☆S

1人目の臨月に恥骨痛を経験しましたが、私の場合は恥骨のまさに骨がミシミシと痛いという感じでした。
恥骨を何かに強打した時に近いものがありましたね(^^;;

今回私もすでに少し痛い時があるので、週数は関係ないかもしれないですね。
骨が痛ければ恥骨痛だと思います(>_<)

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

骨なんですね~😞💦
    骨というよりは、陰部……お股なんですよね⤵

恥骨痛ではないんですかね💦

• 6月27日
  • K☆S

K☆S

それでしたら少し違うかもしれないですね(>_<)
    膀胱炎になった時は陰部がツンと痛む事ありましたけど、それとは違いますか?

• 6月27日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

膀胱炎の経験も何回かありますが、ちょっと違う気がします😞

• 6月27日
  • K☆S

K☆S

そうですか、、
    でも痛いというのも不安だと思うので、次の健診で先生に相談されてみるといいかもしれないですね(>_<)

• 6月27日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

幸い、次の健診まで1週間!先生に相談してみようと思います!

• 6月27日
ぽこちゃん3

恥骨はお股の三角の骨の部分ですよね?確か(>_<)私はヒリヒリ痛いです^_^;

15週でお股の服部分ってことは、お股がむくんで痛いんじゃないですか??私4.5ヶ月からむくみ?で腫れてるみたいにパンパンになって痛かったです^_^;

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

お股が浮腫むなんてあるんですね😱3回目にして初体験です💦

出血、腹痛はないので1週間後の健診まで様子見します😞💦

• 6月27日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

3人目なんですね!私も3人目にして立ちっぱも多く夜なんかはパンパンにむくんで腫れてます^_^;

• 6月27日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

7歳と4歳がいます。お子さん、年が近いですね♪

お尻の方まで圧迫感があったりするので、むくみなのかな~😞💦

• 6月27日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

本当ですね!\(^o^)/
    手が掛かりませんか??^_^;やんちゃな1番上、抱っこマンな2番目で腰もお股も恥骨も悲鳴をあげてます^_^;笑

• 6月27日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

同じです(笑)
    マイペース過ぎる息子と、おてんば甘えん坊の娘。朝から晩までバッタバタです(笑)

お互い頑張りましょう!

• 6月27日
たむ

一番最初は下の毛の真ん中の膨らんだ部分でしたが、最近は割れ目の両側左右が痛みます(*pωq*)
オブラートに言い方包んだので分かりにくく、すみません。

動いたりすると痛いんですよね?
恥骨痛かと。初期から痛くなる人いるみたいですよ!私は27wに痛み始めました。

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

割れ目の両側!まさにそこです😭

立ったり歩いたりすると15分くらいで重いような痛いようなって感じになります😞💦

• 6月27日
  • たむ

たむ

恥骨痛ですね(*pωq*)
    私は針がさしたみたいな?雷がおちたような?激痛が(*pωq*)

とこちゃんベルトつけるしかないみたいです(*pωq*)
    先生にいいましたがとこちゃんベルト勧められました!私は明日購入します!

• 6月28日