※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka53
妊娠・出産

予定日が9月24日の経産婦です。木曜で臨月に入り、35週の健診で2200g。10キロ増える体重に諦めつつ、恥骨痛に耐えてきました。予定日近い方、お話ししましょう。

予定日が9月24日の経産婦です🌴💓
木曜で臨月に入ります(>_<)
35wの健診では2200gありました〜✊🏻
すでに10キロ増えどんどん増える体重に
なかば諦めています〜笑
初期からの恥骨痛に耐えながらやっとここまできました!!
予定日近い方、お話ししましょう💕😉

コメント

詩葉ママ

同じ予定日です^^
足の付け根が急に痛くなったりします(´・_・`)

  • haruka53

    haruka53

    初めまして〜💕
    予定日一緒なんですね✊🏻
    足の付け根の痛みはまだ未経験ですが、よくお産が近いっていいますよね😌

    • 8月24日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですか?(´・_・`)
    まだ生まれて欲しくないです(´・_・`)

    • 8月24日
  • haruka53

    haruka53

    もうちょっとお腹の中にいてほしいですよね😭💓💓

    • 8月24日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうですよね(´・_・`)

    • 8月24日
acha-co

予定日27日です〜!
初マタです。私も初期の頃腰からお尻にかけて激痛でした(◞‸◟;)今は腰痛少々。切迫で入院してて寝てることが多いため肩こりが半端無いです(´ー∀ー`)
体重管理難しいですよね⸜(´ᐞ`)⸝食べたいし、運動出来ないし…

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😂💕
    入院中なんですね(>_<)(>_<)
    安静にじゃ、身体もバキバキですよね…もう少しで退院できるんですか?

    • 8月24日
  • acha-co

    acha-co

    37wに入ったら点滴外して、陣痛とか破水とかなければ予定日まで一時退院です(*´`*)ノあと、2週間(●´৺`●)haruka53さんはお子さん居ながらで切迫とか無くでしたか?

    • 8月25日
  • haruka53

    haruka53

    そうなんですね💕😉
    じゃあどちらにせよ、出産は早まりそうですね😜💓💓💓
    今が一番目が離せない時期でしたが、なんとか切迫にはなりませんでしたよ☺️

    • 8月25日
  • acha-co

    acha-co

    出来れば予定日まではお腹にいてほしいんですけどね〜(´ー∀ー`)早まりそうな気がします…点滴外して陣痛無しで予定日超過って人も居るようなのでそーなればなとwww
    私も出来れば学年2個離しで子ども作ろうか考えてまして。ずっと不妊だったから出産して出来やすいまますぐに2人目と考えてましたー!大変かなーと思いながらもその後出来ないのも嫌で⸜(´ᐞ`)⸝

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    じゃあさらに安静にしてないとですね😉💓✊🏻
    私も一人めはなかなか出来ずに不妊治療に通おうかと思っていた矢先の妊娠でした!
    2人目は意外とすんなり…笑
    産後はできやすいといいますからね😁💫

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    haruka53さんみたいなお話聞けると2人目も頑張ろうって思えます´³`°)♬*.:*¸¸
    ありがとうございます♪

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    いやいや!!意外とあっさりってこともあるんで、数ヶ月しか変わらなくなっちゃう場合もありますのでそれだけ計算してタイミングとればOKですね😁💕

    • 8月26日
りのろん.

予定日1日違いの9月25日の初産婦です☺️💕
35w検診では小さいめ2020gと言われてます👀

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😄💕
    小さめちゃんなんですね(*^_^*)
    あと30日ちょっとでどれだけ増えるか楽しみですねー😜🙏🏻

    • 8月24日
  • りのろん.

    りのろん.

    小さいめちゃんなので2500gは欲しいな🙏と思ってフルーツ食べて大きくさせよう作戦実施中です😬✌️
    どれだけ大きくなってくれるか
    楽しみです😍❤️

    • 8月24日
  • haruka53

    haruka53

    小さく産んで大きく育てる!と言いますけど2500はこえてほしいですよねー😂💕💕
    フルーツ、いいですね😆
    あと身体の左を下にして寝ると赤ちゃんが育つそうですよ〜💕💕

    • 8月24日
megumikkuma

9/28予定日です♪
私も今+10㌔くらいで先生にもうこれ以上増やさないように!って言われました(-_-;)
食べ過ぎないように気を付けてはいますが…次の検診が怖いです💧

  • haruka53

    haruka53

    初めまして💞😌
    体重、すぐ増えますよね笑
    油断してなくても次の日には増えてます😭😭😭
    体重管理が緩めの産院なんで一人目20キロ太りました…笑

    • 8月24日
♥・。はな.。*♥*。.

こんばんは♡
予定日9月22日です☆35週で、2600gといわれてます(^^
もしかしたら37週目くらいに生まれるかもねぇと言われてるのでドキドキです!
恥骨痛辛そうですね…>_<…
最近はやたら眠たいですf^_^;

  • haruka53

    haruka53

    初めまして♥️☺️
    おお💃!!37wで産まれるかもとはもうすぐじゃないですかー💕💕💕✊🏻
    眠さ、わかります…夜は熟睡できないから昼間に眠さが…

    • 8月24日
叶愛♡颯斗ママ

初めまして(*´罒`*)

予定日同じだったので
コメントしちゃいました(•́.̫•̀)
35wでの健診で2600gも
ありましたよ(;´Д`)笑

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😜💕
    2600gあったんですか?(*^_^*)
    私も一人目はそれくらいありました😄
    結局産んでみたら3300g超えの赤ちゃんでしたよん😁💥💥

    • 8月24日
チャコあゆ

予定日は26日ですが、私の誕生日が24日です❤️笑
べびたんは33週で2300ありました(´Д`)ビッグらしく、このままいくと4000オーバー…泣
私は最近、恥骨痛、足の付け根の痛みが出てきてもうそろそろなのかなーとワクワク😋❤️
その反面、お腹が大きく姫待遇ももう終わりかーと寂しく思います…笑
元気な子生みましょうね😍❤️

  • haruka53

    haruka53

    初めまして💕😋
    おーじゃあ誕生日に生まれてきたら同じ誕生日ですね😉
    4000超えは避けたいですね笑
    早く会いたいですよね💕💕

    • 8月25日
はむぅーた

こんばんは🌙😃❗

9/25が予定日です。

肥満妊婦で赤ちゃんが小さめ小さめと言われ、しかも高血圧(病院だと余計に)で35週に病院を個人病院→総合病院に変えました‼

しかし、病院変えて調べたら2000はこえてて一安心。血圧も前の病院で計ってたより大分低く130。前の個人病院では140きった事なく最高は152。いかにストレスだったか…(*ToT)

もともとデブなので体重は増やさなくていいと言われたのに4キロ程増えました(^_^;)))そして、妊娠前と変わらない生活をしてます(笑)

  • haruka53

    haruka53

    初めまして☺️
    そうなんですね😭😭💞
    大変でしたね、4キロなんて偉すぎます(;_;)(;_;)

    • 8月25日
  • はむぅーた

    はむぅーた


    おはようございます✨

    いやいや、妊娠前から100キロoverなのでなんも偉くないです💦妊娠が分かった時から増やすなと言われてきたのに増えました(*ToT)

    明日検診なので、少しでも大きくなってて欲しいです🌼

    年子になるんですよねぇ⁉
    羨ましいです♥

    • 8月25日
  • haruka53

    haruka53

    おはようございます😉
    そうだったんですね(>_<)
    産後、母乳でしたらもしかしたら母乳痩せするかもしれないですよー😋
    私はどうせ母乳だし痩せる痩せる!って一人目食べ続けプラス20キロで、母乳では全く痩せないタイプでしたが…笑

    ギリギリ年子になります😜
    学年は2年離れます(*^_^*)

    • 8月25日
  • はむぅーた

    はむぅーた


    6ヶ月位から分泌物が出てたので
    母乳でいきたいのですが、
    ほんとに産まれると出るのか
    悩みどころです(´・ω・`)

    母乳って、生まれた瞬間に
    ビャーッと出始めるもんなんですかね?

    • 8月25日
  • haruka53

    haruka53

    ぴゃーと飛ぶほど出る方もいますが、基本夜間授乳を頑張らないと出ないと思います😂💕💕
    赤ちゃんも生後3カ月くらいまでは吸うのもへたっぴだし
    お母さんの乳首の伸びも悪いので
    赤ちゃんがうまく吸えなくとも
    吸わせることが一番大事なので…もし夜間も母子同室であれば、夜中も授乳したほうが退院するときには結構でるようになるかもです💕💕😉

    • 8月26日
もこちゃん!

予定日1日違いの25日です♡
私も35wの時に赤ちゃんの体重2200㌘かな?って言われて、思わずコメしちゃいました(ღˇᴗˇ)。o
もともとお腹が張りやすい体質で、今入院中なんですが…
最近は特に眠くて、眠くてしょうがないです(笑)

  • haruka53

    haruka53

    初めまして💕😉
    張り、大丈夫ですか?
    私もよく張りますがもう仕方ない時期かなーと諦めてます。笑
    眠いですよね…身体は重いし笑

    • 8月25日
あーちゃん♡

予定日一緒です♡
7月から、切迫早産で入院してます。やっと、36週で点滴はずします!長かったぁ。
さっき、エコーしてもらったら、2500グラムでした。
私の体重は、13キロオーバー。
入院前、かなり好きなもの食べてて。。。このままだと、20キロオーバーなりますよ!って、助産師さんに言われてました。
入院して、病院食のお陰で妊婦健診は良好です!
あ、私も、恥骨痛あります。

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😜💞
    お身体大丈夫ですか?やっと点滴から解放…長かったですね😂
    赤ちゃんももういつ産まれても大丈夫なくらいで、ドキドキですねー♥️♥️☺️
    私も負けじと体重増えてるので大丈夫ですよww

    • 8月26日
☆まゆ★

はじめまして☆

同じ予定日です😊

木曜からついに臨月に入りますね💕

私の赤ちゃんは大きめで34週で2700ありました😅大きすぎるなぁと先生も測り直したりしてましたがやはりその位あるようで😅上の子も3800弱あってなかなか出てこれなくて吸引したので正期産入ったらすぐ産みたい位です😊先生からも36~37週に出産でちょうどいいかもねって言われてます😅

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😋💞
    2人目、妊婦生活が早かったです😭💫💫♥️
    あまりお腹に話しかけたり、胎動に向き合う時間もなく…
    上のお子さん3800はおっきいですね!!
    私も上の子を3300gありました…笑
    早く生まれそうですか?😜

    • 8月26日
  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    二人目妊婦生活は確かに早かったですね😢悪阻が終わる安定期までは長く感じてたんですがそこからが早いはやい😅

    今週末の健診からNSTが始まります😊上の子の時やらなかったのでどんなものかドキドキです💕先生も予定日まで待ってたら4000超えるしそこまで大きくなるまで待たないって言っていたのでNSTの結果や内診次第だとは思いますが出産は早まるかなって思います💕私としても上の子の幼稚園が10月の第一週にあるので出来るだけ早く産みたいです😊

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    つわりあったんですね、大変でしたね😂😂💥
    ほんと2人目へあっという間でしたね☺️💕

    私も次からNSTだと思います😋
    赤ちゃんの心拍、早いんで面白いですよ〜😌
    早めにというと、噂のグリグリですかね?笑

    • 8月26日
  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    上の子の時と産婦人科が違うのでグリグリは出産当日の入院してからしかやらなかったんですけどあれかなり痛いですよね😵当時はどういうものか知らなかったから突然されてあまりの痛さにビックリ😭

    あれで陣痛来たり出産早まったりするんですよねー?ラズベリーリーフティー飲んでたからか入院の時点ですでに子宮口7センチ開いてたんです☆子宮口開いてたらグリグリされないんですよね?今回も飲んで安産目指します💕

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    わたしの通ってる産院は、グリグリしないとこなんです。笑
    だから未経験で😂😂😂
    子宮口7センチあいてても、お産が早く進むようにグリグリされたってネットでみました😭😭💓

    • 8月26日
えこえこ

私も同じ予定日で双子です!!

1人辺り2200gを超えて、私の体重もグングン増えています😱

9月3日に予定帝王切開で産む予定です✨

色々と痛いですが、
後少し、妊婦生活を楽しみましょう😍✨

  • haruka53

    haruka53

    初めまして☺️💓
    双子ちゃん🍃😌😌🍊♥️
    いっきに賑やかになりますね😄
    3日だと、もうすぐですね😋
    楽しみですね💞

    • 8月26日
ルン♬

初めまして♡
予定日1日違いの25日です♬
ずっと頭がデカイデカイ言われてて最近では胴体も大きい足も長い大きめな赤ちゃんと言われています💦すでに2600あります!!!
大きく育ってくれてるのは嬉しいですが産む時大変そぉですょね💦
体重管理にも悩んでいます💦

  • haruka53

    haruka53

    初めまして😌💞♥️
    おっきめ赤ちゃんなんですね〜😁💕💕
    私も上の子を3300gで産んでますが、産んでみたら痛いものは痛かったです笑

    • 8月26日
  • ルン♬

    ルン♬

    おっきめですょー♥
    初産なんでドキドキです๑ΘдΘ๑┣¨キ┣¨キ*
    一人目の時は体重20㌔増だったんですか?安産でした?
    今は体重増加どれくらいですかぁーーーーーー?
    私は既に12㌔増です(*ノω・*)

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    一人目は予定日前から3200あり
    私の恥骨痛ももう限界で40w1dに促進剤で産んだんですが
    3時間の安産でしたよ😜🍊🍊
    今はもうすでに11キロ〜12キロ増です…
    二日連続外食してしまい😭

    • 8月26日
  • ルン♬

    ルン♬

    安産羨ましいです❣
    やっぱりリラックスが大事ですかねぇーーーーーー?♥(๑๑)♡
    一人目、恐怖心とかなかったですかぁーーーーーー?
    質問ばっかりですみません(;・д・)💦

    現在の体重増加私と一緒くらいですね♥
    先生から体重キープと言われ食べたいもの食べれないもどかしさと戦ってます(笑)
    子どもの為なんでどーーにか頑張れてますが♥

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    20キロも増えたし運動なんてちょっと歩いたりしていただけなんで難産になるだろうなぁと予想してたら促進剤が効きやすいタイプだったのか進みが早くて、助産師さんにも2人目はもっと早いねー!なんて言われましたが…どうでしょう😭😭💥

    リラックスと痛かろうが深呼吸を忘れないことでした☺️💕
    あまり痛い!と叫ぶようなタイプでもなく、静かなお産にしようと思ったら産むときしか声発さなかったみたいです。笑
    ひたすらあぐらかいて、深呼吸してました😜
    怖さはなかったんです!笑
    逆に陣痛きたらもう産むしかない!みたいな…笑
    ルンさんは怖いですか?😭

    同じですねー😜💕
    我慢できるなんて偉い…我慢できてませんわたし笑

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    あとは、MINMIの痛くない出産法っていう動画をyoutubeで見て、やってみよーって思って陣痛中〜産むときも実践してみたら、痛みが軽減?されたような…😋💕
    お母さんも頑張ってるけど赤ちゃんはもっと頑張ってるからその赤ちゃんのお手伝いをするような気持ちで、心の中で赤ちゃんに《上手だよ〜頑張ってね〜右回りででてくるんだよ〜早く会いたいよ〜》ってずーっと話しかけてました😁💓
    よかったらMINMIの痛くない出産法って動画を見てみてください💕
    それに合わせたMINMIのキセキって歌も、かなり感動しますよ〜💕💕

    • 8月26日
  • ルン♬

    ルン♬

    体重が増えすぎたから難産とゆう訳ではないんですね☆彡
    ヤッパリharuka53さんの様に、リラックスして冷静に出産を迎える気持ちが大事なんですね♬
    私も静かなお産が目標です⁺.ପ(๑˭̵̵̵̵͈́ᗜ˭̵̵̵͈̀)੭⋆̥*✧
    ただ今は恐怖心が強く……
    なので私もミンミ大好きで動画みました♬
    キセキも大好きな歌です♬
    ミンミいいですよねぇーーーーーー(੭›ω‹)੭⁾⁾♡
    大丈夫やでーーーーーー!!!こっちの世界は楽しいでーーーーーー♡上手に出ておいでーーーーーー♬右回りやでーーーーーー♬って話しかけてます(๑๑)♡

    我慢出来てるって言っても自分にしてはみたいな…(笑)
    負けちゃう時もありますよぉーーーーーー(*ノω・*)テヘ♥

    なんかこうやって色々とお話聞かせて頂くと心強いです♬
    私だけやないんゃ♬って勇気づけられます♡
    ありがとうございます♥

    • 8月26日
  • haruka53

    haruka53

    増えすぎないにこしたことはないみたいですね😉💕笑
    あとは…世の中のお母さん、みーんな耐えられたことだ!と思うしかないです(>_<)笑
    みんなあの痛みを経験して、かわいいかわいい我が子に会ってるんだと☺️
    始まってしまえばきっと怖さはなくなって、やるしかない!産んでやるわ!って気になりますよ〜今は怖くても大丈夫です😜💕💕

    知ってましたか💓💓
    じゃああれを参考にお互いお産頑張りましょうね✊🏻💞💞

    • 8月26日
りーちゃん¨̮♡

こんばんは(*¨̮*)/♡
予定日9月30日です♬
35wの健診で赤ちゃんは2600
以上あると言われ、もう
いつ産まれてもおかしく
ないねと言われました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

一ヶ月の間、お腹にいるの
かなー?とどきどきと
恐怖でいっぱいいっぱいです!笑

わたしも体重増えて
諦めモードに入ってます。。笑

🅰L🅾H🅰

はじめまして、予定日09/30です
35w入ってすぐの健診で
1907㌘でした
2000㌘超えてるの羨ましいです😓
赤ちゃんが小さいので安静にって言われました💦