※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとみ
妊娠・出産

臨月になるとお尻の痛みがある方いますか?赤ちゃんの頭が押される感じで恥骨は痛くないです。同じ経験の方いますか?

いつも真剣に読ませて頂いてます!
質問なのですが、臨月近くになると皆さんよく恥骨痛が‥とおっしゃってますが、私は恥骨辺りではなくお尻の穴の方向が痛くなります‥
お尻の穴の方向に赤ちゃんの頭でグーーッと押されているような痛みです(・・;)恥骨は全く痛くなりません。。
私の骨盤の形が変なのか?!とか、赤ちゃん降りる方向間違えてるのか?!と不安で不安で‥(>_<)同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

コウ

私は恥骨も尾てい骨も痛くなりましたよー

• ゆとみ

ゆとみ

両方痛かったのですね!
    臨月に入ったら恥骨も痛くなるのかな‥(´ε`;)

• 6月18日

尾てい骨痛(´・_・`)
私もありました!

私もどちらかというと恥骨よりは腰から尾てい骨にかけて痛かったです😭ゆとみさんの骨盤の形や赤ちゃんの降りる方向等は関係ないと思いますよ( ^ω^ )ごく自然なことだと思いますっ!

実際に出産時にもテニスボールやこぶし✊で尾てい骨周辺を押してもらったり、さすってもらうとラクでしたよ😊✨

• ゆとみ

ゆとみ

同じ仲間が‥!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    今も腰が痛い時温めながらさすってもらうとすごく楽になります。ごく自然なことと聞いて心が軽くなりました‥☺️☺️

• 6月18日
ななたま✩︎⡱

私は恥骨痛と尾骶骨痛のダブルです💦
尾骶骨痛の方が辛いです、、、

• ゆとみ

ゆとみ

ダブルでしたか‥!!尾てい骨痛なかなか辛いですよね‥ツーンとする時もあればズキズキッとしたり(>_<)
    なんで私の恥骨は痛くならないんだろう‥(・・;)

• 6月18日

私も同じように心配になりました!私は恥骨が全く痛くなく、いつも尾骨が痛いです。

仰向けから起き上がる時が本当に辛いです!

• ゆとみ

ゆとみ

仲間が‥!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    尾てい骨めっちゃ痛いですよね‥臨月のたかひでさんは私よりずっと痛いかとお察しします‥(>_<)元々骨盤開いてるって昔から言われてるから恥骨痛くないのかな‥(・・;)
    もうすぐご出産ですね♡健闘をお祈りします✨✨

• 6月18日