※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいる女性が、トコちゃんベルトⅠとWacoalの産前・産後用骨盤ベルトを比較しています。産後用は持っているが産前も必要か悩んでおり、どちらを選ぶべきか迷っています。

恥骨痛のためトコちゃんベルトⅠか、Wacoalの産前・産後用骨盤ベルトを購入しようかと考えています>_<
調べたらトコちゃんベルトⅠはトコちゃんベルト妊婦帯とかその他付属品と一緒に付けてと説明にありました。
単体で使ってる方いますか?

産後用の骨盤ベルトは既にWacoalのを購入済みで…まさか産前も必要になるとは思ってなくて(´-ω-`)
産前から使えるやつにすれば良かったと後悔してます…。
産後用の骨盤ベルトを産前に使うのって良くないですよね>_<
産後用の骨盤ベルト返品して、産前から使えるのを改めて買おうかとも思っていて。
支離滅裂ですいません^^;

臨月に入りウォーキングとかする機会も増えると思うので、恥骨痛改善のベルトは必要だと思っています。でも産後用の骨盤ベルトは既に持っているから、用途が被るのが勿体無くて(笑)

同じ様な状況ならどうしますか?
また、トコちゃんベルト・Wacoalの使用感など教えて頂きたいです!
質問が多いのでどれか一つでも回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ジムニーちゃん

おはようございます。

私が使っていたのは、産前用に買った犬印の物で産前産後用の長く使える腰痛ベルトでした。
腰痛には効きましたが、、。産後用に買い足したのがWacoalの産後用のベルトです。確か今年の始めに発売されたばかりだと聞いてます。
私の場合、帝王切開だった為付けると痛くて3ヶ月過ぎから徐々に付けれるようになりましたが、効果があったかは微妙な感じです。

長々となりましてすいません。

• えだまめ

えだまめ

おはようございます^^
    回答ありがとうございます!

産前・産後用を持っていても産後にまた買い足したのですね^^
    最初のは腰痛用で、買い足しが骨盤用というような感じでしょうか?

• 12月19日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

最初のは腰痛用です。なので、腰に骨組みが入っていてしっかりした作りでしたが、これは初期から使ってました。

買い足したのは骨盤用でしたが、付け始めたのが遅すぎたのかたまに痛みだします。最近は子供が7㎏越えたのでそれを支えるために使ってる感じですね。

• 12月19日
  • えだまめ

えだまめ

帝王切開ということで、状況は違うと思いますが、産後かなり長く使えるんですね^^
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
AKIPON💋

私は昨日トコちゃんベルトIIを
買いました(﹡ˆ ˆ﹡)
もちろん産婦人科できちんと
説明を受けサイズも
測ってもらいました◡̈♥︎

帰宅後から装着してますが
嘘みたいに腰痛、恥骨痛
足の付け根の痛みが
なくなりました(﹡ˆ ˆ﹡)

• えだまめ

えだまめ

昨日とはタイムリーですね!
    私も昨日病院で勧められて…今説明書読んだらⅡの方が恥骨痛以外にも効きそうでいいですね(#゚ロ゚#)

ちなみにトコちゃんベルト用妊婦帯と併用してますか?ショーツも浅めのものじゃないとダメとか書いてあるので、トコちゃんシリーズで揃えないといけないのかな>_<って。

• 12月19日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

腰痛、恥骨痛、足の付け根痛みが
    ひどく寝返りも起き上がるのも
    声が出てしまうほどでしたが

トコちゃんベルトをつけると
    スッと立ち上がれ、
    寝返りもさほど辛くないです🙂

IIの方が腰痛や恥骨痛には
    いいみたいですね☺️💕

ショーツなどについては
    なにも言われていませんし
    付属品も使っていませんが、

妊婦帯を腹巻き部分だけにして
    つけるようにしています😌

• 12月19日
  • えだまめ

えだまめ

起き上がる、立ち上がる時が本当に辛くておばあちゃんみたいになってしまっています>_<

病院できちんと説明受けて付属品いらないってことは無くてもいいって事ですね(*^^*)
    私もⅡ買ってみます!ありがとうございました!

• 12月19日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

多分ですけど、付属品と一緒に
    つけた方がもっと高い効果が
    得られるってことだと思いますが

私は付属品なくても
    効果実感してるので大丈夫です😄

それに、トコちゃんベルト一つで
    産前産後つかえるので
    経済的ですしね🤗❤️

• 12月19日