臨月・ウォーキングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・ウォーキングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・ウォーキングについての質問と回答をご紹介します。

ポチ子

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事し…

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事していてもどんどん体重が増えていきます。むしろまだ食べたいのに我慢してるくらいなのに。病院では一週間に500gに抑えてくださいと言われてい…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

一葉

逆子のため帝王切開になるのですが、手術でも今の時期から歩いたほうが…

逆子のため帝王切開になるのですが、手術でも今の時期から歩いたほうがいいですか?臨月のウォーキングは自然分娩の人だけでしょうか?ウォーキングしたら帝王切開の前に陣痛来たりしますか?

ちゃみりー

臨月に入ってウォーキングしていたら、家出て、数分歩いただけでトイレ…

臨月に入ってウォーキングしていたら、家出て、数分歩いただけでトイレ行きたいーってなります´д` ;かなりの頻尿です(-_-)家に居ても、1時間に2回、3回くらいトイレに行きたくなります。そうゆう方います?

豆ママ(o^-^o)

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出て…

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えま…

まかろに

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。ウォ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

すいか

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ…

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ赤ちゃんは下がってこないし子宮口は1.5センチだそうです。先週の検診で赤ちゃんが3000gを上回りました。また、お腹の感じからすると破水しそ…

ばなぬ

ばなぬ

遅れすぎると赤ちゃんが大きくなり過ぎてお産が大変になったり、促進剤使って無理矢理お産にもっていかな…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

みゆ

臨月に入りました(*^^*)8月8日が予定日ですが、予定日が一緒または近い…

臨月に入りました(*^^*)8月8日が予定日ですが、予定日が一緒または近い方いらっしゃいますか?今からちょっとドキドキです、、少しでも運動しようと思うのですが、皆さんウォーキングとかしてますか(>_<)?暑くてなか…

まみぃ

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数…

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数を計測するのですが、2500から3000歩くらいしか歩けません。すぐ疲れちゃって。笑のんびりゆっくり歩くのですが、、当初5000歩くらいを目標に…

sss

旦那さんに、臨月はヤバイくらい体重増えるらしい〜怖い!って言ったらよ…

旦那さんに、臨月はヤバイくらい体重増えるらしい〜怖い!って言ったらよし、もっかいウォーキングいこ!って事で・・また行ってきます😭

nちゃん。

入ったのでスクワットをやって見ようと思いいまやってみたのですが10回…

入ったのでスクワットをやって見ようと思いいまやってみたのですが10回でギブアップしてしまいました(笑)元々運動が嫌いで、ウォーキングすらしてないダメダメ妊婦ですヽ(;▽;)ノスクワットのやり方もちょっと謎…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

S**♡

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミ…

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミンCやスクワットやウォーキングなどやってみたのですが、全く陣痛がくる気配がありません。今日は陣痛に繋がる三陰交というツボをおしてみた…

Mizuっきー

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を…

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。昼は…

deleted user

退会ユーザー

分かります(´`:)臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます…

☻リピコ☻

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間の…

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間のウォーキングをやめてしまいました。35wの検診で赤ちゃん大きめだし、子宮口も閉じてるから、お腹の張りは気にせず運動するようにと先生に言わ…

h&dママ

h&dママ

階段の上り降り特に降りるのがいいみたいですよ(*^^*)スクワットもいいと思います!わたしは気が向いたとき…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

ゆう

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、…

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、何か安産に繋がる方法があれば教えて下さい。

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ゆんたん

足腰が痛い!ピキーっとした痛み。最近、お腹が出てきて、行動するのも一…

足腰が痛い!ピキーっとした痛み。最近、お腹が出てきて、行動するのも一苦労。座ったら、立つ時に足腰がとても痛く、寝ていたら、起きる時に足腰がとても痛いです(>_<)ウォーキングなどで足腰を鍛えるようにしてい…

さきちーーん。

今日から臨月の初産婦です。九ヶ月に入った頃から甘いものが食べた過ぎ…

今日から臨月の初産婦です。九ヶ月に入った頃から甘いものが食べた過ぎて・・・。現在+10kgです。増えすぎですよね。体重に過敏になってしまっています。が、チョコなどこってりとした甘いものを食べてしまいます。毎…

紅一点ママ

みなさん、臨月に入ってウォーキングなど行いましたか?ウォーキングした…

みなさん、臨月に入ってウォーキングなど行いましたか?ウォーキングしたいんですが、脳貧血になったら…とかお腹痛く(便意を含む)なったらどぉしよ…など不安が募って…だからと行って、ウォーキングしなかって難産だ…