流産・症状・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・症状・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・症状・出血についての質問と回答をご紹介します。

あゆちぃ

明日で8週0日で、2回目の検診になります。穏やかに過ごしていたので…

明日で8週0日で、2回目の検診になります。穏やかに過ごしていたのですが、風邪なのか、花粉症なのか、くしゃみ・鼻詰まり・喉痛からの絡んだ咳が出てます。薬は飲まずですが、くしゃみや咳で赤ちゃんに影響はな…

かんちゃまま

かんちゃまま

ネットはあまりみないこと!症状は十人十色なのでそりゃ色んな情報があります。ただあなたがその人と同じよ…

ころ𖧷 ⁺.

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈…

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈願をしてもらおうと思っています(*^^*)しかし1ヶ月後の検診は戌の日から何日か先で先に安産祈願をしてから久しぶりの検診になってしまう為赤ち…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

芝黒

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみら…

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみられず、心拍も確認できませんでした。先生もこれはほぼ流産で間違いないと・・出血や腹痛といった症状もなかった為流産の実感はなく、ただこの…

♪みィ♪

妊娠5週目です。どなたか教えてください。毎回ではないのですが、生理の…

妊娠5週目です。どなたか教えてください。毎回ではないのですが、生理の時に、血が出るような感覚がして、「出血した!」と思って慌ててトイレに行くと、薄いクリーム色のような粘るおりものが出ます。尿漏れしたかの…

れい・3・

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!4日から生理…

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!4日から生理になり、量が2日目3日目のような多い出血です。先月も同じ感じで11日続きました。9日の夜に血が出たような感覚があってトイレに行ったと…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

のんさん

妊娠5週で1週間後にまた来てくださいねと言われました。昨日くらいから…

妊娠5週で1週間後にまた来てくださいねと言われました。昨日くらいから妊娠の症状が無くなった感じがします。出血はしてませんが腹痛もほとんど無いし…流産している可能性もあるんでしょうかm(__)m

たま

初めて相談させていただきます^ - ^先週胎嚢確認、心拍は未確認で来週病…

初めて相談させていただきます^ - ^先週胎嚢確認、心拍は未確認で来週病院です。自分では今日が7w0dですが、エコー写真には4日遅れの周期が記載ありました。胎嚢確認する前から悪阻があったのですなここ数日はマシ…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

ふなまる

今日の朝から、胸の張りがいつもより軽いというか、無いに等しい気がし…

今日の朝から、胸の張りがいつもより軽いというか、無いに等しい気がします。まだ悪阻がないので胸の張りがあることで少し安心していたので不安です(;_;)出血や腹痛はないのですが、前回何の症状もないまま流…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

sayapom

10日ほど前に流産手術をしました。6週目のケイリュウ流産で、手術前から…

10日ほど前に流産手術をしました。6週目のケイリュウ流産で、手術前から下腹部痛と張り、出血が続いていました。手術は吸引式のため、術後の出血はほとんどありませんでしたが、下腹部痛と張り、茶色オリモノは依然…

かんたママ

今、生後7ヶ月になる子供がいて、妊娠8週目になります。二人目を妊娠中…

今、生後7ヶ月になる子供がいて、妊娠8週目になります。二人目を妊娠中です。7週頃から茶色の出血があり、一度は収まったものの、再び茶褐色の出血がありました。病院に行くと、大きな出血があるから安静にして下さ…

ヒヨコ🐤

もうすぐ産後5ヶ月です。さっきトイレに行くと、粘液様のものと一緒に出…

もうすぐ産後5ヶ月です。さっきトイレに行くと、粘液様のものと一緒に出血してました。混ざっていて潜血までは行かず、でも匂いで出血に間違いないんです。完母なので、まさかと思いましたが……生理が来たのか、もし…

-MH-

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血…

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血で陽性反応はあり、超音波では袋が見当たらなかったみたいです。ここ1か月の間に高熱&微熱を出し抗生物質など飲んでいて、生理も3回きて生理…

さや^^

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なか…

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なかったのですが一週間後心拍確認出来なかったら流産と言う風に考えといてね!あまり期待しないように。と言われました...。出血も腹痛も無くつわ…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

うさぎ

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではあ…

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではありませんが)、生理予定日翌日でかなりフライングでしたが検査薬をしたら陽性でした。それから病院へ通い、前回の診察でも出血がなければまた2…

もゆちゃん

もゆちゃん

私も今日の朝同じような夢をみました。とても不安ですよね。なにかの、兆候かもしれないので、お互い気を…

きーぼん

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて…

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて、トイレに行きましたが下痢などという症状もなく…ですが、ガスがたまっている感じで、少しすると痛みはおさまりました。朝起きてからも、ガス…

ちびすけ

流産した後の症状で出血はいつまでですか。血の塊みたいなのがたまに出…

流産した後の症状で出血はいつまでですか。血の塊みたいなのがたまに出でそれからお腹の痛みもなく、出血も少くなったり多かったりのくり返しですがいつまで続くんですか。悩みに悩んで質問させてもらいました。