※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

妊婦の腹痛の原因について不安がありますか?ガスがたまっていて腹痛があった方がいらっしゃいますか?

いつも沢山お世話になっていますm(__)m
今6w目の初マタです。

腹痛について質問です。
昨夜急に腹痛で目が覚めて、トイレに行きましたが下痢などという症状もなく…ですが、ガスがたまっている感じで、少しすると痛みはおさまりました。
朝起きてからも、ガスがたまっている感じは残っていて、汚い話で申し訳ないのですが、ガスが出るとその感覚は無くなったように思います。

ただガスがたまっていての腹痛ならいいのですが、前回にも書かせていただいた通りで数日前に出血もあったので(出血はその日限りでその後は全くありません)、流産の時は腹痛がある…ということも見たことがあるので、少し不安になり質問させていただきました。

ガスがたまっていて腹痛があったかたはいらっしゃいますか❔

コメント

ひざかぶ

私もいつも腹痛ありますよ´д`;
ダクチルという張り止めの薬もらいましたがそれでも腹痛あります。

ガスもたまるし便秘だし胃も痛くてって感じです(;;)
我慢するしかないんですかね?
回答になってなくてすみません´д`;

かほるんば

妊娠するとホルモンの影響で腸の動きが鈍くなるみたいです。
だから妊婦は便秘になりやすいそうですよ。
ガスが出て治るなら、問題ないんじゃないでしょうか?
わたしも妊娠初期はやたらとガスが出てました。

わたしは年末に流産してしまったんですが、出血してすぐ陣痛のような激しい痛みがあってトイレにも座ってられなくなり、あわてた主人が救急車を呼んでしまいました。
呼んだ後治ってしまったので、怒られたんですが。。
その時は翌日残念なことになってしまいましたが、ものすごい激痛でああ、これはダメだと思いました。
よくない腹痛はこれくらい痛いのかもしれません。

とはいえ、出血もあったなら心配ですよね。
その後止まってるなら大丈夫だと思いますが。。
次に受診したとき、先生に相談したら安心するかもしれないですね。