※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママ
妊娠・出産

7ヶ月の子供がいて、妊娠8週目で二人目を妊娠中。茶色の出血があり、安静を言われたが子供がいて難しい。同じ経験の方、流産の症状や出血量について教えてください。

今、生後7ヶ月になる子供がいて、
妊娠8週目になります。二人目を妊娠中です。

7週頃から茶色の出血があり、一度は収まったものの、再び茶褐色の出血がありました。

病院に行くと、大きな出血があるから安静にして下さいと言われました。
けど、まだまだ抱っこな子供がいるので安静は厳しいです…

こんな状況でも無事に出産が出来た方いますか?
また、同じような症状で流産してしまったという方、腹痛はありましたか?やっぱり出血量は多いですか?

教えて下さい…

コメント

ayujii

こんにちは☆
私は初産ですが、8週くらいのときに一度出血があり、同じく自宅安静になりました(´・_・`)
9月に出産予定です

茶褐色ということは古い血ですね
私は鮮血だったのですが、血腫が子宮内にありました...
でも安定期に入ってしばらくしたら吸収されてなくなり、それからは何ともありません
人によるかと思いますが、血腫なら徐々になくなると思います!

私の先生は、ちゃんと安静にしてれば100%じゃないけど妊娠継続できるから大丈夫って言ってましたよ◎
血腫が赤ちゃんの大きさより大きい場合は注意が必要だそうで、大きくさせないためにも安静が必要だそうです

お子様がいらっしゃると安静にするのが難しいかもしれませんが、くれぐれもお大事になさってください>_<

かんたママ

ありがとうございます。

血腫の大きさは、赤ちゃんと同じくらいです…
だから先生に要注意と言われたんだなと思いました。

吸収されるまでは、出血を繰り返しましたか?

ayujii

私も赤ちゃんが小さいうちは血腫が同じくらいの大きさで、要注意でした(´・_・`)

吸収されるまで安静にしてたので鮮血はその1回きりしかなかったですが、少し歩くとピンクっぽい感じでオリモノには何度か混ざって出血しました

その度に受診して確認してましたが、ピンクのオリモノのときは特に血腫がというわけではなく、先生に子宮内に出血はないから念のため安静って言われるだけでした

14週頃には何ともなくなってましたよ〜
早く吸収されるといいですね