薬・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・出産についての質問と回答をご紹介します。

とも

妊娠中にアイボンをして無事に出産された方はいますか?花粉症で目が辛い…

妊娠中にアイボンをして無事に出産された方はいますか?花粉症で目が辛いです。目薬はしない方が良いと思うのでしてません。

ゆいママ

ゆいママ

あたしも花粉症で酷かったので産婦人科に相談したら目薬処方してもらいました。◡̈⃝⋆*市販のより病院からも…

るー(•ө•)♡

看護学生3年目のものです先日妊娠検査薬にて妊娠が発覚して今日病院に…

看護学生3年目のものです先日妊娠検査薬にて妊娠が発覚して今日病院にいき、子宮内妊娠であることがわかりました彼氏さんも学生ではありますがうんでほしいって言ってくれてます私はなんとしてでも赤ちゃんを守り…

かよ

質問ではないです。賛否両論あるかと思いますので、不快に思われる方は…

質問ではないです。賛否両論あるかと思いますので、不快に思われる方はスルーお願いします(>_<)これから出産を迎える方に私が役に立ったことを伝えたくて書きます。私は出産前、破水したかどうか分からなかったらど…

mam

あがり症でアロチノロール(アルマール )という薬を服用してるのですが、…

あがり症でアロチノロール(アルマール )という薬を服用してるのですが、同じように妊娠中も服用していて無事に出産した方いらっしゃいますか?

まころん

まころん

インデラルも妊婦さんへは緊急の時のみ投与なので、振戦の場合は服用するのは厳しそうですね。 漢方は、西…

ぴぴ

8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、切迫早産の診断を…

切迫早産で薬を処方されたり、自宅安静を言われている方、入院している方、過去にそのような経験をしたことがある方いましたら参考にさせてほしいですm(_ _)m8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、…

ぷはー

ぷはー

8ヶ月の時検診で2.3cmになり、就業停止、自宅安静になりました。家の中ではずーっと座ってて、お尻が痛く…

みつき*

安定剤を服用されていて無事に出産された方はいらっしゃいますか?私自身…

安定剤を服用されていて無事に出産された方はいらっしゃいますか?私自身安定剤(ワイパックス)を使ってましたが妊娠を機に断薬しておりました。もともと仕事が原因で服用していたので断ち切るために来月退職予定で…

にゃこmama

にゃこmama

弱い薬とは、ソラナックスです。ワイパックスより弱く1日1錠発作時に追加でした。ワイパックスは、私も0…

杏仁デザート

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず……

*\(^o^)/*

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹にな…

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹になってしまった事がある方いらっしゃいますか?手、お腹、足が尋常じゃない痒さの為皮膚科を受診したところ多形滲出性紅斑かな〜と診断されまし…

Kmama0220

Kmama0220

2人目妊娠中の予定日が1日違い妊婦です。笑私も妊娠の度に全身の発疹が出て、かゆみもひどくなりました。1…

yu-a mama

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で…

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で育ててるんですが、膀胱炎になってしまい、出産した病院で抗生物質のグレースビット50mgを1日1回2錠でと、お薬をだしてもらったのですが…

Nano

Nano

飲んで平気です(^^)私も産後2週間位の時に膀胱炎で抗生剤飲みました。グレースビットの先発品のクラビット…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

yu-チャン

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれない…

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれないなどに恐怖を感じる等〕を煩っている方出産のときどう乗り越えられましたか?自然分娩で過呼吸にならないか帝王切開のときの、手足拘束息苦しさ…

紗奈ママ

紗奈ママ

逆子の為帝王切開の予定は組んでいたんですが、37wのNSTで張りが強かったのと血圧が急上昇した為、緊急帝…

iku_mi

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんです…

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんですが私の体調は大丈夫でしょうか?入院中は薬の反応で黒色かな?と思ってたのですが…少し心配です。

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

お薬は鉄剤ですか?今も飲んでますか?もしくは便秘ぎみですか?私は出産時に貧血と診断されて鉄剤出されて飲…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

yaya

出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?どうも、出産し…

すみません。出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?どうも、出産した後くらいから歯がしみて仕方ないんです。先週歯医者に行ったのですがレントゲンでは何ともないと言われて。一応しみるのを止め…

ちびとし

ちびとし

なりました‼︎冷たい物を食べたり飲んだりするとしみます(._.)

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

ポリッシュ

高温期8日目でフライングにも早すぎる事は承知なのですが。どーしても我…

高温期8日目でフライングにも早すぎる事は承知なのですが。どーしても我慢できず…検査薬をしてしまいました。そしてドゥーテストで薄い線が見えました。こんな早い時期に反応があるのも心配になり、高温期8日目でも…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

りょーちゃん

高温期16日目に海外製の妊娠検査薬をしてみた所うっすらですが陽性ライ…

高温期16日目に海外製の妊娠検査薬をしてみた所うっすらですが陽性ラインが出ました。反応も遅いし薄かったので日本製の検査薬で検査してみたら、同じく遅いし薄いのです。病院には高温期19日目に行きましたがまだ…

すみれくぅ

今日不育症の検査結果を聞いてきました。結果、第12因子欠乏症だそうで…

今日不育症の検査結果を聞いてきました。結果、第12因子欠乏症だそうです。先生は高温期から心拍確認まで薬を飲んで治療していくと言ってましたが、家に帰って調べると産むまで薬を飲んでいたという方や注射を併用…

みっきーたん

みっきーたん

私は、プロティンSの数値が妊娠すると普通の方より下がるため、すみれくぅさんと同じ血栓をおこしやすくな…

マミ

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンに…

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンについて質問です。子供の頃から生やレアのお肉が大好きで、妊娠してからも少しくらいならと何度か食べてしまい、心配になってトキソプラズマの…

知ぃ

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?の…

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?のようなものができました(>_<)とても痒いです💦昨日、皮膚科を受診し、タリオン錠10mg朝、夕食後フルメタクリームを処方されましたですが治らず…

母トマト

母トマト

私も産後2週間くらいから、同じように湿疹が出来ました。私は太ももとおっぱいに順番に出ました。太ももは…