※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

出産前の不安を解消するため、リトマス紙による自宅検査が役立ちました。破水か不安な方は300円〜500円ぐらいで薬局で売っています。参考までに。

質問ではないです。賛否両論あるかと思いますので、不快に思われる方はスルーお願いします(>_<)

これから出産を迎える方に私が役に立ったことを伝えたくて書きます。

私は出産前、破水したかどうか分からなかったらどうしよう…と毎日不安でした。オリモノも多かったし、初めの頃は少し水っぽいオリモノが出たら不安になって病院に通っていました。
でも毎回不安だからと検査してもらったらお金かかるし、でも本当に破水だったら大変だし…と悩んでいて(>_<)

ネットで調べて見つけたのが、リトマス紙による自宅検査です!羊水は赤色リトマス紙が青色に変わるからすぐ分かる!と(^O^)
少し大きい薬局だったら300円〜500円ぐらいでリトマス紙売っているので、もし不安な方は持っているといいと思います!
ちなみに私は最終的に破水からだったので役に立ちました!参考までに…

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

大事なことなのか些細なことなのか判断できる、すごく心強いです。
ありがとうございます!

なると猫

こんばんわ (^-^)/それは リトマス紙って 言えばわかるのですか❗ それとも他の商品名ありますか

かよ

そう言っていただけると嬉しいです!こちらこそありがとうございます!

かよ

こんばんは!
リトマス紙という名前であると思います!薬局で「リトマス紙ありますか?」と言って伝わると思います☆何色ですか?と聞かれたら赤色ですので〜(^O^)私が買った時は赤色と青色のセットでしか売ってなかったです。

太智くんママ

勉強になりましたφ(._.)メモメモ
参考にしますね!

すごく助かります
調べてもなかなか
詳しく書いてなかったり
人それぞれなのかなぁ…
など心配で自分が
気づけるのか不安でした。
薬局でそんな安くて
購入出来るんですね( ்▿்)
見に行ってみます。
ありがとうございます。

かよ

薬局に売ってました〜(^O^)!
是非ぜひ!お役に立てると嬉しいです♡

かよ

本当ですか⁉︎嬉しいです〜♡

かよ

そう言っていただけると嬉しいです!
そうですよね!破水と一言で言っても本当に人それぞれですし…気付けるか怖い気持ちよく分かります!私、破水かも?で3回も病院に行ってしまって…治療費めちゃくちゃ高かったんです(>_<)毎回不安になるのが夜中だったので破水じゃなくても入院になるしで…調べまくってリトマス紙の存在を知りました!
本物の破水は完璧に色が変わったので持っているだけで安心材料になると思いますっ꒰#'ω`#꒱

尿もれなのか⁈
なんなのか⁈
調べてもなかなか分からず
私も何度も電話した方が
いいのか…
不安だったので
本当に
救われました( ்▿்)
早速明日にでも薬局に
行ってると思います♪
ホッとしました〜‼︎

smile*✲゚* ♪

参考になります!
私も明日、赤色リトマス紙買いにいきます(♡ˊ艸ˋ♡)

しかし、『リトマス紙』懐かしいです♪

Rin

こんばんは(´・ω・`)
私も後期に入り破水って
わかるものなの?など
不安に思っていましたが
リトマス紙をお守りがわりに
持ってたいと思います!
心強く参考になりました
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

まぁたん(☆*0艸q+)♡

すごぃ!リトマス紙₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
そんな検査方法がぁったのですね!私はまだ8ヶ月ですが、これからの為の知識になりました(੭´•ω•̀)੭
ょく、くしゃみでおしっこ出ちゃったりするので尿漏れか破水か分からないなと思ってぃたんです!笑

それは、不安になった時におりものシートにつけたら変わるのでしょぅか?それとも、手でちょっと陰部を触ってリトマス紙につけたらぃぃのでしょうか?
おりものシートに常にはっつけて置くのも気持ち悪いですょね?

かよ

そうですよねそうですよねーっ!私もそうだったのでお気持ち察します(>_<)不安だから何度も病院に行くけど一瞬で違うと言われ…診察費も馬鹿にならないし、そのうちこれぐらいで病院に行くのはおかしいのか⁉︎やっぱりどうせ違うんじゃ⁉︎と思って我慢しちゃったり。。
調べ方は直接膣口?にペタっと付けていましたが…手に何かついていても反応しちゃう場合があるのでネットでは手袋つけて〜とか書いてありました。安くて結構枚数あると思うので、気になったらすぐチェックできますよ(^O^)
何かあったら聞いてください〜♡

かよ

リトマス紙、懐かしいですよねー!私も薬局に売ってるなんて知らなくて…
赤色だけで売っていなくて、赤と青の二色入りかも知れません(^O^)

かよ

そう言っていただけると嬉しいです!破水ってすぐに分かる場合と気付かないうちに…って場合とあるので不安ですよね。持っていると気になった時すぐ検査できるので安心できると思います(^O^)

かよ

そうなんですよー!くしゃみで尿漏れ分かります!笑
チョロチョロと出続けてくれたら分かるのですが…止まる方もいるんですって(>_<)そう聞くと不安ですよね。。

不安になったとき、リトマス紙を直接膣口?につけてました!直接手で持つと手に何かついていて反応しちゃうこともあるとかで、ネットでは手袋つけて〜みたいに書いてあったと思います。私は面倒なので素手で持ってました(^_^;)おりものシートに置いておくのは…気持ち悪そうですね(笑)枚数がたくさんあるので、気軽に検査できますよ〜(^O^)分かりにくかったらコメントください!
ネットで分かりやすく載っているかもです!