人気・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

人気・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは人気・名前についての質問と回答をご紹介します。

。. o(≧▽≦)o .。

名付けについてなんですが…女の子で栞奈(かんな)が第一候補で考えてい…

名付けについてなんですが…女の子で栞奈(かんな)が第一候補で考えています。人気なのかな?とも思いますが、私の周りにはかんなちゃん、いません。みなさんの周りにかんなちゃんいますか?あまりにも多いと嫌だなぁ…

あーちゃん.T

名前についての相談です(^^)予定日まで2週間くらいになったのですが、名…

名前についての相談です(^^)予定日まで2週間くらいになったのですが、名前で迷い始めました。最初は【結衣・ゆい】の予定でしたが、結構人気な名前ですし、由来もなく無難と言う考えだけで決めてました。あと旦那の…

ぽん◎

ハーフの子の名付けについて。先日の質問で国際結婚をされたママリ利用…

ハーフの子の名付けについて。先日の質問で国際結婚をされたママリ利用者が多いことが分かったので質問させてください!フランス人の彼と結婚して、フランスの地方に引っ越してから妊娠が発覚しました。今のところは…

えりらなた

女の子の名前について( ¨̮ )今妊娠6ヶ月の女の子を妊娠中です。最近名前…

女の子の名前について( ¨̮ )今妊娠6ヶ月の女の子を妊娠中です。最近名前を考えているのですが、今まであまり赤ちゃんに興味を示していなかった旦那が「名前は葵(あおい)しよう」といいだしました。そこで、みなさ…

よよよち

男の子の名付けで悩んでいます。響き重視で尚且つあまり周りにいない名…

男の子の名付けで悩んでいます。響き重視で尚且つあまり周りにいない名前にしたいと考えています。8月夏生まれです。①颯 はやて旦那さんの漢字一文字、読み方三文字から考えました。今の所1番有力かと思います。②蓮…

ゆー***

[名付けについて]皆様のご意見をお聞かせください!現在、候補に挙げてい…

[名付けについて]皆様のご意見をお聞かせください!現在、候補に挙げている名前があるのですが、一文字が友人の子どもと漢字、読み方ともにかぶってしまいます…。例えば友人の子ども→遥人(はると)、候補の名前→遥真(…

玲

皆さんベビーカーに自分の家の物だとわかるように名前など付けています…

皆さんベビーカーに自分の家の物だとわかるように名前など付けていますか?予防接種や検診などで使えるようにベビーカーを買ったのですが、友達に見えない所に名前を付けたり、鍵を付けたほうがいいと言われました。…

りょさむ

りょさむ

うちは、付けているおもちゃに名前を書いてます!わたし自身も一度、出かけた時にランチしていたら自分のベ…

GKO

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司の…

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司のところ女の子が産まれるのですが、「名前を優奈(ゆな)にしようと思うんだよね」という話をされました。でも「ゆな」だと「湯女」と書いて売…

yumehasi

yumehasi

私も以前こちらで質問させてもらったことあります♪うちは意味を知らずつけてしまいましたが…。周りに実は…

ゆみきちさん

凛(りん)という名前について。主人とその名前が良いねとなったのですが…

凛(りん)という名前について。主人とその名前が良いねとなったのですが、ここ最近の人気の名前みたいです。みなさんの周りに結構いらっしゃいますか?ちゃんと由来はあるので、流行りでつけてはいないのですが…ちな…

ジーン

ジーン

うちも凛にしたいと思っていたので、思わずコメントさせていただきました!^ ^まだ、性別も分かりませんが…

みや。

名付けについて質問です。また、候補の名前は周りに多いでしょうか。な…

名付けについて質問です。参考にお聞きしたいのですが、女の子につけるとしたら皆さんどの名前が好きですか?また、候補の名前は周りに多いでしょうか。なんとなく今、人気があるような名前ばかりになってしまって、…

みいさん

すでに予定日を過ぎているのですが名前がまだ決まりません(;_;)!先…

すでに予定日を過ぎているのですが名前がまだ決まりません(;_;)!先ほど旦那がこれがいい!と言い出した名前が「湊」(みなと)なんですが結構流行りの名前ですよね?みなさんの周りに結構いらっしゃいますか?旦那…

ぴお

赤ちゃんの名前について現在名前を考えているのですが、毎年人気の名前…

赤ちゃんの名前について現在名前を考えているのですが、毎年人気の名前ありますよね?私がつけたい名前は結菜(ゆな)も候補であったのですが、毎年かなり人気上位でした。ゆなという名前がよかったのに、上位なのでか…

お嬢

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産ま…

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産まれてもおかしくないというところで、名前はこれで大丈夫かなー?と不安になってきました(._.)実親には「まゆ?まゆう?」と言われましたが、「ま…

Kxx

子供の名前なんですが、、女の子だったら椛と書いて、はな(私が木へんの…

子供の名前なんですが、、女の子だったら椛と書いて、はな(私が木へんの名前で、曾祖母が花子さんという名前でとても可愛らしくいつも皆に笑顔で人気者だった。)男の子だったら城と書いて、じょう(祖母と母が無類の…

てやん

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?やっと決まりかけてた…

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?やっと決まりかけてたんですが大翔とゆう名前人気ランキングの上位で読み方も色々あるとの事でした。あんまり被るのもなーと思ったけどやっぱこの名前にしようと思…

チョロ美ー

チョロ美ー

御出産おめでとうございます!ヤマトというのは《大和》から来てますか?大和はこの漢字二つセットで特別に…

にゃお

子供の名前について現在30w6d 初マタの男の子ママです👦💕名前についてそ…

子供の名前について現在30w6d 初マタの男の子ママです👦💕名前についてそろそろ本格的に…と考え始めて夫とどんな意味を込めてどんな響きで等考えて気に入った名前が「陽翔(ハルト)」でした☺️ですが苗字と合わせると画…

まめた✡.*

まめた✡.*

陽翔君いい名前だと思います♪携帯の変換でもすぐに出たので読み間違えられる事はないと思いますよ(*˘︶˘人…

tnk.mama

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けた…

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けたくて主人と色々話し合ってみましたが、考え過ぎて分からなくなりました(><)1度冷静に客観的な意見をお聞きしたいです✨①初音はつねあまり詳し…

えまり

夏産まれの女の子で、かわいくて呼びやすい名前って何が良いと思います…

夏産まれの女の子で、かわいくて呼びやすい名前って何が良いと思いますか?名字がかなり多いので、人気の名前やよくある名前だと、同じ名前の子が多くなってしまいます。主人は高校の頃、同級生に3人同じ名前がいて…

クニゾウ

オムツについての質問です。娘は現在体重4700g程で、GOO.Nの新生児サイ…

オムツについての質問です。娘は現在体重4700g程で、GOO.Nの新生児サイズを使用しています。他のメーカーに比べて枚数が多く安いため使い始めました。サイズ的にはぴったりですが、たまに便の横漏れや、つけ始めま…

Emma

本題ですが、子供の名前の事なんですが、現在女の子を妊娠中で、名前を…

本題ですが、子供の名前の事なんですが、現在女の子を妊娠中で、名前を柚希【ゆずき】にしようと固まっていたのですが、最近エマちゃんとゆう名前にも揺らいできましたσ(^_^;)ちなみに子供はアメリカ人と日本人のハ…