※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
その他の疑問

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?やっと決まりかけてた…

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?
やっと決まりかけてたんですが大翔とゆう名前人気ランキングの上位で読み方も色々あるとの事でした。
あんまり被るのもなーと思ったけどやっぱこの名前にしようと思ってまた色々調べてたら批判?の意見もありまた悩んでしまいましたT_T

コメント

Rirh

うちの子、大翔でヒロトって読みます!
知り合いは大翔でハルトって読むみたいです🎵
この漢字良いですよね~✨
ヤマトって名前もかっこいいです!
ただ、確かに色んな読み方があるから間違えられることは多くなると思いますよ💦
でも、自分がこれだ!と思ったらいいんじゃないでしょうか(^-^)

• てやん

てやん

回答ありがとうございます!
    この漢字だとひろとが1番多いみたいですね>_<‼︎
    調べると読み方8通りあるみたいですT_T

もう少し考えてみます!

• 4月16日
チョロ美ー

御出産おめでとうございます!

ヤマトというのは《大和》から来てますか?大和はこの漢字二つセットで特別にヤマトと読むのであって、最後のトを翔にしてしまったらヤマトとは読まないと思います。もし自己紹介されても、知らないのかな…って思っちゃうかもしれません。

付け加えると、正式には翔も「翔+ぶ」という送り仮名があって初めてトと読むそうです。でもこちらは最近のお名前では一般的ですし、周りにも沢山いるのでそこまで気にならないです。

悩まれてるのにネガティヴなコメントでごめんなさい。名前って本当に悩みますよね。。

私としては、大和でヤマトくんならめちゃくちゃ良い名前だなって思います!誠実そうです!うちの子が男の子なら付けたいくらい。周りには居そうで居ませんよー!

• てやん

てやん

回答ありがとうございございます‼︎
    古風な名前がいいなと思って色々考えて浮かんだのが大和だったんですよね>_<
    でも字画が悪くてT_T...

もう少し考えてみることにします‼︎

• 4月16日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

古風なお名前いいですよね❤️

字画はサイトによっても言う事全然違うし、だったらそれって迷信かなと思ってます。朝の星占いの結果だってチャンネルによって全然違いますし。

万が一当たるとしても、まぁたくましく自分で人生切り開いて行ってくれ!って感じで気にしませんでした!笑

余談ですが、会社で沢山の後輩ちゃんと取引先に行ってますが、難読ネームの子は取引先でも名刺交換の時点で第一印象悪くて見てて本当に可哀想です。

姓名判断で画数大吉よりも、画数気にせず皆ちゃんと読める好印象な名前の方がいい人生歩むと勝手に確信してます。

大和くんなら第一印象もバッチリ良いですし、このお名前ならそれだけで自己紹介の回数分彼の人生は得しそうです!

長々書きましたが、私の個人的な考えよりも最後はご両親が納得されるかだと思うので、いっぱい悩んだ分だけ素敵なお名前に決まるといいですね!

• 4月16日

やまととは読めないですね(^_^;)
大和自体が特別な読み方で、この漢字セットでやまとと読むと思うので…。
ひろとと読まれてしまうことがほとんどだと思います。

• てやん

てやん

やはりそうですよねT_T
    ネットでも確実にひろとって読まれますよと書いてあり悩みました>_<
    回答ありがとうございます‼︎

• 4月16日
もちもちきなこ

良いか悪いかでいったら私は良いと思います!
ですが、名前を間違え続けられていくと思います( ; ; )
その度に訂正するのも可哀想かなって…私は思っちゃいます😞😞
どんな意味が込められていたとしても、その名前を使うのはお子さん自身なので将来いろいろ考えてしまいます😔

• てやん

てやん

回答ありがとうございます‼︎
    そうですねT_T毎回訂正するのも子供にとっては可哀想ですよね>_<

• 4月16日