※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

ベビーカーに名前や鍵を付けているか不安。友達が盗難被害。心配で目印や鍵を考え中。皆さんはどうしていますか?

皆さんベビーカーに自分の家の物だとわかるように名前など付けていますか??
予防接種や検診などで使えるようにベビーカーを買ったのですが、友達に見えない所に名前を付けたり、鍵を付けたほうがいいと言われました。
友達は外国製の人気のベビーカーを使っていたのですが、予防接種で目を離した隙に盗まれてしまったようで。。
私も親が奮発して人気の物を買ってくれたので心配になって目印だけではなく、鍵とかも付けなきゃ危ないのか不安になってしまいました。。
皆さんはどうしていますか??

コメント

とく

うちわ気にしたことないから付けてないです
でも主さんの身近にいる人が被害者に合われてるなら
付けた方がいいかもしれないですね;

りょさむ

うちは、付けているおもちゃに名前を書いてます!
わたし自身も一度、出かけた時にランチしていたら自分のベビーカーを持ち出そうとしている人に友人が気付き、盗まれるのを回避できた…ということがあったので。
病院だけでなく、色々なところで使う場面があるかと思うので何か予防するのもありだと思います!

その後、おもちゃだけでなく持ち手のカバーを手作りにして、そこに目立たないように名前を刺繍したりして使っています!

ぴーちゃん

同じ母親なのに、そんなことする酷い人いるんですね😱
うちはわかりやすくタオルクリップをつけたり、おもちゃを吊るしてますが、鍵や名前は書いてませんでした💦
ベビーカーって高いので盗まれるとショックですよね😭
何か対策をしようと思いました!

横着な輩が居るんですね~╰(◣﹏◢)╯
盗んだものを平然と使う人の気が知れません。

身近に盗難にあった人がいるなら、予防策としてしておいたほうがいいでしょうね。
いつ、何時、我が身に…ってこともなきにしもあらず。
目立つ目印つけて、写真に残しておいてもいいかもですね。
盗難にあったときの証拠になりますし。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も少し高いものを買ったので鍵をつける予定です◌⑅⃝*॰ॱ

かなう

そんな事てあるんですね。
私は何もしてないです。

emari

今は何も対策していませんが、しようと思います!
予防接種の合間に盗むなんて信じられないですね!!そんな母親(ですよね、きっと)いるなんて残念すぎる(T ^ T)
嫌な思いしないためにもできる対策しておいたほうがよさそうですね。

玲

私も買った当初は気にもしていなかったのですが、実際に友達が被害に合うと心配になってしまいまして。。。
鍵の購入を検討してすf^_^;)

玲

ほんと酷いですよね(T ^ T)
私もおもちゃなどを目印代わりに付けては居るのですが、診察室にベビーカーを持ち込めない隙に友達は盗まれてしまったみたいで。。。
やっぱり買ってもらった物だし、また購入となると痛いので対策をします(´・_・`)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

そんな輩もいるんですね(。>д<)
オモチャがぶら下がってますが他は何もつけていません。
ベビーカーも、よし悪しで病院の検診に持っていくと、やたらとかさばって近くのお母さんにぶつかったり....
なので私はエルゴで行ってます💨
盗まれる心配もなしです✌

玲

ほんと、盗品を子供に使うの!?って思うと信じられません(>_<)

一応ベビーカーのシリアルナンバーは写メしてあるのですが、いざ盗まれてしまったら見つける事自体が難しいし、ナンバーを確認するのも簡単ではなさそうで。。
鍵をつける方向で考えてみます!

玲

やっぱりつけた方が安心ですよね(´・_・`)💦
また新しく同じ物を購入するには高い物なので、私も鍵をつけようと思います!

玲

私も友達に話しを聞いた時にはビックリしました(´・_・`)

玲

たぶん母親だと思います。
友達が行ってる病院に私も予防接種で子供を連れて行く予定ですが、予防接種専用の待機スペースがあり、同じ様に赤ちゃんを連れた親しか居ないと思われるので。。
後で後悔するのは嫌なので対策をします(>_<)

玲

そんな人がいるなんて信じられませんよね(>_<)

エルゴ、買ってはみたんですが、赤ちゃんも私もまだ慣れなくて。。。;^_^A
ベビーカーで行かないのが一番の予防策だと思って、もっと練習してみますo(^▽^)o

玲

実際に盗まれてかけたのですかっΣ(゚д゚lll)
やっぱり、中にはそーゆー事する人も居るんですね(T ^ T)
友達以外にも被害あった方の話しを聞くと、自分もやはり予防せねばと改めて思いました。。

今、子供の物をいろいろ手作りするのにはまってるので、カバー作って名前刺繍、やってみようかと思います!!

りょさむ

そんな人は居ないだろう…と思っていたのでかなりショックでした(>_<)

一点物になりますし、抱っこ紐などのよだれカバーとしても使えたりするのでいいですよ*\(^o^)/*
ちなみにわたしは、ガーゼ生地と普通の布とのリバーシブルにしました♪

玲

行くのが大きな病院なのでいろんな人がいると思いますが、そんな方が現れない事を願います(T ^ T)

抱っこ紐のよだれカバー、市販品があるので、それでサイズ確認してみて型紙起こしてみようと思います(o^^o)
リバーシブルいいですね!真似しちゃいますo(^▽^)o