※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

名前についての相談です。予定日まで2週間前で、結衣と笑夏の名前で迷っています。笑夏は明るく活発なイメージで、意味もあるが、旦那が反対しています。意見が分かれており、率直な意見を求めています。

名前についての相談です(^^)
いつもお世話になってます!!
予定日まで2週間くらいになったのですが、名前で迷い始めました。。
最初は【結衣・ゆい】の予定でしたが、結構人気な名前ですし、由来もなく無難と言う考えだけで決めてました。
あと旦那の候補なのもあります。
しかし、日曜日にふと思いついたのが【笑夏・えな】です。
妊娠してから、旦那とケンカも多かったし、何もないのに泣くこともあり、泣き虫な子にならずに笑顔いっぱいで夏生まれなので活発に明るくいて欲しいと言う思いを込めて、この名前を思いつきました。
親、兄弟、友達にまずパッと見で読めるのかとキラキラネームではないかとか相談したんですが、ほぼ意見が半分ずつだったんです。
あまりいないし、意味もあるからいいと思う。キラキラネームで将来損する。良くないと思う。
旦那は【笑】があることによって、笑われる=バカにされる…と言って反対されました。
皆さんの意見も参考にしたいと思いますので、率直な意見を聞かせて下さいm(__)m

コメント

ayapyn

友達のえみりちゃんは笑が入ってますが変に思ったことはなかったですよー(´◡͐`)

たけうち

漢字は好きですが、そのままえみかと呼んでしまいました(>_<)
えみかちゃんダメですか?
読みがぶったぎりになってしまうのが勿体いないです(>_<)

みい☆✩

おはようございます☆
ただいま35週の初マタです(*^^*)
私は8月1日予定です(*´∇`*)
えなちゃん可愛い名前ですね󾭠キラキラネームって感じもないですよ󾌲

うちは旦那と二人だけの意見で千夏(ちなつ)にしようと思っています(*^^*)
最初は綾羽(あやは)にする予定でしたが夏生まれっていうのもありちなつになりそうです!!

あーちゃん.T

コメントありがとうございます!!
それなら旦那にもうひと押しできます(笑)

sachi830

大島さんのお子さんも笑を使ってましたね♬

かわいい名前ですが、引っかかるのは、クラスに同じ名字がいた場合、鈴木(笑)みたいになっちゃうとしたらかわいそうだなーと思います。

それもネタにできるような明るい子であれば問題ないと思いますが、もし大人しめな子だったり控えめな子であれば辛いかなと…

結衣ちゃんは可愛いなと思います。
結は色んな意味をはじめとする持たせられると思います。

私は今日が予定日ですが、まだ名前決まっていません!
私もキラキラなんじゃないか、かっこいいというだけで流行りの字で意味が無い、とか同じような理由です(›´ω`‹)
本当に名前って難しいですね~

あーちゃん.T

違う読みにするのであればつける意味がなくなるのでえみかはないですね…
でも、ご意見ありがとうございますm(__)m

あーちゃん.T

お互い出産まであとちょっとですね(^^)ドキドキしますね♬
千夏ちゃん!!可愛いですね(*^_^*)
ちょっと和な感じにも思えますが、夏が入ってる事によって明るさが出てきますよね!!
あたしはもう迷ってる時間もほぼないのでしっかり話し合いたいと思います(^^♪

ちょぱ

笑が入ってるからってバカにされることはないと思います(´▽`)
ただキラキラかと言われたら、夏は『な』とは読まないしパッと見では読めないのでキラキラなのかな?と思います(^◇^;)
でも極端に変な名前ではないし、可愛い名前だと思いますよ(*´-`*)

あーちゃん.T

そう言えば【笑福・えふ】くんでしたね。
あぁー、、確かにそうなりますね。
名字もあまりたくさんいる名字ではないと思うので大丈夫かと思いますが、そう言う事もありえますね!!
結衣いいですかー?おりすぎてそれこそ被りそうで!!
てか、今日予定日(・∀・)
あたしがドキドキしてきましたー!!
自分のことの様に、手に汗握ります!!
そんな日にコメントして下さってありがとうございますm(__)m
今日でなくても1週間以内には誕生されると思うので先に出産頑張って下さいねヽ(=´▽`=)ノ

あーちゃん.T

そうなんです。人によってはキラキラネームと思ったり、当て字だと言われます。
もう時間がないのに悩みます(笑)

チーム めだま

知り合いに「笑・えみちゃん」居ました!!

あーちゃん.T

身近に【笑】使ってる方がいるんですね!!
なら、特別変ではないですね(*^^*)

ぴよママ

知ってる子に字は違いますが「えなちゃん」います(^o^)かわいいですよー✴仕事柄、子どもの名前を毎日見ていますが【笑】を使っている子はたくさんいますよ♪個人的には意味があってその名前を選んだのならいいと思います(^o^)

si-

私は【笑夏】ちゃん、可愛い名前だと思います!

確かに【結衣】ちゃんよりはキラキラ度高いかもしれませんが、個人的にはそんなにキラキラネームと想わないし、あまり被る名前よりは【笑夏】ちゃんの方が好きですよ(^-^)

ヴァイオリニストで宮本笑里(えみり)さんってキレイな方もいますね♪

あーちゃん.T

保育士さんですか?
【笑】使っている子がたくさんいるならよかったです!!
旦那にもドヤ顔できますw

あーちゃん.T

そのバイオリニストはCMにも出てる方ですかね、、
ナビスコ♬とか言うの(^^♪
そう言ってもらえると前向きに考えられます。

ぶーちゃん🐷

あたしも全く同じ名前で
悩んでました!!笑

結局は
恵奈にしましたが(*´。・ω・。`*)

あーちゃん.T

え❤本当ですか\(^o^)/
あたしも【笑奈】にしたら姓名判断でかなりいい結果でしたので、夏はやめて奈に変えました。
でも、さっきも旦那にラインで姓名判断の画像と送ったのですが、許可はおりず(笑)
ぽよさんとこは恵奈ちゃんに関しては旦那様何と言ってますか?

あーちゃん.T

え❤本当ですか\(^o^)/
あたしも【笑奈】にしたら姓名判断でかなりいい結果でしたので、夏はやめて奈に変えました。
でも、さっきも旦那にラインで姓名判断の画像と送ったのですが、許可はおりず(笑)
ぽよさんとこは恵奈ちゃんに関しては旦那様何と言ってますか?

ぶーちゃん🐷

あたし達は女の子が産まれたら
『えな』って名前にするってことは
妊娠前から決まってて...
恵奈の漢字も姓名判断で
良い運勢のにしました!!!
旦那も姓名判断でいいやつにしよう
とのことだったので文句も何もゆわず✨

ちなみに第二候補が
笑奈でしたよ(笑)

あーちゃん.T

わぁー!!凄すぎる(笑)
最初から意見か一致してればいいですね!!
うちは結衣の予定だったのでギリギリであたしが思い付いたもので、旦那は首を振らず(^_^;)
名字で下の漢字も変わってきますよね。
本当は笑夏じゃないと「ナ」に意味はないんですが、姓名判断良くなかったので。
同じ名前の方がいて嬉しいです!!(*^_^*)
うちはまだ決定ではないですがね、、(:_;)

ぶーちゃん🐷

旦那とも
『えな』って名前絶対珍しい!
ってゆってたので、
お仲間がいてあたしも嬉しいですっ❤

無事元気な赤ちゃん産みましょうね😍✨

あーちゃん.T

草むしりをしていて、ふと思いついたんです(笑)
確か、EMODAって服のブランドのデザイナーさんで恵奈さんいますよね。
それもあって、聞いたことはあるなーと思いつつもそれ以外にはいなかったので、あたしも珍しいと思って!!
はい!!出産頑張りましょう(・ω<)