※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補は「日希:はるき」と「悠日:はるひ」。悩んでいる。どちらが良いか。

先日、男の子を出産したのですが名付けで迷っています。
候補は「日希:はるき」と「悠日:はるひ」なのですが、どちらが良いでしょうか?

●日希:はるき
上の子が「◯◯き」という名前なのでお揃いになる。
キラキラネームではない安心感がある。
普通すぎて同じ名前の子が沢山居そう。

●悠日:はるひ
個性的なので同じ名前の子が少ないのは良さそう。
中性的なのも良いと思ったが世間的には女の子っぽい?
電話口だと「はるき」と間違われて訂正するの大変そう。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママン

どちらもステキですが、日希はわたしは読めなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一般的に日でハルとは読ませないですよね…。どうしても日という漢字を入れたくてこうなりました。
    ご意見参考にさせていただきます!

• 4月25日
こんこん

日希は読みを聞いてもわからなかったです💦

悠日はなるほど!となりました。
初見は「ゆうひ」と読みましたが…
涼宮ハルヒや桜蘭高校ホスト部のハルヒなどの印象で確かに女の子の印象はあります。
漢字も中性的な印象です。
「き」「ひ」はきちんとした発音が出来ればそこまで似た発音ではないので間違われる可能性は低めなのでは?と個人的には思います。

あと日希は日米、日韓のような感じで「日本とギリシャ」という意味の言葉でもあります。

「はるひ」という響きが春の日や晴れの日を連想させて縁起も良い印象です。
響きとしてもこちらの方がかぶりにくいと思うので、私は悠日くん推しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに普通に読むと「ゆうひ」ですよね💦
    ハルヒはアニメの印象が強いですよね…そのせいで女児っぽいかなと心配してました。
    日本とギリシャという意味になる、というのは頭になかったので確かに!となりました。
    悠日くんの方が縁起が良い印象とのことで、大変参考になりました🙏

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

悠日くんに1票です🙋‍♀️
私もはるひなんですが「はる「ひ」です」みたいにひを強めに言えば案外間違えられないですよ〜😆親戚のお年寄りにははるきだと思われてましたが…
同じ名前の男友達も周りにいますが、悠日くんは漢字的に男の子かなー?ってなります✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はるひさんご本人なんですね!
    周りには居ないので実際の意見が聞けて嬉しいです😊
    男性のお友達にもいらっしゃるなら、男の子でも大丈夫そうで安心しました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

読めないのでこの二択なら悠日ですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり日と書いて「はる」と読む…というのが厳しそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 4月25日
メル

この漢字で決定なら、私もはるひがいいなと思います♡
はるひくん、字は違いますがうちの下の子も候補でした(*>ω<*)
男の子でもたまにいますし、女の子っぽくはありますが、変ではないと思います👍(うちは、別の中性ネームになりました。顔の雰囲気と相待って女の子に9割間違われますが、可愛い男の子でいいかなと思ってます(*>ω<*))

日希くん、確かに読めませんでしたが、読みを聞いたら納得しました!!はるき自体はよく聞く名前ですし上の子とお揃いになるのも良いですよね👍私的には字のバランスがあまり好みじゃなかったので今回は選びませんでしたが、ご夫婦で好みなら、変ではないと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんの候補だったんですか😳中性的な名前良いですよね。
    字は悠日の方が好評なようですし日希はバランスも微妙そうですね…。でも変ではないとのご意見もありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

読みやすさで悠日です💡
日→ハルが知名度低そうなので、今時の当て字と同列に思われそうな気もしました。キラキラと思われたりもするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「日=はる」が思ったよりも不評なので聞いてみないと分からないものだなと思いました💦
    まさかキラキラと思われる可能性もあるとは…大変参考になりました🙏

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

「はるき」は読めないので
「はるひ」に一票です🙋‍♀️

読みは「はるき」の方が
男の子っぽいし
印象も良いんですけど
漢字がこれなら無しですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    読みは「はるき」の方が良さそうですか。とにかく日希は漢字が不評なのがよく分かりました💦
    参考にさせていただきます🙏

• 4月25日