※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から名前のシートを縫って持参を頼まれましたが、時間がないです。どうしたらいいでしょうか?昼寝しない子で夜も起きるので、休む時は子供が寝ている時に合わせています。

保育園から名前のシートをもらい縫ってくるように言われましたがそんな時間ありません😓どうしたらいいのでしょうか〜。。2.30分ご機嫌だといいんですがなかなか、、泣かせっぱなしは賃貸であまりさせたくないし😔今時絶対縫ってこいなんてなんて古い保育園なんでしょう…ちなみに昼寝はしない子で夜も頻繁に起きられるので子供が寝てる時私は寝てる時は寝てます…そうしないと身体が持たないので。。

コメント

Mk

どのくらいの量縫わないといけないのか分かりませんが泣いたら机の上にでも置いて中断しても大丈夫じゃないですか?
赤ちゃんなら手の届かないところに置いておけば針と糸出しっぱでも危なくないですし。
あとはジモティとかでいくらかお金払って裁縫してくれる人募集してるの見たこともあるのでそういうので頼むのもアリかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針を出しっぱなしが危ないのでなかなか同じ部屋で中断しながらというのもできず…。抱っこばっかりな子なので抱っこしたりお風呂したりミルクしたりあっという間に時間がたってしまいます
    代行は頭にありませんでした!全然お金払ってでもいいので少し探してみようかと思います!ありがとうございます🫶🏻✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人は見てくれないのですか❓時間がないというのは言い訳にしかならないのでなんとかして時間を作ってしなければならないものではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり暮らしになります。親は遠くに住んでいるので見てもらうことはできません

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても難しい場合は、住んでいる自治体のファミサポに頼んで子供を1時間でも見てもらっている間にするとか頼れる人が近くにいない場合は費用は発生しますがそういったものに頼るしかないと思います!!

お子さんも全く寝ない子ではないと思うので寝ている時に眠い目を擦りながらでもできるはずです😟
    毎日しないといけない作業ではないはずなので頑張ってやってみてはどうですか⁇

• 5月6日
ママリン

布用テープとか布用ボンドとかじゃ駄目な感じですか?

るな

抱っこ紐好きな子なら、抱っこ紐に入れながら縫うのはどうでしょうか🥹?

あとは、シルバー人材センターでボランティア価格でやってくれるところありますよ✨

ぽむ

お金はかかりますが、リフォーム店に相談してみるのはいかがでしょう?プロにお願いするという手もあります😭
我が家は明日入園で今日も徹夜です🥲