※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠中のハーフの子供の名前を悩んでいます。柚希とエマで迷っています。漢字は愛真。かわいすぎるか悩んでいます。意見を聞きたいです。

いつもたくさんのコメント、アドバイスありがとうございます*\(^o^)/* 今回もいろいろお話聞けたら有難いです!
本題ですが、子供の名前の事なんですが、現在女の子を妊娠中で、名前を柚希【ゆずき】にしようと固まっていたのですが、最近エマちゃんとゆう名前にも揺らいできましたσ(^_^;)
ちなみに子供はアメリカ人と日本人のハーフで、エマはアメリカでも発音しやすいのと、人気の名前らしく旦那と一緒に悩んでおります。
考えてる漢字は愛真です。
たくさんの愛に包まれて、常に正しい道を進んでいけるように意味を込めて。
ただドンネーム?かわいくやりすぎか?大丈夫か?など色々考えすぎてわからなくなってしまったので、皆様のご意見お聞き出来たらと思います!
よろしくお願いします>_<

コメント

mama

個人的には柚希ちゃんのが好きです♡
けどハーフなら愛真ちゃんかな、笑

• Emma

Emma

コメントありがとうございます♡
    私もまったく一緒です。ハーフやから愛真ちゃんかわいいかなって感じでσ(^_^;)笑
    日本人なら柚希なんですがね〜。

• 3月16日
  • mama

mama

ゆ、って響きが好きなんですよね〜♡
    えまちゃんだったらハーフ?ってよく聞かれそうです♡

• 3月16日
  • Emma

Emma

わかります。笑
    女の子らしい響きとゆうか、可愛らしい感じがいいです>_<♡
    産まれてきて、私のDNAが強すぎたら柚希ですかね。笑

• 3月16日
miichan102

エマちゃん可愛い❤そしてその漢字の意味合いも素敵です❤ゆずきちゃんよりエマちゃんのほうにキュンとしちゃいました❤

• Emma

Emma

エマかわいいですよね!エマにしようかなと傾いてきました♡笑

• 3月16日
kayopom

エマちゃん
漢字も可愛い❤︎

• Emma

Emma

ありがとうございますー>_<♡
    エマにしようかな♡笑

• 3月16日
aaa

どちらもすごく可愛い名前だと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ愛真ちゃん、なかなかいない名前ですし全然ドンネームじゃないので素敵だと思います!!私もハーフでそれぞれの国で発音しやすい名前にしてもらってとても感謝してます♪

• Emma

Emma

やはり発音しやすい名前の方がいいんですね!桂里奈さんも確かに海外でも通用しますよね!素敵なお名前ですっ♡
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)♡

• 3月16日
emma8

私も今女の子を妊娠中で、えまという名前にするつもりでいました!
偶然だったので、思わずコメントしてしまいました(*^_^*)
えまちゃん、可愛いですよね♡

愛真ちゃんという漢字、可愛いですね!

ちなみにうちも昔は女の子なら、ゆづきちゃんにする!と思ってた時がありましたが、姪がゆづきちゃんになったので、同じ姓なので使えず…^^;

でも今ではえまちゃんの方が可愛くて気に入っています♡笑

• Emma

Emma

そうなんですねー*\(^o^)/*エマちゃんかわいいですよね!他につける方がいて安心しました♡
    やっぱりかわいくて、つけても大丈夫な名前なんだなと。笑
    一生の名前だからこそ力が入りすぎて、とんでもない名前つけようとしてないかわからなくなってきてしまいます。笑

• 3月16日
  • emma8

emma8

わかります!>_<
    ママリで、えまという名前について私も質問したことがありましたが、(漢字のことで…)他にもえまちゃんと名付けようとしている方、いらっしゃいましたよ(^^)
    ハーフちゃんなら尚更、えまちゃんって名前が似合いそうで羨ましいです♡

• 3月16日
  • Emma

Emma

名前はエマにほぼ決まりました♡笑
    ここで質問してよかったです*\(^o^)/*
    かなり背中押して頂けました!
    ありがとうございました♡
    お互い無事かわいいエマちゃんに会えますように♡

• 3月16日
コキンちゃん

どっちもかわいー💓
ハーフならエマちゃんでも全然いいとおもいます!!
キラキラネームにもならないし😊
ゆずきって名前私もつけたくて悩んでましたが
知り合いにいて...(笑)
どちらにしても最初はそらって付けたかったんですが
旦那の兄が結婚するって言い出して連れ子がそらくんだから断念せざるおえなくて😒
私はまだまだあるからあるからいいんですけど
なかなか決まりそうにないです(笑)

• Emma

Emma

まわりに同じ名前がいるかもすごく気になりますよね>_<‼︎結構かぶっちゃってますねσ(^_^;)
    私は男の子ならそらにしようかって旦那と話してました!ビックリです。笑
    素敵なお名前が見つかるといいですね♡
    私はエマにすると思います♡♡

• 3月16日
chez

友人の子、ハーフでエマちゃんです(。◠‿​◠。)めっちゃかわいいです♡
日本では、ママの名字に、ミドルネームみたいな日本語名があって、最後にカタカナでエマって名前です。
日本語名あるのに、エマちゃんで通ってます。

• Emma

Emma

ミドルネームはつけようと思ってないので、エマにしようと思います♡
    実際にエマって子がいると聞いて安心しました(^^)ありがとうございました♡

• 3月16日