※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
子育て・グッズ

最近人気の名前「凛」について、周りに多く見かけるか聞いています。姓名判断では「凛子」が良いと言われていますが、主人は子をつけたくないようです。

凛(りん)という名前について☆
主人とその名前が良いねとなったのですが、ここ最近の人気の名前みたいです。みなさんの周りに結構いらっしゃいますか?
ちゃんと由来はあるので、流行りでつけてはいないのですが…ちなみに姓名判断では凛子の方が良いらしく、わたしはそれでも良いのですが主人は子をつけたくないみたいです^^;

コメント

旦那Love♡

仕事場の人の娘さんが
凛ちゃんでした😆✴!
私も凛とつけたかったですが、
一緒になるのでやめましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも周りにいても自分が
納得している名前なら
全然いいと思います!
凛ちゃん可愛いですよ❀.(*´▽`*)❀.

ジーン

うちも凛にしたいと思っていたので、思わずコメントさせていただきました!^ ^
まだ、性別も分かりませんが笑

私自身の名前が、とってもありきたりな名前で、周りには常に同じ名前の子がいたのですが、嫌だと思ったことはありません。
○○!と呼ばれて、いっせいに2、3人振り向く時なんかは、周りも少し和んだりして、楽しかったです笑

絶対かぶらない名前!と思うと、なんかキラキラ寄りになっちゃう気もしますし、
やっぱり誰もが「良い!」と思える普遍的な名前ってあるのだと思います。

子どもが成長する場面場面で、自分の生き方を大切にできる名前を贈ってあげたいですね

まうにゃん

凛ちゃん可愛い名前ですよね!!
私もすごく好きな名前です。
私の周りにはいませんよ~。幼稚園でもあまり聞かないですね。
凛子ちゃんも素敵だと思いますが(*^^*)

こうはるmama

今年の1月に産まれた従姉妹の子供が「りんちゃん」です(o^^o)
りんちゃんってお名前カワイイですよね♡
我が家は男の子2人兄弟の予定なので無縁な名前です(つД`)ノ
ちなみに息子と行ってる支援センターには、りんちゃんと言うお名前の子にはまだ会っていません。

ちい♪♪

私の友達に2人凛ちゃんという子がいます☆
結構多いみたいですよ♪

ゆみきちさん

つけたい名前に似てる名前の人が周りにいるってだけで躊躇してます^^;ゆいかちゃんも良いと思ったけど、ゆいなちゃんがいるから…とか(T_T)
りんちゃんは周りにはいないですが、人気となると同級生で重なっちゃうかなぁと思って^^;
自分達が納得してるなら良いですよね(^^)

ゆみきちさん

凛子ちゃんも良いですよねー!
もっかい旦那に話してみます(^^)

ゆみきちさん

そうなんですね!!
字はひらがななんですか?
男の子の名付けもしてみたいな〜(^^)

うちの子『凜』です
ちなみに『凛』じゃなくて『凜』にしました
私の周りでは凛○ちゃんが多かったです
凛花ちゃんとか凛斗くんとか…
多いかなと思ったけど娘の顔のイメージに一番合っていたので特に問題ないと思ってます(><)
どんな名前でも流行りの名前つければクラスにもう一人くらいはいるかなーと思ってるので

ゆみきちさん

ちいさんのお友達ということは、成人されてる凛さんということでしょうか?
それともお友達のお子様ですか?
やはりランキングにあがってるだけありますよね(T_T)

ルニー

うちは男の子でしたが、
夫が男の子でも 凛はどう?? って何回か言ってましたね(´ー`;; )
漢字がすごく素敵なイメージですよね!

同級生でいたらいたで仕方ないかなって思います!
それだけ人気でみんながいいと思うって事ですから(*ꆤ.̫ꆤ*)

☆奈緒☆

私の友達にも、友達の子にもわりといますー。
昔から愛されてる名前なんだなと思いますよ♪

ゆみきちさん

凜ちゃんなんですね( ´ ▽ ` )
リンカちゃんも人気みたいですもんね!
なるほど、お顔のイメージという発想はなかったです…
わたしも高校時代学年に3人はいてその反動でかぶるのが嫌なのかもしれません^^;

ゆみきちさん

男の子にも凜君いるみたいですね!勇ましいという意味があって男性的っていう意見もありました。
確かにそれだけ素敵と思う人が多いってことですよね(^^)

ゆみきちさん

おぉ!お友達にもいらっしゃるんですね!!
最近の名前だと思ってました(^^)ありがとうございます♪

うちのきのこ🍄

凛ちゃん、自分も候補ありました。でも画数的にダメでなくなりました。あと名字が画数多いのでなんか凛にすると中国人みたいなイメージがあり、やめたのもあります。
でもりんちゃんって超可愛い名前ですよね、♡♡
凛香でりんかも個人的に好きです、\(^^)/
確かにあまり被りすぎるとすごい悩みますよね(∩´﹏`∩)
でも、もう出産終えて名前が決まった今、同じ名前の子をみつけると、なんか嬉しい気持ちになります。勝手に親近感持ちます。(笑)

こうはるmama

漢字は確か凛ではなく凜だったと思います(*^_^*)

ゆみきちさん

確かに中国人っぽくなる可能性ある名前ですよね!
うちはアッサリ苗字で画数も割と良いみたいです。凛子の方が最高なんですけどね^^;
リンカもかわいいですよねー(^^)
親近感もつというのは本当ですか!?
なんか自信持ってつけれるかも!あ、確かに仲良しの友達と同じ名前で良くプリクラに同じ名前書いたなー!笑 本人としては悪くないのかも(^^)

ゆみきちさん

そうなんですね(^^)
ありがとうございます!

まぁドナ

姉の友達の子供が男の子ですが「凛」って名前でした。

姉が「リンリン」と呼んでました(๑^^๑)

凛ちゃん❣可愛いぃ名前ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お子さん喜びますよ♪(●^∀^●)♪

苺

凛ちゃん可愛いですね♪
我が家は男の子出産予定ですが、『凜(凛)○くん』の名前候補があります´ω`*
私の従姉妹が先日出産して凛香ちゃんと名付けてました。
確かに最近人気ある字のようですが、付けたい名前が1番です☆
凛子ちゃん、私は素敵だと思います!可愛い響きなのに知的な感じします!

想・煌のママ

漢字は違いますが、いとこの子供が、梨音で、りんです(>_<)

ゆみきちさん

そう言われると、わたしも同じ名前の子がいて、そこまで嫌だったかというとそれほど気にもしてなかったかも?と思い始めてきました。
本人はそんなに気にならないのかも?ですね(^^)
同じ名前の子がたくさんいて嫌だー!とか言われたら悲しいなぁと思ってましたが、ちゃんと由来を伝えられれば良いのかなと思いました(^^)
もし女の子だったら同じ名前になるかもですね(*^^*)♡

ゆみきちさん

男の子でもいるみたいですね(*^^*)
凜ちゃんかわいいって言ってもらえて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

ゆみきちさん

男の子でリン君もかっこいいですよね(=´∀`)人(´∀`=)
凛子ちゃん知的な感じしますか!?
よし!旦那にもう一度相談してみよう( ´ ▽ ` )ノ

ゆみきちさん

おぉ!それでリンと読むのですね!
リンはかなり漢字が限られてくるので、そういう名付けの子もいそうです(^^)