※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
その他の疑問

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産ま…

名付けについてです⭐︎

みなさん、「真優」って読めますか?(._.)

もう産まれてもおかしくないというところで、名前はこれで大丈夫かなー?と不安になってきました(._.)

実親には「まゆ?まゆう?」と言われましたが、「まひろ」と呼びます。

赤ちゃんの名前辞典にはちゃんと載っていて、「優」は名付けで「ひろ」と読めるみたいなので、
真っ直ぐで優しい子になって欲しいと思い「真優」と名付けようと思ってました。

以前は「未夢(みゆ)」などで考えてましたが、呼び方が人気なようでやめようとなり、夫婦の名前から取り「まひろ」にしようとなりました。

以前名前でイジメを受けたと言う話を耳にしたりしたので心配です。

漢字はキラキラネームになるのかな?とか、「まひろ」っておかしいかな?とか、いろいろ考えています。

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

橘♡

すみません
途中読むまでずっとまゆちゃんだと思ってました

キラキラネームではないと思うし、まひろって読み方も可愛いと思いますが、パッと見はまゆちゃんと読まれることが多いと思いますが、名前自体はすごく可愛いです

• お嬢

お嬢

返信ありがとうございます。

やはりそうですよね;^_^A
    旦那さんに漢字提示されたとき、私もまゆとかまゆうかと思ってました。←

私の本名も読みにくく聞かれることが多々あるのでどうしようか迷ってますが、キラキラネームじゃないならいいのかなぁと、なかなか決められずにいます(;_;)

ご意見ありがとうございました!(*˙˘˙*)

• 9月14日
yun♡mama

まゆちゃんかまゆうちゃんかなと思いましたが、言われればまひろちゃんって納得できます♡

可愛い名前ですね(*^^*)

漢語林の名乗読みにのってますし(o^^o)
キラキラではないですよ*

• お嬢

お嬢

呼び方がかわいいと言ってもらえてホッとしました(´▽`)

子どもが一生背負うものですから、辞典に載っていたとしてもどうも自信がなくなってました(;_;)

ちなみに漢字は女の子ってわかりますか?(._.)

• 9月14日
はらぺーにょ、22

まゆちゃん?まゆうちゃん?って一回目は間違えられるかもしれませんが、可愛いと思います(*´°`*)✨

• お嬢

お嬢

やはりこれから何回も聞き返されるのかなーと思うとなかなか決められません;^_^A
    呼び方自体はとても気に入ってますが、漢字にも想いをこめたくてこの字が一番だったんです;^_^A

女の子ですので女の子っぽい漢字がいいんですが、女の子とわかりますか?(;_;)

• 9月14日

キラキラネームって
ナウシカとか
ピカチュウとか
そんな名前のことを言うんですよね?

まひろちゃんって最初は読めませんでしたけど、
一度教えてもらえば次からはきれいな印象を受ける名前ですよ(*^^*)

• お嬢

お嬢

え、ナウシカやピカチュウってお名前あるんですか?(°_°)
    漢字が気になります、、。←

やはり読めないですよね;^_^A
    でも印象がきれいと受け取ってもらえるならよかったです!(^^)

ご意見ありがとうございます!(๑^︶^๑)

• 9月14日
ちー

まゆちゃんかまゆうちゃんと読みした☆
まひろちゃんの響きは素敵だし可愛いと思うのですが、お子さんが名前を何回も訂正する羽目になっちゃうのかな?ってことだけが心配になってしまいました(;´д`)

• お嬢

お嬢

訂正ばかりはやはり面倒をかけてしまいますよね。。。

私自身がよく訂正をする漢字なのですが、人とかぶらないことや、珍しいねー!など会話が生まれたりしていたのであまり気にしてなかったです(ノ_<)

でも個人の性格もあると思うとやはり面倒をかけそうな気がしてます。。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月14日
pun୨୧

私、同級生にまひろがいたので付けませんが、まひろちゃんって名前とてもかわいいと思います!
読みにくさについても、許容範囲かと思います!良子と書いて『りょうこ』か『よしこ』かってくらいのレベルであり、『はっ!?読めませんけど!』ってことは全然ありません♪優で『ひろ』と読ませる人に男性ですが、会ったことがあるので私は余計にすんなり受け入れられましたよー!
あまりにもマイナーすぎる読み方はアレですが、このくらいなら読み方を知らないのは相手の無知ゆえですから、そこまで考慮していたらなかなか名前なんて付けられません♪優しいと書いてひろって読めるんですよーって会話のきっかけにもなるかもしれませんし、訂正が必要なのって必ずしも悪いことと私は思いませんよ♡

• お嬢

お嬢

わたしと同じようなご意見の方がいて嬉しいです!(ノ_<)
    わたしの経験上名前で会話が生まれて覚えてもらえたりしたので訂正することをあまり気にして来ませんでした(._.)

子どもにも迷惑がかからないように!って思いあれこれ考えると本当にキリがないです;^_^A

みなさんの意見を参考に決めたいと思います!

ご意見ありがとうございます(๑^︶^๑)

• 9月14日
年子ママ

まゆ。と思いましたが
まひろとよむんですね٩(ˊᗜˋ*)

全然いいと思います❤︎
かわいいですね҉٩(*´︶`*)۶҉

わたしの娘もそんなかんぢで
浬綺とかいて、リアと読みます
綺があやと読めるので‼️

よく病院など、色んなところで読み仮名を求められますが笑
全然ありです✨
漢字の読みは色々ありますもんね♪

• お嬢

お嬢

やっぱりパッと見はまゆって読んでしまいますよね;^_^A
    キラキラネームって騒がれている名前がたくさんあるので、読めないとキラキラと思われないかと考えたらキリないです(ノ_<)

リアちゃんってかわいいお名前ですね!(*˙˘˙*)
    漢字って日本ならではなのでやっぱり意味を込めたいので、ある程度の範囲で漢字をきめたいとおもいます!

• 9月14日

すみません、まゆちゃんかな⁇と思いました(*^^*)
でも、その漢字でまひろっていいなって思いました❤︎
うちの一番上の子もまひろなんです(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
私も色々考えましたが、義母が神社でみてもらって「麻紘」になりました…T^T

漢字は全く違いますが、お嬢さんの方が断然可愛らしいです☆

• お嬢

お嬢

同じお名前なんですねー!
    嬉しいです‼︎(*˙˘˙*)ஐ

私も神社などでみてもらおうと思いましたが、しっくりこないと嫌だったのでやっぱり自分達で考えようと思いました(ノ_<)

漢字って悩みますよね;^_^A

• 9月14日

うちも、ちひろってつけたくて、
千尋の画数がよくなくて、ひろって読める字を探してたので
まひろって読めました(^-^)

うちは結局、途中で男の子になったのでつけませんが(*_*)

その時に、優➡ひろって読むんだ?
一発で読んでもらえないよね
って夫婦で悩んでたので
ついコメントしました(^-^)

名乗り読みの名前の人は、
お年寄り世代にもいます(^-^)
武将の時代とかにも存在します。笑
漢語林に載ってるって事なら
無理やりな読み方させてるわけでもないですよね♪

せっかくのお子さんの名前。
自信持ってつけてあげてくださいね(^.^)

• お嬢

お嬢

「ひろ」と探していた方は結構読めるみたいですが、私も調べるまでは知らなかったのでなかなか読めないですよね;^_^A

実際漢語林にもあったので大丈夫かと思いましたがやはり不安になりました(ノ_<)

ちゃんと意味を込めて贈りたいので、最後は自信を持って名前をきめたいとおもいます!

• 9月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もまゆちゃんって読んでしまいました💦

名前辞典だとそういう名付けをした人がいると載っていたりしますから混乱しますよね(>_<)

でも一度教えてもらえれば覚えられるし、キラキラではないと思います。

• お嬢

お嬢

漢語林や辞典で漢字の読みや意味をすごい調べて、優でもひろと読めるんだと知りました(ノ_<)

私たち夫婦揃って訂正する名前ですが、お互い名前を気に入っていたので読めなくてもキラキラじゃなければいいよね!と話していましたが、いざとなると不安で(T_T)

読めなくてもキラキラじゃないとみなさんおっしゃっていただけてよかったです!

参考にします!

• 9月14日
まなち⛄

うちも ネットで調べて名前の中の一文字「希」を「の」と読み方でつけました。

「乃」だとどうしても総字画的にまずくて(^-^;

最近は多いんじゃないですか?

ちなみに本格的には産後決めました。

• お嬢

お嬢

字画も含めて考えると、どうしても漢字は変わってきますよね(._.)

名前を考える毎日ですが、赤ちゃんの顔を見てこれだ!と思った名前にするのもいいかなと思ってます(*˙˘˙*)

• 9月14日

まひろちゃん、可愛いと思いますo(^▽^)oキラキラネームとは思いませんが、皆さんが仰る通りにまゆちゃん、まゆうちゃんと読まれるかもしれませんね😵💦

でも、とっても素敵な名前だし良いと思います🎉🎉🎉

• お嬢

お嬢

そう言ってもらえてよかったです!

読みにくいかもしれませんが、みなさんのご意見を聞かせてもらえて、キラキラじゃなければいいと思うようになってきました!(笑)

• 9月14日