※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
妊娠・出産

名前について相談です。栞奈が候補で、人気か気になります。周りにかんなちゃんいないか聞きたい。栞奈の印象を教えてください。

名付けについてなんですが…
女の子で栞奈(かんな)が第一候補で考えています。人気なのかな??とも思いますが、私の周りにはかんなちゃん、いません。
みなさんの周りにかんなちゃんいますか??あまりにも多いと嫌だなぁ…と思ってしまって^^;
また、率直に栞奈という名前どう思いますか??

コメント

まあに

初めまして☆
私の友達の娘ちゃんに、かんなちゃんと言うお名前の子が2人居ます!ちなみにどちらも平仮名です(丿^ω^ヽ)最初しおなちゃんって読んでしまったけど、栞奈ちゃん可愛いと思います♡何より字が素敵です☆彡

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    平仮名でかんなちゃんもかわいいですよね!
    知り合いに2人いらっしゃるんですね!やっぱり多いのかな^^;
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
deleted user

友だちに、同じ漢字でかんなちゃんいますよ〜♡
かわいいと思います(^_^)

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    漢字も同じなのですね!珍しい名前をつけたいわけではないのですが、将来同じクラスに何人も同じ名前が…というのは、できれば避けたくて^^;悩みます。。。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
3707

私のいとこのトコの長女が柑菜です(o^^o)
ウチの長女も奈がついてるので、いとこも奈や菜がイイと言ってまして、そう決めたそうです(o^^o)

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    な、が付く名前かわいいですよね!私も好きです♡女の子の名前はかわいいので悩みます^^;
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
なーちゃん@すけごんママ

友達の子がかんなちゃんです。
パパが大工さんなのでその名前にたしたそうな。
かんなちゃん、可愛いですよね!女の子だったらつけたかった名前です!

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    かんなちゃん、かわいいですよね♡
    大工さん!なるほど!!そういう意味で付ける方もいらっしゃるのですね!ウチは全く関係ないんですが…^^;
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

友達の子供が字は違いますが、かんなちゃんです*友達の友達のFBが流れてきたんですが、そのお子さんもかんなちゃんでした。
数年前友達がかんなと名付けたのを見たときは、珍しいな〜と思ったのですが、そのあとに橋本環奈ちゃんが有名になったので一気に流行った感じはありますよね(>_<)
でも漢字が違うだけで同じイメージはなくなりますし、栞奈ちゃん可愛いと思います(*^^*)

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    かんなちゃん、今ではあまり珍しくはないですよね!珍しい名前をつけたいわけではないのですが、将来クラスに同じ名前の子が何人も…というのは、できれば避けたくて。。。
    橋本環奈ちゃんみたいにウチの子もかわいくなってくれるといいのですが…^^;
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    難しいですよね(>_<)
    わたしも性別確定して女の子だったので名前考えてるんですが、珍しい名前がつけたいわけじゃなくて、でも人とかぶると嫌だし、字も…と悩みまくってます(>_<)!
    考え始めると、どれがキラキラでどれが普通なのかの境界線もわからなくなってきました(笑)
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください(o´ω`o)!

    • 11月24日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    悩みますよねー>_<
    ありがとうございます!!

    • 11月25日
朝輝mama(21)

私の同級生に栞奈って名前の
人いました!

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    朝輝mama(20)さんの同級生にいらっしゃったのですね!20歳なのでしょうか??若いママさんですね!
    ということは、少し前から付けられてる名前なのですね!参考になります!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    同じクラスにいました!
    はい、20歳です☆
    栞奈って名前可愛いと思います♡

    • 11月24日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    ありがとうございます♡

    • 11月25日
柊本

かんなチャン 私の周りにも、娘の同級生にも居ないです。
漢字も響きも可愛いい名前ですね♪

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    遅くなってすみません>_<
    いらっしゃいませんか!私の周りにもいないので、たまたまなのかなぁ…と気になって。。。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月24日
ちゃーちゃん★

最近生まれた子に2人います(*´꒳`*)栞奈ちゃんと栞那ちゃんです♪

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    2人いらっしゃるのですねー!やっぱり流行りなのですね♡
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
saya_kanmama

うちの娘環奈です〜ヾ(´^ω^)ノ♪活発に育ってます(´v`)笑 周りにたまにちらほらいる程度で付けてよかったです♡

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    娘さんが環奈ちゃんですか♡
    付けて良かったと聞くと嬉しくなります!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
m.s.a.m☆

友達に居ます。
緩菜です!