双子・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

ゆゆりん

現在8w後半あたりだと思うのですが…。今月初め頃受診したところ僅かなが…

現在8w後半あたりだと思うのですが…。今月初め頃受診したところ僅かながら心拍っぽいのがピコピコと確認できると言われましたその頃多分6w?7wくらいです先週の受診では袋が2つで双子っぽいけど心拍が確認できないと…

初めてのママリ🔰

妊娠6.7週くらいで+2kg…やばいですよね?(><) 日によるのですが 食べつ…

妊娠6.7週くらいで+2kg…やばいですよね?(><) 日によるのですが 食べつわりなのか 何かを食べている間は吐き気もだいぶ楽な気がして つい軽くつまめるお菓子とかが家にあると手が伸びてしまうのですが 気持ち悪くて…

ゆち❥❥

この間8週目の検診でした♪そしたらなんと一卵性の双子ちゃんでした~ぁ…

この間8週目の検診でした♪そしたらなんと一卵性の双子ちゃんでした~ぁ。二人とも元気にピクピク動いてて可愛かったのですが、大きさ的にまだ7wちょっとで少し不安に…( ˘_˘ )あとお腹はいつ頃出てくるのかな~とか…

ひとちんmama

8w2d 二卵性の双子を妊娠しています先週 1人は心拍確認できて順調です。…

8w2d 二卵性の双子を妊娠しています先週 1人は心拍確認できて順調です。1人は 胎嚢すら 確認できてません袋は半分以下ですが 中身がない状態です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑) 検診の度に次回は 消えてるから と言われでも毎回 袋…

りね

今日、8週の検診に行ってきました。双子なんですが、上の子と下の子の心…

今日、8週の検診に行ってきました。双子なんですが、上の子と下の子の心音の大きさ?の違いや、形も全然違うのが気になりました。先生は順調ですよ。と言ってくれたんですが…ちょっと気になって。双子といっても、差…

ポム

ポム

私も双子を妊娠中です。今は、成長にほとんど差はなくなりましたが、最初の頃は、形も心音も違いましたよ…

DD#?

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッと…

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッとしたところもう一人いることがわかり、胎嚢がみえてきました。8週0日で、もう一つの胎嚢がハッキリ見えてきたので、DD双胎と言われ総合病院を…

ちょこ好き

ちょこ好き

違う病院で診てもらったらいいと思います。嫌な病院に行くのはやめた方がいいと思います。8週目ならまだ妊…

もきゃ

8週4日目、3回目の健診の結果、胎芽が確認できませんでした…胎嚢は大き…

8週4日目、3回目の健診の結果、胎芽が確認できませんでした…胎嚢は大きくなっているようでしたが中身は空っぽ。お医者さんも、赤ちゃんが育ってない、育たない妊娠の仕方かもしれない、と言われました。いわゆる繋…

みぃちゃん92

今8週の双子妊娠中です。5週頃から茶おりがあり、出血の原因は頸管にポ…

今8週の双子妊娠中です。5週頃から茶おりがあり、出血の原因は頸管にポリープがあるとのことで切除しましたが、未だ茶おりが続き、先日2度も便器一杯に大出血してしまいました。流産傾向があるみたいで安静をいいわ…

みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

私も双子妊娠中で、もうすぐ出産です‼︎私も初期の頃出血しました!かなりの大出血です。出血は収まってきて…

ninamariam

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でし…

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でしたがもう1人(1人とは言わないですよね?!)の子が7mmで心拍なかったみたいです。もう一人の子は順調のようでした!次9wにまた行きます。今のクリ…

おまめねこ

おまめねこ

残念な経験になるのですが、私は自然双子妊娠でバニシングツインでした。5wで一人目の胎嚢確認、5w2dで二…

たなぽん

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活して…

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活してます(^ω^)今までつわりがあまり酷くなく眠たい、疲れやすく怠いぐらいだったのですか今日、ずっーと腰が痛くて重くて動けないぐらい辛かった…

マカナ

今回の検診で双子ちゃんが確定しました。日曜日で8wになるんですがすご…

今回の検診で双子ちゃんが確定しました。日曜日で8wになるんですがすごくお腹が出てて、周りから月数間違えてないよね?と言われます。体重は妊娠前と変わりません。双子ちゃんだとお腹が出るのも早いんでしょうか?

3

双子妊娠!不安…初めて質問させていただきます。現在双子妊娠8週です。上…

双子妊娠!不安…初めて質問させていただきます。現在双子妊娠8週です。上に2歳になる娘がいます。まさかの双子妊娠でまるで不安だらけなんです…。授かったからには元気に産まれてほしいです!が…、安定期もないと聞き…

miiまま♡

今日から8wに入り一卵性の双子を妊娠中なのですが、一卵性の中でもハイ…

今日から8wに入り一卵性の双子を妊娠中なのですが、一卵性の中でもハイリスクなMMツインです…>_<…色々調べてみると、とてもハイリスクで無事に出産できる確率も低いです( •́ .̫ •̀ )↷↷病院の看護婦さんも、私のよう…

みわまろちゃん

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったの…

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

まみつーん

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき…

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき順調だったのですが10wで稽留流産になってしまったので今回も非常に心配です。双子を妊娠したからといって気をつけなければならない事などあ…

ななまうす

ななまうす

わぁ!私も二卵性の双子を妊娠してる8w5dの妊婦です!そして、約半年前に10wで稽留流産しました。全く同じな…

きむたん

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期…

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期は無いと聞き、いつひどいつわりが始まってしまうのかビクビクしています。つわりは本当に人それぞれみたいですね…多胎児で不安が多いのに嘔…

まおぴ

文が下手なので簡単に質問させていただきます。今最終生理から数えて8w6…

文が下手なので簡単に質問させていただきます。今最終生理から数えて8w6dのマタママです。エコーについてお聞きしたいのですが、グーグルでいろんな人のエコーを見ていると自分のエコーと双子ちゃんのエコーが似て…

きむたん

双子妊娠中、出産された方に色々詳しく聞きたいです。私は8週目なのです…

双子妊娠中、出産された方に色々詳しく聞きたいです。私は8週目なのですが来週総合病院へ転院が決まっています。双子妊娠のリスクを知るたびに不安です。いつまで働けるのか、急に入院になるのか、ちゃんと大きくな…

キチノスケ

体外受精で、妊娠しましたが、移植前にタイミングとった自然妊娠とかは…

体外受精で、妊娠しましたが、移植前にタイミングとった自然妊娠とかはありえるのですか?現在8wです4月8日に凍結卵を移植しました4月3日にタイミングとってます(病院では何も言われなかったので)成長が早い感じで…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

花

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。…

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。さっそく明後日に手術することになったんですが現実が受け止められません(T-T) 8週以降で心拍確認できた方いますか? 一卵性の双子だったみた…

みけら

双子を妊娠されたことがある方いらっしゃいますか?個人差があるとは思い…

双子を妊娠されたことがある方いらっしゃいますか?個人差があるとは思いますが、つわりはどのような感じでいつ頃まで続きましたか?初診で胎嚢が2つあり二卵性双生児だと分かったのですが、つわりが結構きつくて...…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

陽ママ✩

現在妊娠中(8週くらい)です。予想外の事に、双子みたいです‼︎因みに一卵…

こんにちは‼︎現在妊娠中(8週くらい)です。予想外の事に、双子みたいです‼︎因みに一卵性との事。私自身148cmと小柄なんですが、同じくらいの身長で双子妊娠している方、出産した方いましたらつわりで気持ちが沈んで…

退会ユーザー

私が一卵性の双子で母は身長150cmです(*_*)双胎間輸血症候群といって双子の間で栄養が偏ってしまって(片方…

ゆめとはな

現在8週に入りました。高齢の初産の双子で、開腹手術の既往症があって、…

現在8週に入りました。高齢の初産の双子で、開腹手術の既往症があって、12週目以降の転院を勧められています。船橋医療センターか東京女子医大八千代病院のどちらかで紹介状を書きますと言われています。それぞれの…

meri

meri

東京女子医大八千代医療センターに2013年8〜9月に入院しました。とても良かったですよ!先生方もみなさんと…