※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
妊娠・出産

妊娠中のセックス時の注意点について相談です。赤ちゃんへの影響や注意点について知りたいです。

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元気に日常生活をしています。皆さんは妊娠中のセックス時に気をつけていたこと等ありますか

コメント

テレホン

中出しは絶対にダメですよ!ゴムも必須です!しかも初期は良くないと言われてますよね〜安定器入るまで控えたらどうですか?

• テレホン

テレホン

今思い出したのですが、双子って妊娠中は禁忌だったかもしれません…違ったらごめんなさい。調べたほうがいいかもです!

• 9月25日
チビマム

初期の夫婦生活は控えたほうが良いと言われました。
双子ちゃんなら余計に…。
ゴムもなしとなると、感染症など赤ちゃんにも悪影響を与えてしまうと思いますよ。
前の方もおっしゃってますが、安定期まで控えたほうが赤ちゃんのためだと思いますよ。
難しければお手伝いだけしてあげるとか…

みわまろちゃん

ありがとうございます。主人の気持ちにも答えてあげたいけど、今は赤ちゃんが最優先ですので話しをしてみます

えみやん

皆さんが言っている通り、中に出しては絶対にダメです!
精子には子宮を収縮する作用があると聞きました!
ってことは流産する危険がありますよ!
双子ちゃんの妊娠の場合、一人のときより早くお腹が出てきます
今からしっかり旦那さんを説得した方がいいですよ!
どうしてもしたいときは、必ずゴムをつけてもらいましょう!
そして無理のない体制で!
双子妊娠に安定期はないと思った方がいいですね(⌒-⌒;)
無理をするとすぐに切迫で入院することになります(-。-;

元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^-^)