※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6.7週で2kg増加し、お腹が出てきて心配。食欲変動あり、エコーで6w2dと出ているが、お腹の変化に戸惑い。赤ちゃんは育っているが、増加した体重が心配。経験者の話を聞きたい。

妊娠6.7週くらいで+2kg…やばいですよね?(><)

日によるのですが 食べつわりなのか 何かを食べている間は吐き気もだいぶ楽な気がして つい軽くつまめるお菓子とかが家にあると手が伸びてしまうのですが 気持ち悪くて何も食べたくない日もあり 妊娠前より食事量が増えたとか、1日中食べてるとか食べ続けてるとか そういうことは全くないのですが 妊娠前よりすでに+2kg、、

胃下垂とかではないと思うんですが お腹ももう何ヶ月?ってすこしぴったりめの服を着ると見た目でも妊婦さんだとわかるくらい出ています💦💦

最終生理日からだと8w4dなのですが エコーでみてもらったら6w2d、さすがにそんなはやくお腹が出るなんて聞いたこともないし でも太ってお腹がぽっこりしてる感じでもないし〜… もしかして双子?とか色々考えたりするのですが (笑)

赤ちゃんもちゃんと育ってくれているので 食べれるうちは食べておこうと思うのですが さすがに今の時点で+2kgはやばいのかなと😅

同じような経験ある方いましたら お話し聞かせてください😊😊

コメント

たむ

私も初期からお腹でましたよ!
私の場合はもとからデブだからかとおもいますがΣ(´□`;)
私も食べつわりがひどかったです!
先生にも食べつわりは収まるまでしかたないから、おわったら頑張ってといわれました笑

まだ本当に初期なので、ホルモンで脂肪がつきやすくなってお腹がでてるように見えるのかもしれませんね♡

急に体重が増えることがよくないので、食べつわりならこまめに食事を分けたほうがいいですよ♡

ぴーちゃん

初期はまだお腹出るほど子宮が大きくならないので、脂肪がついたんだと思います😅双子だとしても同じです😅
初期から中期で体重抑えないと、かなり増えますよ😅

なごみ

おめでとうございます✨はやく色々と確認できるといいですね☺️✨

私は4週目から13週目まで食べ悪阻で、その時期の体重は+1㌔、お腹はぺったんこでした。

体重中期以降は本当にムクムク太ります!💦万が一、切迫(流産・早産)で安静になったら食っちゃ寝の生活になり、「体重が増えて難産になったらどうしよう…増やしたくない…でも赤ちゃんの為に食べないわけにもいかない…運動できない…」と悩まされる事もあるかもしれません…←私がこれです💦

なので、経験から初期の頃になるべく増えない方が良いかなぁ…と思ったりします💦

双子でも6wではお腹出ませんでしたよ〜(^^;;

私は体重も5ヶ月までは増えなかったです。

妊娠すると、脂肪がお腹周りにつきやすくなるのでそのせいではないでしょうか?

ごまち

私もです!今朝、体重測ったら+2㌔…
胃下垂なのもあって、まだ出るはずないお腹がぽっこり…😱
妊娠を機に禁煙した&食べつわりで何かしら食べてしまってます(´・д・`)
これはダメだ…と思い、我慢しようと思うんですが気持ち悪くなり食べてしまう。の負のスパイラルです笑
なので今はこんにゃくゼリーとかのカロリー低い食べ物食べてます💦