※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiまま♡
妊娠・出産

一卵性のハイリスクなMMツイン妊娠中。出産が心配で、転院予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日から8wに入り一卵性の双子を妊娠中なのですが、一卵性の中でもハイリスクなMMツインです…>_<…
色々調べてみると、とてもハイリスクで無事に出産できる確率も低いです( •́ .̫ •̀ )↷↷
病院の看護婦さんも、私のようなケースはほんとに稀だと言っていました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
来月から大きい病院に転院します。
私のようなMMツインで妊娠、出産されている方いらっしゃいましたらお話聞きたいです…>_<…♡

コメント

私の友達がMMで出産してましたよ(^-^)無事に帝王切開で!ちゃんと37週までお腹に居ました!友達も結構言われたみたいですけどね(*_*)
友達も小児科に特化した大きな病院で出産してましたよ!ハイリスクの妊婦さんしかいない病院らしいです!

退会ユーザー

あ、あともう一組一卵性の双子いる友達がいますが(その人はMMかはわかりませんが)その人は36週とかで陣痛が突然起きて緊急帝王切開で出産してました!

• 6月29日
  • miiまま♡

miiまま♡

5108さん♡

お返事くださりありがとうございます(*^^*)‼︎
    そうなのですね…>_<…無事に出産されたお友達がお二人もいるんですね‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡
    しかも36〜37週までお腹に居たのは本当にすごいです…>_<…調べてると死産したり片方が死んでしまったりと不安なことばかり目についてしまって(ノ_<)

無事に出産されている方がいてとても嬉しく、前向きな気持ちになれます…>_<…♡

5108さま、ありがとうございます…>_<…♡

• 6月29日

退会ユーザー

双子自体リスク高くなりますもんね、、
    二卵性の双子を持つ友達もいますよ(^-^)その人は32週で陣痛が起きて一人は普通分娩でもう一人は帝王切開してました( ;∀;)想像できない(笑)

• 6月29日
  • miiまま♡

miiまま♡

まさか双子を妊娠するなんて想定外で全くの無知だったので…>_<…リスク高いことすら知らなかったです( •́ .̫ •̀, )笑
    二卵性の双子のお友達もいるんですね‼︎しかも普通分娩+帝王切開っていうパターンもあるのかぁぁ(ノ_<)恐怖ですね( •́ .̫ •̀, )
    ほんとに妊娠出産て大変なことですよね(ノ_<)

• 6月29日
ちっち

一卵性ではありませんが、同じくらいの週数なのでコメントさせてください(>_<)
私は二卵性の双子を授かりましたが、調べれば調べるほど双子のリスクが高すぎて心配しています!途中で1人になったらどうしよう…と考えると、親にもまだ双子ということは言えていません( ; ; )
私も2週間後にNICUのある総合病院に転院します!
心配はつきませんが、ママの不安やストレスが血流を悪くし、子宮が収縮して赤ちゃんが苦しくなる、という話を聞いてからは、なるべく前向きに考えるようにしたいと思っています(*^^*)
質問の回答になっていなくてすみません!
お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、一緒に頑張りましょう!!♡

• miiまま♡

miiまま♡

しろすけさん♡

コメントくださりありがとうございます(*^^*)‼︎
    しろすけさまも双子ちゃん妊娠中なのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶週数も近くてなんだか嬉しいです♡
    ほんとに調べれば調べるほど不安にかられますよね、、
    私もつねに1人になったらどうしようって不安です。。

しろすけさまはつわりは大丈夫ですか??ちょうどピークにさしかかる時期ですよね(ノ_<)

NICUのある病院に行けばまた経験豊富な方々もたくさんいますし、今の医療はきっとすごいはずです!!♡
    不安やストレスは赤ちゃんにとってよくないですよね、、
    私も前向きに頑張ります!!

いえいえ、とんでもありません(ノ_<)♡
    一緒に頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶温かいお言葉をありがとうございました゚+。:.゚ஐ♡

• 6月29日
  • ちっち

ちっち

お気遣いありがとうございます( ; ; )
    つわりはありますが、点滴をしたり吐いたりするほどではないので、これからひどくなるのかな?とドキドキしています(>_<)
    でも、つわりがあると赤ちゃんがいるんだ!と実感できますし、赤ちゃんも頑張っているから私も頑張ろう!という気持ちになります(*^^*)赤ちゃんとのつながりがある気がして…つわりがひどくなったらそんなことを思う余裕もなくなるかもしれませんが(>_<)
    miiまま♡さんはつわりは大丈夫ですか??
    上のお子さんの育児もあって大変ですよね(>_<)大変な時は手を抜いたり家族に手伝ってもらったりして、お体大切に過ごしてください♡

私もあと2日で8週になります♡
    miiまま♡さんと同じくらいの週数で、勝手に親近感が湧いています(^^)
    次は9週、12週、16週…とお腹の中で無事に育ってくれることを楽しみに、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡

• 6月30日
  • あさひなヒーロー

あさひなヒーロー

2歳半のMDツインの双子♂&7ヶ月♂の3兄弟ママです(^∇^)
    私は12週ぐらいまではMMツインと言われていましたが、その後、膜が見えてMDツインでした。10週以降で膜は見えやすくなるらしいのでまだ見えてないだけではないのかな???
    私もMMと聞いた時はリスクを聞き無事に産まれるんだろうかと不安でした。だからと言って何をする事もできないし……MDでも不安はありましたがやっぱりリスク違いますもんね。
    回答になってなくてすいません。とっても不安だとは思いますがゆっくり過ごしてくださいね!

• 6月30日
  • あさひなヒーロー

あさひなヒーロー

しろすけさんのところに回答してしまい、どうやって消去したらいいのかわからず……。すみません(つд;*)
    双子ちゃん妊娠中なんですね!妊婦生活大変とは思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね!

• 6月30日
  • ちっち

ちっち

大丈夫ですよ(*^^*)双子ママさんからエールをいただけて嬉しいです☆ありがとうございます!頑張ります!

• 6月30日
  • miiまま♡

miiまま♡

しろすけさん♡

お返事くださりありがとうございます(*^^*)‼︎
    しろすけさんはつわりはそこまでひどくはない方でしたか(ノ_<)♡私も点滴や吐くまではいきませんが、1日中ムカムカ吐き気と頭痛と嗚咽で今日あたりからひどくなりかけてます。泣
    でもしろすけさんが言うように、つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    私も頑張ります(*^^*)♡

上の子は3歳で女の子なのですが、手もかからなくなって自分でほぼできるので助かってます(ノ_<)ままー、大丈夫⁇お茶飲むー⁇と背中をさすってくれます。笑
    娘の優しさに泣きそうになります。笑

わたしもしろすけさんに勝手に親近感わいてました。笑
    これからの成長が楽しみですね!!♡
    しろすけさん、今の初期の時期はとても大切な時期なのでどうかお体大事にされてくださいね(*^^*)♡

• 6月30日
なしこ☆

MDの男の子を出産した者です(^^)
MDも結構リスク高いのに、MMちゃんだと本当に不安ですよね(;_;)

うちの子2人は初期から体重差があって毎週通院、TTTSになるのではとドキドキしてました。。。
結果1人が発育不全、32週で血圧急上昇して入院。でも36週までお腹に入れておけました(^^)
TTTSがいつも心配で「仲良く栄養吸うんだよ〜」といつも話しかけてました☆
MMちゃんはお部屋が一緒だから尚更仲良く育って欲しいですね‼︎
2人を信じて成長を見守りましょう♪

• miiまま♡

miiまま♡

なしこ☆さん♡

MDの男の子出産されたのですね゚+。:.゚ஐ♡
    MDもリスクが高いですよね(ノ_<)
    そんな中無事に出産されて元気に育っていて嬉しいです!!♡
    まさか自分がMMだとは思っていなかったので不安と恐怖しかないのですが赤ちゃんにも良くないのであまり深く考えすぎないようにしてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ほんとにTTTS怖いです(ノ_<)
    うまく共有してたもってくれたら良いなと。。

なしこ☆さまも大変な中、本当に妊娠から出産まで頑張られましたね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    はい!!2人を信じて前向きに頑張ります(ノ_<)♡
    温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)!!

• 6月29日
こうとも双子ママ

わたしはMDツインでした。それでも先生にたくさん脅されたので、MMツインだったらなお不安がたくさんだと思います~_~;
37週まで頑張ってお腹にいてくれましたが、1人は途中からあまり成長しなくなってしまいました。NICUがある病院だったので、生まれる前から産科と小児科の先生が連携してサポートしてくださいました。miiまま♡さんが行かれる病院も大きいのならきっと先生たちがしっかり管理してくださいますよ(^^)
まずはママがストレスなく栄養たっぷりとることが1番です♡頑張ってくださいね!

• miiまま♡

miiまま♡

こうとも双子ママさん♡

MDの双子ちゃんを出産されたのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶37週までお腹にいてくれたなんて、2人は親孝行ちゃんですねっ(ノ_<)

やはり双子妊娠はなにがあるかわからないので安定期なんてないって言いますが、ほんとにそうですよね、、

こうとも双子ママさま♡の温かい前向きなお言葉でまた頑張ろうって思えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    今はつわりで辛い時期ですが栄養とって赤ちゃんのめにも頑張ります!!

ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡♡

• 6月29日
あさひなヒーロー

2歳半のMD双子♂&7ヶ月♂の3兄弟ママです(^∇^)
私は12週ぐらいまではMMツインと言われていましたが、その後膜が見えてMDツインでした。10週以降で膜は見えやすくなるらしいのでまだ見えてないだけではないのかな???
私もMMと聞いた時はリスクを聞き無事に産まれるんだろうかと不安でした。MDでも不安はありますがリスクが違いますもんね。
回答になってなくてすいません。とっても不安だとは思いますがゆっくり過ごしてくださいね!

• miiまま♡

miiまま♡

あさひなヒーローさん♡

あさひなヒーローさんも最初はMMだったんですか!?とても不安でしたよね、、(ノ_<)
    膜が見えてないということもあるのですね!!これから膜ができないかなぁーなんて考えたりもしてましたが、もし膜が見えたらそれはそれは嬉しいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

あさひなヒーローさんのコメントにまた勇気付けられ、少し希望が持てました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡
    ありがとうございます!!(ノ_<)

温かいお言葉、とっても嬉しいです♡

• 6月30日
めー

私は今MDツインを妊娠11週です(*^◯^*)
私も8週の時期はMMツインって言われてましたo(^▽^)o
でもo(^▽^)o10週の時に膜が見えてMDツインになりました(*^◯^*)

ちょうど10週ぐらいでないと膜がわからなかったりするみたいです。
色んなリスクがありますよね>_<
赤ちゃんの生命力とかを信じて過ごしましょう(*^◯^*)

• miiまま♡

miiまま♡

めーさん♡

MMからMDになったのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    8wじゃあまだわからないんですね…>_<…
    小さい病院の先生に膜性のこと聞いたらもうMMで出てるから!とか言われたので自分はMMなんだなと( •́ .̫ •̀ )↷↷

でもまだわからないんですよね!!
    MMからMDになった方のお話を聞けてとっても嬉しいです♡
    前向きな気持ちになれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

温かいお言葉をありがとうございます♡

• 7月1日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

私も最初はMMって言われてましたが、10週あたりでMDだと判明しました(^^)
病院の教授でなかなか偉い先生に見てもらいましたが、その先生曰く、7、8週で判断するのは早いとのことでした(^^)
産科医が一生でみる妊婦さんの中に1人出会うか出会わないかくらい珍しいものだそうですよ。
とはいえやっぱりMMって場合もあるので、もう少し経ってよく膜診断してもらえるといいですね!

• miiまま♡

miiまま♡

(¨̮)(¨̮)さん♡

10wあたりでMD確定したのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾やはり8wではまたま見えていない可能性ありますよね…>_<…
    私が行っている病院のおじーちゃん先生は膜なしで判断出してるから!っていう返答で、、
    んーこれMMっていうんだったかなぁ?とか言っていたので大丈夫かなと不安になり、早く大きい病院に転院したいです。笑

一生で見る妊婦さんの中に1人いるかいないかというぐらい珍しいと聞いてなんだかさらに気持ちが少し楽になりました( •́ .̫ •̀ )♡

まだわからないですが前向きに頑張っていこうと思います♡

素敵なコメントをありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡♡

• 7月1日