※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に性別希望が出てきて落ち込んでいます。この感情に振り回されるのが辛くて申し訳ない気持ち。

希望の性別はなかったのですが、妊娠中に色々なトラブルがあり、妊娠出産は最初で最後と思ってから性別の希望が出てきてしまい産まれてから人と比べて泣いてばかりいて落ち込みがひどいです。

こんな事思うのは最低だし口に出すこともおかしいのですが、この先何十年もこの感情に振り回されると思うと辛くて。
せっかく頑張って健康に産まれてきてくれた子供に申し訳ないです

コメント

さおりん

ご出産おめでとうございます😊
マタニティブルーなのですかね
わたしも女の子希望で男の子授かりました
上の女の子がいるのでママリさんと全く一緒ではないですけど、やっぱり理想通りにいかないことは落ち込みました🥲

我が子が成長するに従って、だんだんこの気持ちと折り合いついてきた気がします
やっぱり時間薬あると思います
なかなか言いにくい悩みではありますけど、悩んでるご自身を認めてあげたらいいと思いますよ
まだ新生児で寝不足が続いてしんどい頃ですよね
自分の気持ち制限せずに認めてあげて、それとは別にお世話など日常の中でお子さんらしさとか愛しいところとか見つけていけると良いと思いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なばっかりで可愛いと思える余裕もなく、どんどん沼にハマってく感じでした😢
    折り合いがつく頃に後悔しないように頑張って見つけたいと思います😭

    • 5月7日
みみ

マタニティーブルーだと思います。私も産後今までずっと忘れていた嫌な過去を思い出して夜も眠れないぐらい悩みましまた。毎日泣いたりして。でも、産後2ヶ月たった今、思い悩んで眠れないことはありません。
性別に今は囚われてしまうかもしれませんが、子供は本当に可愛いです。男の子でも女の子でも、かけがえのないものものになると思います。きっと大丈夫。何十年も思い悩むことは無いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで気にならなかったことでも涙が出てきちゃいますね😢
    この気持ちも永遠じゃないですよね😩

    • 5月7日
  • みみ

    みみ

    絶対大丈夫です!どちらの性別でもあなたを選んできてくれた子は世界で1番可愛いはずです☺️

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も女の子希望でしたが、男の子を授かりました☺️
一人っ子にするか、2人目産むかめちゃくちゃ迷ってますが、今となっては息子が可愛すぎてたまりません🥰
でもそう思えるようになったのは3ヶ月くらいで、最初の頃は可愛いよりも必死に死なせないようにしなきゃ!っていう感情だけだったように思います😮‍💨
あやすと笑ってくれたり、私がいないと泣いて私が抱っこすると落ち着いてスっと眠りに入ったりする様子を見て一気に愛おしいという気持ちになりました☺️
今はまだ出産して間もないので、慣れない赤ちゃんのお世話、出産前との生活のギャップ、ホルモンバランスガタガタのせいで情緒不安定という感じかな?と思います!
母親=100%の愛情で赤ちゃんに接するというのは理想論だよねと出産してから思うようになりました🙂
誰かにその悩みを相談して、少しでも気持ちが楽になれば赤ちゃんへの気持ちも変わってくるんじゃないかな?と思います。
それに、赤ちゃんは今のうちだけですから、こんなに小さくて可愛い存在を堪能できるのは今だけです🥰
特に新生児期はあっという間です✨️
色々不安なことがあると思いますが、無理せずゆっくり子育て楽しみましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は大変なばっかりで可愛がってあげられず、寝顔を見ると涙が溢れます😢
    はやく可愛いと思えるように息子と向き合って育てたいです😭💓

    • 5月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私3人目も男の子がいいって
思うくらい
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍💓
0ヶ月なんて寝る、泣く、飲むくらいなので女の子も男の子も
あんまり変わらないと思います🥺
うちの下の子はほんとにニコニコしまくりで
癒されてます🥰
上の子は上の子で恥ずかしがりながら
一生懸命隠れて練習して色んな事学んでいってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おふたりとも可愛いですね😭💓💓
    はやく男の子の可愛さ堪能できるようになりたいです😩

    • 5月7日
haru

私も同じでした!
1人目は女の子希望の思いが強すぎて性別分かった時も申し訳ないと思いながら泣きました。産まれてからも正直男の子でよかった!と思えているかは微妙ですが、、我が子はかわいいってすごく思います☺️!女の子だったら、、って今でも思っちゃう時はあります。
産後すぐは気持ち的にも不安定でいろいろ考えちゃいますよね。
思ったり口に出すことも最低でもおかしくもないと思いますよ!むしろ吐き出せるところにはどんどん言っていいかなって思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが9割女の子で、人とくらべてしまって😭😭
    唯一旦那さんだけ聞いてくれるので頼ろうと思います( ; ; )

    • 5月7日
  • haru

    haru

    私の周りも女の子が多いので比べてしまうのも落ち込む気持ちもとてもわかります😭
    近くにいる旦那さんが聞いてくれるのは心強いですね☺️♡
    今はいろいろ考えちゃう時期かと思いますが、あまり無理せずお互い子育て楽しみましょうね😊

    • 5月7日
はるひ

私や1人目女の子希望でしたが
男の子が今では愛おしすぎて
可愛すぎて
逆に2人目の女の子を
可愛がれるか心配なレベルです😥
でも大丈夫、我が子はどっちであれ可愛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく希望になるコメントありがとうございます😫✨
    私もそうなりたいです(*´ω`*)❣️

    • 5月7日
yu

私も女の子希望でしたが男の子でした〜。夫の方がショックを受けていて、産まれても受け入れられないかもなんて言ってましたが、今では溺愛してます😂
私も女の子だったらお洋服選びとか楽しいし、大きくなったら一緒にお買い物とかスイーツ食べに行ったりしたいなとか、大人になっても一緒に出かけたりできるだろうなとか女の子への憧れはずっとありそうです😅
でも、夫を見ていると本当にお母さんを大切に思っているし、お母さんのこと悪く言うことって一切ないんです。私は女同士なので母のこと好きですけどウザいなとか思っちゃうことあります💦なので息子は絶対お母さんラブ、お母さんの味方になってくれると思うので今から楽しみだな!と思うことにしました🫶🏻
どうしてもいいな〜と思ってしまうことはあると思いますが、その感情はダメな感情ではないのでそのままでいいと思います♡ただ心が疲れちゃうので男の子だからこその楽しみとか考えてみましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    これから子供とたくさん楽しみたいと思います😫❣️
    女の子がすべていいわけじゃないですよね💓

    • 5月8日