妊娠7週目・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

アポン

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が…

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が確認出来ず、稽留流産と診断されました。その時の診断も、あっさりとしたもので、一度エコーを見ただけで9割方難しい…と即手術を勧められまし…

3Rmama

3Rmama

都内在住ではないので病院の紹介はできませんが産院の対応が納得できず気になるのであればセカンドオピニ…

あおぴー

数日後に結婚式を控えているのですが、参列してくれる友人が初めての妊…

数日後に結婚式を控えているのですが、参列してくれる友人が初めての妊娠で今は7週で心拍が確認できてない、次でどうなるか決まると今日連絡がありました。それでも結婚式には参加すると今は言ってくれていますが次…

ZUZUKO

先月6月18日に7週目で流産をしてしまい、6月24日に稽留流産の手術をした…

先月6月18日に7週目で流産をしてしまい、6月24日に稽留流産の手術をしたのですが、病院では一週間から10日で出血は止まってそのあと生理が来たら元に戻りますよって説明をされたのですが、手術から3週間たつのです…

ih

ih

3週間以上だらだらと茶色の出血が続きました。その後、生理が来てようやく落ち着いたと思ったらその1週間…

ゆきち

今日で7w5d 心拍確認に来ましたが、やはり胎嚢だけ大きくなっていて、…

今日で7w5d 心拍確認に来ましたが、やはり胎嚢だけ大きくなっていて、中身は空っぽでした。卵黄嚢も無ければ胎芽もなく。胎嚢だけ大きくなっていました。今回は残念ですが、流産確定とのこと。一人目はポッター症…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

ゆあちゃんママ

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週…

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週ほおくれた可能性はあると思うんですけどそれでも6週でも7.3ミリというのは小さすぎますか?稽留流産の可能性もありますか?まだ胎嚢以外は何も…

トミー

先月の6月末に7週では稽留流産をしてしまい手術しました。術後の経過は…

先月の6月末に7週では稽留流産をしてしまい手術しました。術後の経過は良好で体も心も落ち着いてきました。しかしながらここ7月に入ったくらいから最近急に抜け毛が増えたような気がします。シャンプー後など髪の毛…

トミー

昨日7週で成長が止まり稽留流産で出血してきたので緊急処置になりました…

こんにちは。昨日7週で成長が止まり稽留流産で出血してきたので緊急処置になりました(T_T)悲しむ間もなく処置になり今は次また頑張る気持ちを持とうとしています。稽留流産処置をしたあとは妊娠しやすいときいたの…

悠まま♡

悠まま♡

私も前回10wで稽留流産で手術しました(´・_・`)お身体大丈夫ですか?私は3回生理来たらと言われましたが、1度…

おぱるぱる

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいで…

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいですよね。最終生理日計算だと6w5d。高温期が1週間遅れてやってきたので、それを基準にすると、5w5d。7月に7w5dで胎嚢しか確認できず稽留流産し…

ゆーにゃんず

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外…

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外受精で授かったので週数に間違いはありません。7w5dにもう一度確認して確定するとのことです。稽留流産した方に質問です。お辛い経験を思い出…

ゆーにゃんず

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一…

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一度目の体外受精で妊娠しましたが7wで稽留流産。11月に掻爬手術、一度生理を見送って二度目のIVF。前回は4wでHCGが48しかありませんでした。今…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

ばる

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留…

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留流産になると診断されました。7週から心拍があるのでまだ経過を見ている段階です。昨日、茶オリがあったので受診しました。8w3dで大きさは変…

ゆー♪

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠を経験された方いらっしゃいます…

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠を経験された方いらっしゃいますか?中学生の頃から生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。自然妊娠は厳しいと言われていた中で、結婚後すぐに自然妊娠しました。…

まーーーちゃん

先週7w1dで検診に行き、赤ちゃん9.4mm心拍も確認出来、母子手帳をもらっ…

先週7w1dで検診に行き、赤ちゃん9.4mm心拍も確認出来、母子手帳をもらってきました。そして今日8w1dで検診行ったのですが赤ちゃんが見当たらず。先生も色々な角度で診てくれたのですが・・・これかなぁというものが…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

itk

今日高温期12日目で体温が下がり、案の定リセットになってしまいました……

今日高温期12日目で体温が下がり、案の定リセットになってしまいました…(T_T)もともと生理不順で婦人科に通い、数年前からプラノバールやヒスロン錠で生理を起こしていました。多嚢胞性卵巣で自力での排卵がなかな…

ちびあかねこ

7wで稽留流産と診断されました(T_T)次回の診察で、手術の予約をとる予定…

7wで稽留流産と診断されました(T_T)次回の診察で、手術の予約をとる予定です。経験された方、辛いことを思い出させてしまって申し訳ないのですが、当日の流れや、麻酔の種類、痛みの具合、費用、復帰にかかる時間な…

ちゃとみん

初めて質問させて頂きます。ずっと不妊治療(人工授精)をしていて、3回目…

初めて質問させて頂きます。ずっと不妊治療(人工授精)をしていて、3回目に妊娠。胎嚢未確認のまま7週目で自然流産。そして今回。治療をお休みしていた中、自然妊娠しました。待ちに待った妊娠でしたので涙が出る程…

eriちゃん

eriちゃん

すごく辛かったことと思います…私も2回の流産経験しているので、辛いお気持ち痛いほどわかります…私も手術…

しの♡

先週こちらで心拍確認ができないと相談させていただき励ましていただい…

先週こちらで心拍確認ができないと相談させていただき励ましていただいたのですが、本日7w1dになってもやはり心拍確認ができませんでした。先生は明後日まだ見えなかったら流産ということで話をしていきますと言わ…

よちえ

よちえ

お辛いでしょうが妊娠できる体である事が分かる!これって凄く大きな事です。私は7年治療をし、顕微鏡受精…

Apple

最終生理日から数えると妊娠7週です。今日病院に行くと胆嚢の大きさは1.…

最終生理日から数えると妊娠7週です。今日病院に行くと胆嚢の大きさは1.94㎝でまだ胆嚢しか確認できませんでした。先生からはもしかしたら稽留流産になるかもしれないね。と言われました。仕事で土曜日しか病院にい…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

とうもころし

妊娠7w4dで稽留流産の可能性があります。と診断されました。誤診はほぼ…

妊娠7w4dで稽留流産の可能性があります。と診断されました。誤診はほぼ無いのでしゅうか?

うっちーN

悪阻のピークが6週、7週だったって方いますか?明日で8週になるんですが…

悪阻のピークが6週、7週だったって方いますか?明日で8週になるんですが今週徐々に軽くなってきた気がします(*_*)悪阻が軽くなることは嬉しいですが稽留流産の経験があるので不安です。

tomonee

検診に行ってきました。前回5w4dで胎のう8.1mm。今回7w2dで胎のう16.3mm…

検診に行ってきました。前回5w4dで胎のう8.1mm。今回7w2dで胎のう16.3mm。赤ちゃんが見えず動いていないので稽留流産かもしれないと言われました。来週も動いてなければ手術だそうです。初期に稽留流産された方、赤…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…