※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
妊娠・出産

病院で稽留流産の可能性が指摘され、次の検査まで2週間待つことに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

初めまして。
最終生理日から数えると妊娠7週です。
今日病院に行くと胆嚢の大きさは1.94㎝でまだ胆嚢しか確認できませんでした。
先生からはもしかしたら稽留流産になるかもしれないね。と言われました。
仕事で土曜日しか病院にいけなく、年末年始が挟むため次に病院に行けるのは2週間後なので不安です。
こんな時でも無事出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ロフティ☆

7週で胎嚢しか見えなくても9週で胎芽などがみえて順調に進んだ方ってわりと多いですよ。
心拍が確認できるまではたしかに何とも言えませんが、7週で胎嚢しか見えない方はいますので心配ないですよ^ ^

• Apple

Apple

ちょっと安心しました!
    初めてのためよく分からないことばかりで…
    以前化学流産を経験していて胆嚢の確認が出来て嬉しかったのですが、葉酸サプリ飲んでもー少し待ってみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 12月26日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

いろいろ不安になっちゃいますよね。
    妊娠7週についてはママリにも記事があるので是非参考にしてみたらいいと思いますよ^ ^
    http://mamari.jp/503

• 12月26日
  • Apple

Apple

勉強します!

• 12月26日
亜実

私も生理予定日から数えで6週後半に病院行った時、胎嚢だけで
6ミリぐらいしかなくて不安でした(´・_・`)
だけど、それから2、3週間経ってもう一度病院へ行くと大きくなってて、心拍も確認できました‼︎
今も痛みとかあったりで不安ですが年明けの診察までのんびり過ごしてます(^O^)
長くなってごめんなさい、赤ちゃんは思ってるよりもずっと強いです‼︎信じてあげてください‼︎

• Apple

Apple

赤ちゃんは強いですよね!
    信じて待ってみます!

• 12月26日
ともともち

やないさん、はじめまして。
メッセージを読んで、✉せずにはいられませんでした。

私も現在、7週目に入ったと思われるところで、本日エコーチェックに行ってきました。
5日前、胎嚢が8.6mmと小さく、今日またチェックになったのですが、今日は22mmの胎嚢を確認できたのですが、胎嚢のみでした。
先生からは「このなかに赤ちゃんが出来てくるか。待つしかない‼」と声をかけてもらい、正月明けの検診となりました。

なかなか妊娠できなかったなかでの今回の妊娠。妊娠できた喜びも束の間、赤ちゃんが無事に育ってくれるのだろうか、と毎日毎日不安もありますが、今ある命を大切に感じながら検診の日まで過ごそうと思っています。

正月明けの検診で赤ちゃんが顔を見せてくれますように⭐心拍がありますように⭐

• Apple

Apple

毎日不安になりますよね。主人にも当たってしまってます。泣
    嬉しい新年の幕開けとなりますよーに。

• 12月26日