※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itk
妊活

高温期12日目でリセットしてしまい、妊活中の悩みを抱えています。高温期を保つ方法や妊娠成功の経験を教えてほしいです。

今日高温期12日目で体温が下がり、案の定リセットになってしまいました…(T_T)

もともと生理不順で婦人科に通い、数年前からプラノバールやヒスロン錠で生理を起こしていました。
多嚢胞性卵巣で自力での排卵がなかなかできず…基礎体温も低くガタガタでした。
引越しを機に、病院も変え、1年前から本格的に妊活を始めました。初めてのクロミッドでの排卵誘発をすると、1回で成功し去年の6月に妊娠が発覚しました!しかし、喜びもつかの間、心拍確認後7週で稽留流産の診断…
7月に流産手術をしてから、しばらく生理が来なくて不正出血ばかりでした。

再び妊活を頑張ろうと思い、去年の秋くらいから子宝相談専門の漢方の先生の所に通い漢方を続けています。また、病院でもクロミッドを処方してもらい、排卵検査薬でタイミングをとっていますが、ここ2周期は高温期12日目くらいでリセット…と続いています(;_;)

まわりのベビーラッシュ、さらには双子の姉の妊娠で、焦りしかありません>_<
比べたり焦ったりするのはいけないと分かってはいるんですが、何で自分だけ…と思ってしまいますよね^^;

リセットして気持ちが落ちてしまい、長くなってしまってすみませんm(__)m
いつも高温期10日過ぎるとそわそわしてしまう私…
どうやったら高温期を長く保てるんでしょうか?(T_T)
同じような症状の方で、無事妊娠できたとか、こういうことをしたら良かったとか、なにかあったら教えていただきたいです。

コメント

私は、妊娠前、鍼治療に通っていました。
冷えがひどく、体質改善目的で通ってましたよ。そこの鍼灸は、鍼灸師さんが女性で、不妊改善に力を入れてるところでした。
鍼とお灸、怖いという人もいますが、私はリラックスできて、気持ちよかったです。

鍼治療と時期は少しずれますが、その後の人工授精で授かることができました。少しずつ体質改善されたと思っています。

人と比べてしまう気持ち、わかります。
人は人、自分は自分…ってわかってはいるんですが、辛いですよね。
itkさんにも、コウノトリが飛んできますように願ってます。

• itk

itk

初ママかよこさん♡
    ありがとうございます(*´`*)
    鍼灸に通われてたんですね。やっぱり、体質改善そしてリラックスできることが1番ですよね!近くの鍼灸院を調べてみたいと思います(^^)

コウノトリが早く来てくれるように、頑張りつつ穏やかに過ごしていきたいと思います。

初ママかよこさんももう少しで赤ちゃんに会えますね!残りのマタニティーライフを楽しんでくださいね♪元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈っています♡( ´ ` )

• 4月30日
はぴ♡ちょこ

私もitkさんと同じような感じです!
基礎体温は、35度台がほとんどでしたが、体温を上げるような漢方をずっと処方してもらってましたよ🙋
最初は、なんの効果もない気がしましたが、2ヶ月目くらいで基礎体温が平均して上っているのがわかりました!
意識してやっていた事は腹巻きくらいです💡
関係あるか分かりませんが…今年初めての治療でクロミッドもHMGも効果がほとんどなくて2周期お休みしよう!と言われカウフマン療法に切り替えました。
どうして?と言うショックのあまり、諦めかけてて投げやりな気持ちになっていました。
旦那と旅行行こう!と今年の予定表を大まかに作り、ダイエットしよう!今までお休みしてたエステや脱毛も再開しよう!と予約を取った矢先、卵巣が腫れている様な腹痛があったので病院に行ったところ、妊娠が発覚しました!
今まで、少なからず不妊治療でストレスを溜め込んでいたのかな?と思いました。

• itk

itk

ちょこママさん♡
    ありがとうございます(*´ `*)
    漢方と腹巻きで温活することは大切ですよね!
    わたしもクロミッドの効きが鈍いのか排卵に時間がかかってしまいます…2周期もお休みしようと言われたら焦らずにはいられないですよね(;_;)でもそこで吹っ切れたのがよかったんですね!
    自分でプレッシャーをかけ過ぎず、ストレスを溜めないで過ごしていけるように、楽しみを作りながらいこうと思います(^^)

ちょこママさんも体を大切に、マタニティーライフを楽しんでくださいネ♡(^^)

• 5月1日