便秘・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

m.mam♡

今妊娠6週です。ここ最近すごい快便なんですが、妊娠して快便になった方…

今妊娠6週です。ここ最近すごい快便なんですが、妊娠して快便になった方いますか?妊娠前は痔になったりで便秘ぎみでした。最近たくさん食べてるからその影響かもしれないですが。

ちょこまま♡

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出…

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで毎晩2,3回は…

みつ

みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼冷や汗が出て動けなくなるほどの痛み…

あや♡

妊娠6w6dなのですが、便秘がひどくてどーしたら良いか悩んでます(´・_・…

妊娠6w6dなのですが、便秘がひどくてどーしたら良いか悩んでます(´・_・`)アドバイスお願いします!

みーっちゃん

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下…

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下痢←そして今もお腹がゆるくなります。おならが溜まるのか、お腹がパンパンになることもあります。妊娠初期下痢した方いますか?便秘だった私か…

わくまい

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったと…

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方に…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

meep

今日で6w1dなのですが、お腹が張って苦しいんです😢昨日も張りが辛くて夜…

今日で6w1dなのですが、お腹が張って苦しいんです😢昨日も張りが辛くて夜なかなか寝つけませんでした、、、おへその横を押すと苦しいので、多分便秘かガスが溜まっているんだと思います、、、妊娠前はお腹を”の”の字…

NanRi

NanRi

私も全く同じ状況でした( ;∀;)お腹が張ると言う感覚と便秘になると言う事が初めてでこんなに辛いものな…

ななまうす

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太…

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太りました。6wくらいから比べてなので、2ヶ月で2キロです(>_<)これって、体重増えるスピード早すぎですか?みなさん、13週のときはどのくらい太…

あいりんママ

あいりんママ

私も、悪阻軽い方で、毎日3食食べてましたが、13wの頃はまだ増えてなくて、切迫で入院したため、ヘルシー…

m

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきば…

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきばってしまいました。拭いた時に少し茶色い血が着きました。5wから6wにかけて切迫流産で入院していたのですが茶色い血だったら大丈夫なので…

m♡

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左…

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左腹が痛いです。ズキズキします。通常は排卵している方が痛くなると思うのですが、私の場合は右が排卵していますが特に痛くないです。同じよう…

mc♡mama

mc♡mama

上の方でキシリトールガムを1度に何個か食べるって書いてあったのが気になったので(>_<)私も知り合いに言…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ふもも

6週に入りました妊婦です。もともと便秘で妊娠してから、さらに酷くなり…

6週に入りました妊婦です。もともと便秘で妊娠してから、さらに酷くなりました。スイマグは妊婦が使っても大丈夫でしょうか?

ぷりん

いま妊娠6w4dの経産婦です!一昨日検診で心拍確認できたんですが赤ちゃん…

いま妊娠6w4dの経産婦です!一昨日検診で心拍確認できたんですが赤ちゃん小さいんですかねm(__)m病院でも小さいといわれました^_^;相変わらず右の卵巣がまだ腫れているらしく大きさも変わってませんでしたm(__)m今日…

千優

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮…

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことでした。1週間後に来てと言われたのですがもし、みえやんかった時のことを考えると病院に行くの…

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

mimi12

現在6wで,妊娠してからずっと下痢が続いています。基本的に毎日ゆるい便…

現在6wで,妊娠してからずっと下痢が続いています。基本的に毎日ゆるい便で,2,3日に1回くらいは痛みを伴いトイレにかけこみます。この状態になって2週間くらいです。普段はかなりの便秘性なので心配しています。同じ…

kitty3333

今日で6週4日。続いていた出血がここ数日治まっていてホッとしたら…次は…

今日で6週4日。続いていた出血がここ数日治まっていてホッとしたら…次は便秘に悩まされてます( ̄ー ̄)ヨーグルト、野菜、ラブレ…お通じに良さそうなものを摂るようにしてるのに全く音沙汰なし。どうやったらお通じ…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ぽま

今妊娠6週目です。毎日夜中~明け方にかけて腹痛があり、下痢をしてしま…

今妊娠6週目です。毎日夜中~明け方にかけて腹痛があり、下痢をしてしまいます。妊娠すると便秘がちになると言うのはよく聞きますが、逆に下痢をしてしまっていた方っていますか?

JDAxxxABC

JDAxxxABC

下痢になる場合もありますよー(*^^*)なので心配はなさらないでください♪私は息子を妊娠した時に初期は下痢…

ちーろちろ

今9wの初マタニティーですみなさんつわりわいつ頃からいつ頃までありま…

今9wの初マタニティーですみなさんつわりわいつ頃からいつ頃までありましたか?私は6wくらいから出てきてご飯も作れないくらいひどかったのですが9w入った頃からあれ?少しマシかもって思うことが多くて。つわり終わ…

ひまわり丸

ひまわり丸

私は6週から16週くらいまでありましたでも、毎日毎日だめだめって感じではなく、その間にも気持ちの良い日…

まりも

6週目です炭酸はスッキリしますが、ガスが溜まりやすいですね…普段から…

6週目です昨日すごくお腹が痛くていよいよ駄目かもと思っていたら、夜中にそれはそれはすごいオナラが出ました(汚くてごめんなさい)炭酸はスッキリしますが、ガスが溜まりやすいですね…普段から便秘気味なのです…

sra

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産…

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産と診断され、週1の診察以外は自宅安静、食事とシャワーとトイレ以外はほぼ寝たきりでした。9週の終わりにようやく子宮内出血も少なくなり、自…

退会ユーザー

同じく出血で安静を指示されているものです。張り止めを出され飲んでいますが、一番のお薬はとにかく安静…

onxy

妊娠6週に胃腸痛や下痢になることありますか⁇(´・_・`)先週、病院にて妊娠…

妊娠6週に胃腸痛や下痢になることありますか⁇(´・_・`)先週、病院にて妊娠の診断は受けましたが、まだ赤ちゃん&心拍の確認はできていません。昨夜から突然の胃痛におそわれ、今日も昼間は胃がキリキリと痛く、下痢も…

Kyoka.*

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚か…

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚からいつもの生理前とは違う!と思い検査薬で薄ーく陽性反応✩まだ時期が早いからと思い、6週目くらいまで待ってから産婦人科へ行こうと…思ってい…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

ままり

6w2dです。昨日からみぞおちに痛みがあります。汚い話なんですが、妊娠…

6w2dです。昨日からみぞおちに痛みがあります。汚い話なんですが、妊娠してから便秘気味で出てもかたいです(>_<)便秘でお腹が痛いのかなと思うのですがもしもの事があったら心配です。明日病院なので聞こうと思いま…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

みぞおち辺りの痛みなら、多分ですが子宮が大きくなってるので内臓が上に押されだし、横隔膜が圧迫されて…

わちゃ

妊娠6週目半ばです。妊娠判明した途端便秘になったのですが、今まで便秘…

妊娠6週目半ばです。妊娠判明した途端便秘になったのですが、今まで便秘知らずだったので、1日お通じがないだけでも辛いです…。まだ病院で相談するほどでもないと思っているのですが、皆さん便秘対策はどうされてい…

みそらまま

今6w2dです。妊娠が発覚してから、とにかく腰が痛くて(´^`)夜も何度も目…

今6w2dです。妊娠が発覚してから、とにかく腰が痛くて(´^`)夜も何度も目が覚めるし、トイレも近く、夜中3回は起きます‥。仕事もしているので、寝不足が少し辛いです。そして、一人目は便秘になりがちだったのに、今…

けいたろー

妊娠6週です。5日間ぶりに出た便が黒っぽい(胆汁のような)色だったので…

妊娠6週です。5日間ぶりに出た便が黒っぽい(胆汁のような)色だったのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、鉄剤は内服していません。便秘のせいでしょうか?

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…