※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
妊娠・出産

産婦人科での症状相談です。陽性反応後、下腹部痛や痛みが続き、便秘も心配。同様の経験者いますか?

右の太ももがつるような感じと、
げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚から
いつもの生理前とは違う!!
と思い検査薬で薄ーく陽性反応✩

まだ時期が早いからと思い、
6週目くらいまで待ってから
産婦人科へ行こうと…思っていたのですが、
とっても下腹部が痛いです(´×ω×`)

生理2日目がずーっと続いてるような、
チクチク、ぞわぞわ、きゅーっ
ってなるような痛みが断続的に続いています(˘•̥ω•̥˘)

出血は伴っていないのですが、
怖かったので月曜日に産婦人科へ:(´◦ω◦`):

のたうちまわるほどの痛みだったら
すぐに来てください
と言われたのですが…

とても心配です(´_`。)

一週間ほど便秘していることも
痛みに関係しているのでしょうか?

また、同じような経験をした方いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Kyoka.*

ちなみに、産婦人科でもしっかり陽性反応でしたが、胎嚢確認はできませんでした(˘•̥ω•̥˘)

ccc.

コメント失礼致します((((●・ω・)ノ

出血が出ていないようでしたら
私も知識は物凄く浅いですが
子宮が大きくなっていくときに
そのような痛みがあるとサイトで
見たことがあります!もし流産の
出血ならば血はだらだらどぱー!
って止まらなくなりますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
お腹も冷や汗かくほど声も出ないし
物凄く痛みました(´・_・`)

初期って物凄く何でも不安に
なりますよね!でもいろいろ考えて
不安になってしまうよりも元気に
育ってねって赤ちゃん信じて
あげててください♡

maron*

初期は下腹部痛ある方も多いです!同じような質問をした時も結構いらっしゃっいました☆
私もその頃はよく痛かったですし、今8週ですが、今でもたまーにお腹痛くなる事あります。
先生にも初期にはよくあることだと言われました◡̈

一週間出てないのであれば、便秘での腹痛もあると思いますよ!

ガマン出来ないほどの痛み、出血がなければ大丈夫みたいです☆

まるなっちゃん

私の経験ですが、流産したときは夜寝てるときに子宮から腰あたりが熱くなってのたうち回るほどの激痛のあと朝方に普段の生理の2倍くらいの出血がありました。寝れないくらいの激痛です。
今お腹にいる子と3歳になる上の子は、初期は少し無理をするとチクチクした腹痛と出血が茶褐色、ピンク、鮮血などが1ヶ月くらい出てましたが大丈夫でした。

Kyoka.*

ccc.さん💓
maron*さん💓
まるなっちゃんさん💓

皆様ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)❤️

とても勉強になりますし、
とっても安心できます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


赤ちゃんに出会えること、
皆様の言葉を信じて
頑張りますヽ(*´□`*)ッ💓

ありがとうございました✩