※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

妊娠6週での胃腸痛と下痢の不安です。検査薬陽性だけで不安です。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

妊娠6週に胃腸痛や下痢になることありますか⁇(´・_・`)
先週、病院にて妊娠の診断は受けましたが、まだ赤ちゃん&心拍の確認はできていません。
昨夜から突然の胃痛におそわれ、今日も昼間は胃がキリキリと痛く、下痢もしています。
妊娠すると便秘になると聞いていて、確かに妊娠判定が出た頃からずっと便秘がちだったのに急になんだろうとすごく不安です😢
検査薬が陽性になる以外は妊娠しているという自覚も全くないので、余計に不安になります。。
胃腸の痛みといえど、産婦人科にかかったほうがよいでしょうか?

コメント

maahii

私も妊娠初期に一度下痢になりました💦
電話で聞いたら
初期の下痢はあんまりよくない
とのことだったので
すぐ病院に行くと
赤ちゃんは元気でした!
おそらくつわりの一種だろう
とのことでした!
一度、電話で聞いた方が
いいかもしれません(>_<)
母子共に無事であることをお祈りいたします(>_<)!

アイス

胃腸痛はわからないのですが、私も初期に下痢は結構ありました!
赤ちゃんと心拍確認できるといいですねฅʕ•̫͡•ʔฅ

胃腸の痛みでも産婦人科にかかっても大丈夫だと思います(*˙˘˙*)ஐ

onxy

コメントありがとうございます!連休中の混雑した時に病院行くのもどうしようかと考えていました💦
電話で聞いてみてもいいのですね☺️明日まで様子を見て、続くようなら連絡してみようかと思います。優しいお言葉も、ありがとうございました✨

はるみん

私もちょうど6週だか7週の時に胃がものすごく痛くなって病院に行きました(;_;)!1度ではなく何度か痛くなりました。
それに、妊娠中期に入るくらいまでは便秘どころが下痢気味で大丈夫かなと心配になりましたが、今の所順調です(*^^*)!
胃腸の痛みが強いようでしたら、病院に行った方が良いと思います。その方が安心ですしね★

私は8週後半になってやっと心拍確認出来たので、色々と不安な気持ちわかります(;_;)!
でも気にしすぎずに赤ちゃんを信じて、お大事にして下さい♡

onxy

ゴロゴロと寝ていれば平気なんですが、起き上がるとチクチクと痛くなります(;_;)
心拍も確認できてないのに産婦人科にかかっていいのかなあと不安でした🌀
続くようなら連絡してかかってみようかなと思います☺️
ありがとうございました!

onxy

はるみんさんも胃が痛くなったんですね!💦この痛みと下痢の症状…もしかして流産の兆候かと悪いことばかり考えてしまっていました(;_;)
同じような状況だった方のお話が聞けて、とっても安心しました。ありがとうございました☺️
はるみんさんもお身体、お大事になさってくださいね✨(^^)

くまち。

私も2.3日便秘ぎみの後、下痢にいつもなりますよ😞お腹は痛くならないんですけど、胃痛はよくあります!苦しすぎますよね、胃痛😭悪阻中に急に胃痛感じたら、もううなるしかないです(笑)

あいにゃむ

現在9週目で妊娠がわかってからずっと便秘と下痢の繰り返しです(ーー;)
妊娠中はなりやすいって聞くので
あまり気にするのも良くないかな〜って
次の検診までとりあいず放置です笑
早く赤ちゃん見れるといいですね♪

onxy

胃痛よくあるんですね💦胃は痛いのにあれも食べたいこれも食べたいで食欲だけは一丁前にあり困ってます😅

あいにゃむさん
てっきり便秘になるものと思っていましたので安心しました☺️
あと1週間、信じて待ちたいと思います。優しいお言葉、ありがとうございました✨