※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろちろ
妊娠・出産

つわりの期間が気になります。初期の子宮の変化も不安です。要約の条件を満たしましたか?

はじめまして。こんにちは!
今9wの初マタニティーです
みなさんつわりわいつ頃からいつ頃までありましたか?私は6wくらいから出てきてご飯も作れないくらいひどかったのですが9w入った頃からあれ?少しマシかもって思うことが多くて。つわり終わりなのかなー?て思ったんですが少し早いよーな気がして。
前に赤ちゃんが流れちゃったりするとつわりがなくなるって聞いたことあるので不安になったので質問しました。
出血はなくてお腹もすこーしはってるけど硬くなくて。(便秘気味です笑)下っ腹がちくちく痛くなることがよくありますが、初期の子宮が大きくなろーとしているからなのかな?と思っています。

コメント

だいちろ@

私はつわりのピークが
最初から妊娠7カ月くらい
まででした(;_;)泣

予想以上に長くて何度も
心が折れかかりました😖

今も吐いたりしますが
日中などはほとんど調子よく
過ごしています(^O^)

つわりが早く終わるのは
本当に羨ましい限りです!

ひまわり丸

私は6週から16週くらいまでありました
でも、毎日毎日だめだめって感じではなく、その間にも気持ちの良い日は何日かありましたよ
気持ちや疲れ具合によっても、つわりがひどい日やマシな日があるらしいです
早く終わったならよかったですねー(*^^*)
せっかく終わったんだから、赤ちゃんのために栄養のあるもの食べてあげてくださいね(^^)

まなまなまっち

こんにちは!
私は8週あたりから
今18週ですがかなり楽になりましたがまだ胃もたれは常なありますよ、でもかなり量が食べれるようになりました、今一番辛い時だと思いますが頑張ってくださいね!

こんにちは★

全然悪阻がなかったり、悪阻があってもすぐおさまったり、最後の最後まで悪阻がおさまらなかったり…悪阻って人それぞれですので、悪阻が終わるのに早い遅いないと思いますよ★

子宮大きくなるのにちくちくしますよね!

私の場合は8wまで何も症状がなく、9wは吐き悪阻になって、10~15wは食べ悪阻になりました。なので、すっきりしたのは16wからでした。

とりあたま

私は安定期まで続き、一度落ち着いたら逆流性食道炎になり、それが落ち着いたらまたつわり再開。臨月にはましになっていましたが生むまで結局つわりで吐きました(笑)

ぴーちゃん

つわりがない、軽い、としても赤ちゃんはちゃんと育ちますよ♡
わたしは初期からほとんどありません(¨̮)♪

まいむぎ

初めまして!

私は、6週ぐらいから、14週に入って、やっと少しずつ楽になってきたかな~って感じです(>_<)

でも私の姉は、全く悪阻がなく、元気な子供を2人産んでいますよ(^^)

悪阻がなかったり、早く終わるのは、本当に羨ましいです(。´Д⊂)

あたしも6wぐらいからツワリあり、ここ2日ほどかなり楽です!
ご飯食べても吐かないなんてっっΣ(゚Д゚)って感じです(笑)

ただ、前にもそういうトラップにかかって数日後からツワリパワーアップして再発した経緯があるので油断しないようにしてます(;´∀`)笑
早くちゃんと終わってほしいですー💦

ちーろちろ

7か月‼︎それわ心折れちゃいますね(=´;ω;`=)終わりがいつって決まってないから余計に辛いですよね..

ちーろちろ

完璧にわ終わらないんですね。
このままつわりが終わることを祈りますっ!

ちーろちろ

つわりの症状が変化する人もいるんですね..
本当につわりって人それぞれなんですねっ!ありがとうございます!

ちーろちろ

逆流になっちゃったんですね..辛いですね(´。・-・。`)
つわりって辛いって体験談聞いていても自分が妊娠してみるとこんなに辛いとわ思っていなくて、びっくりしました。お母さんって本当にすごい!尊敬します(=´;ω;`=)

ちーろちろ

ネットで調べたりしてもつわりと赤ちゃんの成長の関係性わあまりないって書いてあって安心しましたっ!ありがとうございます(*^_^*)

ちーろちろ

コメントありがとうございます(*^_^*)まいむぎさんわつわり落ち着いてきたんですね。私もこのまま終わると嬉しいです(=´;ω;`=)

ちーろちろ

元々の体調にも左右されたりするんですね(´ω`)確かに思い返すと仕事で疲れてた日だったりします。
ここ最近栄養が偏っていたのでバランスを考えて食べようと思いますっ!

ちーろちろ

そんなトラップがあるんですねっ笑
私も期待し過ぎず食べられるものを食べようと思います!