※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊娠中で悪阻の症状が変わり、不安です。 先生は問題ないと言いましたが、病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m
妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって
7wに入った今も咳に悩んでいます。
以前検診に行った時は特に問題もなく
心臓の点滅がハッキリと見えました!
先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って
咳が原因で流産の危険性も確認したのですが
特に気に留める必要はないと言われました。
しかし、最近悪阻が酷いと感じることも無く
便秘に悩まされていたのが何故か突然下痢気味になっていたり…。
元々悪阻は眠気だけだったのでそこまで
辛さは感じていなかったのですが…
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だと知ってから
不安で仕方ないです。
次の検診まであと1週間あります。
早めに病院に行くべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。。
風邪は大丈夫でしょうか???
産婦人科でお薬をもらってることなので、しっかり服用して、安静にされることをおすすめします。

寝ることは大切ですよ。

吐き悪阻などはないようなので、お昼寝や夜はよく足元は暖めておいてぬくぬくにしてから休まれたらゆっくり休めますよ。末端は冷やさないように。

赤ちゃんの元気な心拍確認されてますし、大丈夫大丈夫!信じてあげてくださいね。お母さんの心配な気持ちは赤ちゃんに伝わります。。そして赤ちゃんの生命力は強いです。まずは風邪をしっかり治してあげることを優先にしてあげましょう

つー★

ありがとうございます!!!
そうですよね…弱気になったり
必要以上に気にかけ過ぎるのは
逆に良くないですよね。
不正出血もないですし、下腹部痛かと思ったらただの下痢だったので今は風邪を治す事に専念したいと思います!!m(_ _)m

manya

こんにちは(。ゝ∀・)b
私も7wの時は同じ症状でした!
風邪をひいて熱も高く辛かったです。いつもより治りも遅かったですよ(´;Д;`)

基本的に便秘の毎日で、ときどき下痢になったときもありました(人●´ω`●)
初めての体の変化なので少しのことで心配ですよね(´;Д;`)
心配なら病院に電話するのがいいと思いますよ(●´ー`●)

つー★

いつもあまり引かない風邪を
長引かせるだけで不安になります…(´・ω・`)
少しずつ良くなってると思うので地道に治していくしかないと思っています(/ _ ; )

私の通ってる病院は先生はすごく優秀で有名なんですけど受付とか先生以外は全くダメでw
以前電話で相談したら「え?だから何ですか?受診されたいんですか?」とか言われてイラっとしたので電話をするのは最終手段にしたいと思います(・_・;

manya

ええ?笑
そんなこと言われるんですか?Σ(´□`;)
それはひどいですね。

妊娠初期はいろんな症状に驚いたり心配になるので、誰かにききたくなりますよね(´;Д;`)
本当に心配だったら病院にいったほうがいいですよ!
無理しないでくださいね✨

つー★

そうなんですよ…相当歳の方なんですけど会話の返しが無機質で冷たいんですよ…。
だから受付のせいで病院変えるのも嫌なんですけどそれも考える程嫌なんですよね…(´-ω-`)

咳が出ると止まらなくなるのは
厄介で困ります…夜中に何度も起こされるのも辛いですし…。