※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠6週4日の経産婦です。赤ちゃんが小さいと言われ、右の卵巣が腫れている状態が続いています。食欲不振なのにお腹が膨らんでいることに不安を感じています。これは何か心配な症状でしょうか。

いま妊娠6w4dの経産婦です!一昨日検診で心拍確認できたんですが赤ちゃん小さいんですかねm(__)m病院でも小さいといわれました^_^;
相変わらず右の卵巣がまだ腫れているらしく大きさも変わってませんでしたm(__)m
今日の朝ふと気付いてお腹をみたら便秘でもないし悪阻でほとんど食べれてないのにお腹が^_^;これはなんなんでしょうm(__)m

コメント

✿さとあゆ✿

妊娠すると赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪がどすんとついたり、お腹に力を入れる動作が少なくなるので、腹筋がなくなるとぽよんとなります!

  • ぷりん

    ぷりん

    やはり脂肪なんですかね^_^;

    • 8月28日
ぴょんちゃん

赤ちゃんの大きさどれくらいだったんですか?
あたしも今同じくらいの週です!

  • ぷりん

    ぷりん

    これが写真です!

    • 8月28日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    赤ちゃん何ミリって言われましたか?

    • 8月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    まだ小さいなあー。しかいわれませんでした^_^;

    • 8月28日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    そうなんですねー。エコー写真に書いてないですか?

    • 8月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    23.2mmって書いてあります!

    • 8月28日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    それ胎嚢の大きさかもしれませんよ?今ネットみたら7wの赤ちゃんの大きさは8ミリから16ミリって書いてました!

    • 8月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですか^_^;

    • 8月28日