※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になったけどベビーフードに頼りっきり。みなさんはどれくらいベビーフード使ってましたか?

SNS見るとキラキラした手作りの離乳食凄いな〜私も頑張って作らなきゃな〜って思うのですがなかなかやる気が起きません😅💦
7ヶ月検診で3回食にしていいと言われたので3回食ですが朝以外はほぼベビーフードに頼りっきりです💦
ベビーフードも種類まだそんなにないのでローテーションであげています🥲
みなさんどれくらいベビーフード使っていましたか?

コメント

はじめてままり

毎日使ってます。なんなら3回全部ベビーフードの時あります😂
市の子育て応援のポイント交換でベビーフード大量にGETしました。毎日使わないと無くならない位あります👍下手に手作りするより栄養バランス良いと思ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーフードになにか手作りのプラスしたりしていますか?
    それともベビーフードオンリーですか?🙇🏽‍♀️

• 5月7日
  • はじめてままり

はじめてままり

朝食はパン粥が多いです。
    昼以降はBF+お粥(おかずのみのBFの場合)+豆腐+バナナヨーグルト
    みたいな感じであげてます。
    大きい赤ちゃんで沢山食べます。手作りはたまーに野菜入りの雑炊やうどんを作るくらいです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!!

• 5月7日
ままり

私は料理好きだったので、1人目はめちゃくちゃ気合い入れて頑張って、雑誌や本読んでいろいろ作りました!季節のメニューだったり、イベント離乳食だったり…。
でも2人目は、1人目のイヤイヤ期と赤ちゃん返りとで、授乳以外上の子にかかりきりだったので、ほぼベビーフードです!節約のために、ご飯だけ大量に作って冷凍ストックしてました。ご飯解凍して、ベビーフードを合わせるスタイルでした。

今覚えば、1人目いろいろ作ってたのは完全に自己満です😂娘にとっては、愛情のベクトルが違ったなって思います。作る暇あれば、一緒に笑ったりゴロゴロしたりすれば良かったなって。
離乳食終えた側からお伝えできることは、離乳食に追われてカリカリするくらいなら、オールベビーフードでゆとりもって過ごす方が精神衛生上良いです!
ストックやつくりおきもいろいろレシピやアイデアあふれていますが、ベビーフードの衛生基準に勝るものないかと😂手作り冷凍今となっては怖く感じます。

全くスタイル違う離乳食で育った姉妹、現在2人とも元気すぎるくらい元気です😊✨✨正解なんてないですが、ベビーフードを後ろめたく感じないでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    肩の荷がおりて少し楽になりました🥹
    やらなきゃやらなきゃって常に追われていました😅
    離乳食作る時間息子と一緒に遊びたいと思います🥹

• 5月7日
かな

自営業嫁で産後1ヶ月から仕事させられてたのもあり、おかゆ以外はほぼBFでしたw
コープの離乳食よく使ってました😊