※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週2日でみぞおち痛があります。便秘気味で心配です。初期にみぞおち痛の経験がある方、経験を聞きたいです。病院で聞きますが、宜しくお願いします。

6w2dです。昨日からみぞおちに痛みがあります。汚い話なんですが、妊娠してから便秘気味で出てもかたいです(>_<)便秘でお腹が痛いのかなと思うのですがもしもの事があったら心配です。明日病院なので聞こうと思いますが、初期にみぞおち辺りに痛みがあった方いますか??お話聞きたいです!宜しくお願いします。

コメント

Haruto✩Mama

みぞおちに痛みは無いですが
朝起きたら水分とって油分多めの料理お菓子避けるだけでも変わると思います(°_°)

とりあえず朝に乳酸菌飲料やヨーグルト食べましょ(°_°)!

肋骨ボンバー☆神

みぞおち辺りの痛みなら、多分ですが子宮が大きくなってるので内臓が上に押されだし、横隔膜が圧迫されてるのかもしれませんね。
更に便秘気味みたいですし、明日主治医に痛みの症状と便秘気味であることを伝え、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらってください。
ですが、痛みがひどいようでしたら、すぐに産科にかかってくださいね!

ままり

お返事ありがとうございます!
朝に水分とヨーグルトは食べているんですが、油分までは気にしていませんでした!!!気をつけてみたいと思います(*^^*)ありがとうございました‼︎

Haruto✩Mama

スナック菓子とか揚げ物はすぐ便秘なるらしいですよ!

ままり

スナック菓子は食べないけど、気持ち悪いながらも唐揚げが食べたくなる時があります笑
気をつけてみます(*^^*)

Haruto✩Mama

あたしも入院前はめっちゃお菓子アイス炭酸とか食べまくってましたw妊婦になってからすぐお腹いっぱいなってすぐお腹すくw

ままり

お返事ありがとうございます!肋骨ボンバーさんのを読んで安心しました!!明日病院で聞いてみたいと思います!

ままり

すぐお腹いっぱいになりますよね笑 私は気持ち悪くなって後悔する派です!何がよくて何がダメかまだまだ勉強中です 笑

あすにゃん

今6w3dです!
妊娠が関係あるか分からないのですが、溝のちょい左側がたまに痛みます(>_<)
なんなんでしょうね(・・;)

肋骨ボンバー☆神

たぶんですが、あすにゃんさんの言う左側は胃だと思いますよ。
こちらの画像を参考にしてみてください。

ままり

お返事ありがとうございます‼︎1日違いですね(*^^*)嬉しいです♪
お腹が痛いのは心配ですよね(>_<)
お互い無理のないように気をつけていぎしょうね!

あすにゃん

私も1日違いが嬉しかったです(*^_^*)♪♪
そうですね(>_<)